2006年03月|すたしょ日記
- 記事本文
- 2006年03月31日(金)
-
3月第5週のアニメ
今まで義務的に続けてきたことを休んでみると、時間がなくてできなかったことが大体実現できることがわかりました。リニューアルまであと1日。
今週は時間変更があった「びんちょうタン」録り逃しorz。CCさくらについては時間がないのでやめました(視聴はしてます)。ソルティの残り2話はあとで見ます(このページに追記するかも知れません)。「かしまし」は#12が最終回ですが、最終話はDVDに収録される#13らしい。
- マジカノ#13(最終回)
- かしまし#12(最終回)
- SoltyRei#22
- 2006年03月29日(水)
-
もうすぐ4月
今はテキスト化は置いといて、とりあえず4月のリニューアルを目指して作業中です。間に合うのか激しく不安です。
4月といえば、新番組もたくさん始まります。とりあえずチェックしているのだけでも9本あります。それでいて今まで見ていた4本が全部終わってしまうのは残念(CCさくらは別)。首都圏では本当に視聴できないほど大量の作品が放送されるので、私の場合は声優基準で選んでいます。実際のところは、この中から淘汰されていくのだと思いますが。
- 2006年03月27日(月)
-
声優戦隊アフィリエイト
「8人揃って、アフィリ・エイト!」
- アフィリ8・ブルー(堀江由衣)「乙女パワーでエンジェルビーム!」
- アフィリ8・グリーン(野中藍)「あいのうたで敵を一撃!」
- アフィリ8・ブラック(桑谷夏子)「夏子様の前では誰もがひれ伏すのだよ!」
- アフィリ8・ホワイト(白石涼子)「へそ出しパワーでふんたららん!」
- アフィリ8・ショッキングピンク(新谷良子)「ナイスバディで敵を悩殺!」
- アフィリ8・パープル(松来未祐)「(_,''' ▽ '')7人の女の子たちに囲まれて幸せです♥」
- アフィリ8・ピンク(斎藤桃子)「アフィリエイトって、何ですか?」
- アフィリ8・レッド(浅野真澄)「ラム・・・じゃなかった。敵がこれ以上大きくなりませんように」(以上敬称略)
※今週(3月27日)の「SoltyReidio」を参照。
こんなん書いてる場合じゃない。早く更新作業しないと。
- 2006年03月26日(日)
-
3月第4週のアニメ
東京国際アニメフェアに行ってきました。白石涼子さんや新谷良子さんを拝見できたので満足です。meg rockライヴメインに見てきたので、イベントレポは姉妹サイトに置いてあります。
- マジカノ#12
- かしまし#11
- カードキャプターさくら#51
- びんちょうタン#08
- SoltyRei#21
- 2006年03月23日(木)
-
今度こそ!
きのう携帯のメール着信があったので、見てみるといつもの鳩メール。しかし、いつもより本文が長い。返信可能になってましたよ。今回初めてリアルタイムで気づきました。
どうしたものかと10分ぐらい迷いましたが、結局返信してしまいました。しかし、短文メールに慣れてないせいか、気づくとラジオに送るっぽい内容になっていました。最近黒うさぎにメール出してないからいいか。
んで、Concert Tour 2006楽曲投票は今度の月曜日まで開催中です。今回は「未来パラソル」に人気がありますね。「惑星のランデブー」はもうライヴ定番曲の感があります。前回2004年の「さまぁらいぶ楽曲投票」の時とは上位曲がかなり変わっているのが興味深いところです。
26日にアニメフェア行きます。自分用メモ。
- 11:00-11:40 スカイガールズ@コナミブース(後藤沙緒里/伊藤静/白石涼子)
- 12:40-13:10 バンダイビジュアル PRESENTS エモーションスペシャルステージ(植田佳奈、堀江由衣、田村ゆかり、ゆうまお 他)
- 14:00-14:30 スカパー! ブース特設ステージ(meg rock)
15:00からのはやぶさタンのトークショーにも行きたいが、どう見ても間に合いません。本当にありがとうございました。
- 2006年03月21日(火)
- 2006年03月20日(月)
-
うりょブームの予感
録りだめしていたNHKの「ジミー・ニュートロン」を一気に3話分見ました。完全に中の人目当てで内容までは期待していなかったのですが、話は意外に面白い感じ。うりょっち演じる少年ジミーは悪ガキ(※死語)っぷりが見事で、中の人の存在を忘れるほどの演技。相方(?)のますみんの声も役にハマっています。あのCGだけはどうにも慣れないですが。・・・この2人の掛け合いはまほらばの隆ちゃん&桃乃さん以来ですかね。
4月26にはシングル「太陽のかけら」がリリースされます。タイトル曲「太陽のかけら」とカップリングのうちの1曲「ラヴ Diamond」がラジオで掛かりましたが、どっちもライヴ&イベント向きな感じ。エアチェックを何度も聴いてワクテカしながら
全裸で発売を待ち望んでいます。シングル発売記念のイベントも続々と発表されています。今のところ5月6日は行くことになりそうです。さ、今回はいったい何枚シングルを買うことになるんでしょ。5月4日に組まれると、すでにさくさくのイベント&ゆかりんコンサートがあるのでちょっと厳しいw
以前からうりょっち特集を組んでいたlivedoorのページで、今度特設ブログがスタートするらしい。今はプレオープンということで、過去の記事が掲載されています。やはりラジオに連動した内容になるんですかね。ラジオの方も地上波・ネットを通して一番楽しみに聴いている番組なので、改編突破して何よりです。livedoorも早く難局を突(ry
ブログのタイトルは「白石涼子の読まなきゃ☆そん♪Song!」・・・1年前のウチの日記のサブタイトルと同じだったりします。とりあえずアンテナで捕捉してトラックバック送ってみることにしました。
- 2006年03月17日(金)
-
3月第3週のアニメ
最近断続的に花粉症っぽい症状がでます。朝や夕方、気が抜けた頃に一気に花水暴発。明日はフル出勤。仕事がないよかはいいですが。
既報のとおりマジカノ#11は前半録り逃しのため書く気力はありませんでした。でも面白かった。それでは今週もいってみましょうか。
- かしまし#10
- カードキャプターさくら#50
- びんちょうタン#07
- SoltyRei#20
- 2006年03月15日(水)
-
録り逃し
昨晩放送の「マジカノ」を前半15分録り逃しました。原因は先週の放送時刻変更をそのままにして、修正しなかったという単純ミス。いつもなら何がなくても必ず寝る前に予約画面を確認するのですが、今回はすっかり忘れていました。まだ千葉・神奈川では放送があるようですが、その方面にコネもないし(※。いっそのことAT-Xに加入しようかとも思いましたが、時間的に間に合いそうにない
最近ではあまり録り逃しはしていないのですが、皆無というわけでもなく、思い出してみる限りは以下の感じであります。録るのは毎週4、5番組ほどです。
- 2006年1月「びんちょうタン」「ソルティレイ」(レコーダー不調)
- 2005年秋「奥さまは魔法少女」(スポーツ延長)
- 2005年春「スクールランブル」(HDD容量不足)
- 2004年冬「双恋」(告知済みの時間変更)
必死になって録画した「まほらば」は数多くの時間変更にも耐えて全部録画しているので、その気になればなくせるんですけどね(レコーダー不調だけは不可抗力ですが)。
※暗に、これから録画する方で26日に東京へ行く方に対して(ry
- 2006年03月14日(火)
-
変な筒事情
先週DVDが届いたのに、まだ1時間しか見てません。今日も未だ視聴できず。いったい全部見終わるのはいつになるのでしょうか。
きのうがツアーの先行応募締め切りだったわけですが、私は潔く5月4日1点買いにしました。もし抽選にもれた場合は、さくさくのイベントに全力投球します。
たとえ私が行かなくともConcert Tour 2006楽曲投票は行っています(参加ありがとうございます)。今回の投票では「未来パラソル」が一歩リードしていますね。あまり騒ぐ感じの曲ではありませんが、いわゆる名曲に属する曲だといえるでしょうか。2年前のライヴ曲投票の結果と見比べるのも面白いかもしれません。
- 2006年03月11日(土)
-
3月第2週のアニメ
まずは「堀江由衣2006年スクールカレンダーミニ投票」へのご参加ありがとうございました。今後の参考にさせていただきたいと思います。
それでは今週もいってみましょう。
- マジカノ#10
- カードキャプターさくら#49
- かしまし#09
- びんちょうタン#06
- SoltyRei#19
- 2006年03月08日(水)
-
特製変な筒仕様
注文していた変な筒仕様のDVDが届きました。アニメ店ではいろいろ特典がつくらしいですが、アマゾンの22%(1386円)引きには勝てません。到着予定では9日〜11日となっていましたが、今日の昼にポストの方で「コトン」と音がしたので、のぞいて見たらメール便で届いてました。
- 2006年03月05日(日)
-
イベント確定&未定
今週の更新もほどほどにしつつ買い物に出かけて、4月発売の野川さくらさんのニューアルバムの予約をしてきました。ファンでもないし、どんな曲が入るのかわからない段階では一種の賭けではありますが、ともかく5月4日のイベントには行けることになります。この日はイベント→ライヴのはしごになりそう?
ただ、予約の手続きが終わった時に、CD引換券しかもらわなかったので「イベント整理券忘れんな(゜Д゜)ゴルァ!」と(実際にはやさしく)言って整理券も受け取りました・・・忘れられるところでした。危ない危ない。
また、約2年ぶりにマガジンも購入。「まだネギま!やってたんだ。」「スクランけっこう面白いな」などと感慨にふけりました。こちらはもちろんイベント応募券が目的です。
- 2006年03月03日(金)
-
3月第1週のアニメ
お知らせですが、遅まきながらほっちゃんのFCイベントレポ書きました。もう記憶が薄れているので何がなんだか。
今週も5つの番組を視聴。びんちょうタンは単なる幼女萌えアニメじゃないところが良いと思います。ちっちゃな雪使いシュガーに次ぐ「子どもに見せたい深夜アニメ」かも。
- マジカノ#09
- かしまし#08
- カードキャプターさくら#48
- びんちょうタン#05
- SoltyRei#18
- 2006年03月01日(水)
-
また忘れそうに
4月からはじまる「ツバサ・クロニクル第2期」の放送日時を確認しようと思ったら、たまたまエンディングテーマ(「風待ちジェット」)を坂本真綾さんが歌うらしいことを知りました。ビタミンMでもまだ発表されてないなぁと思いながら、まったく別のことを思い出してしまいました。まだファンクラブの更新をしてなかったことを。
あわてて封筒を探し出してみると、幸い今月16日までは受け付けているらしい。この前のファンクラブライヴの時は数時間前だったので今回は余裕です。
しかし、更新手続きがPCか携帯のみってのもどうなのか。両方とも使えない場合はどうすりゃいいんでしょうね。しかも会費支払いの際のコンビニまで事前指定とは。もっとも、1万人以上の会員がいるなら事務手続きも大変でしょうから、これも仕方ないのかもしれません。
©2006 aika
このページの著作権はStudio Chocolatが有しています。
Studio Chocolat : http://sakura-net.net/
aika:mail@sakura-net.net