宮崎羽衣「トキメキういういツアー」(5/27東京ヤマギワ)|すたしょ日記
宮崎羽衣「トキメキういういツアー」(5/27東京ヤマギワ)

ういういこと宮崎羽衣さんのセカンドシングル「ココロドキドキ」がけっこういい感じです。以前一時的に遠ざかっていた初音島放送局をたまたま聞いたら、これがけっこう面白い(もうすぐ最終回だけど)。最近私の中でプチういういブームなわけなのです(またまたご冗談を〜)。そんなわけでイベントにも行ってしまいました。結局シングルを2枚買うことになってしまいました。
まだイベント整理券が余っているのか不安でしたが、11時前に店に寄ると幸い20枚程度余裕があった模様で、無事整理券をゲット。夕方のイベントの方は発売日に終了していたのですが、この違いはなんでしょう??・・・もしかすると同じ時間に新宿で行われる某サイン会の影響?
30分前では全然人がいませんでしたが、15分前になると、これでもか!というほどの人の群れ。見た限り全員♂。ネットラジオ公録用のアンケートに答えてみたり。
会場は最上階のイベントスペース。最前列の2、3列はイス席でしたが、その後ろはすべてスタンディング。150人以上はいるらしく、ほぼ満員です。ステージがみにくい。私は一番後ろの床が高くなっているところに立ったのでまだ良かった方ですが。
12時2分ごろに司会のサイトウさん(ランティス)が登場して前説。「ジャンプは禁止」と言われて観客は「え〜!?」と。あの曲で跳べないのはかなりつらいが下は普通に店舗だからしょうがないか。。
「ココロドキドキ」のP.V.鑑賞のあとにういういが登場。本人リクエストで「ういうい〜!」と呼べと。
「ういうい〜!」
「うい〜っす!」ジャケット写真と同じような衣装で、ういうい登場!
以下記憶を元に箇条書きにて。
- 一人でのイベントなのでクローバーの時より緊張してるういうい
- 他のイベントと被っているのでみんな来てくれるのか心配で泣きそうだったういうい(会場はほぼ満員でした)
- 昨日新谷良子さんと一緒に池袋まで遊びに行ったういうい。でも場所はひみつw
- (新谷さんと共演している)「姫様ご用心」を見ている人がけっこういる(20%程度?)ことに「WOWOWなのに!」と驚くういうい。
- クローバーライヴに行った人は30%ぐらいが挙手。
- 「ソロライヴやりたいな〜」と意味深な発言。
- 「初めてきた人」に20%ぐらいが挙手(私も)
以下はネットラジオの公開録音なので省略。ういういが時間・進行を全部管理するとかw 影の声はつつまない人。味噌汁にトマトと納豆を入れたり、不認知だったり、東京特許許可局で萌え死にさせたり、乙女ロードでボーイズラヴだったりしました。
ラジオの曲中にういういが立って「ザワザワしていいよ」とか。本当のバスツアーが開催されるので「一人一人にサービスしますよ♥」とやる気なういうい。
ラジオ公録のあとは、「メインの」ライヴコーナー。シングル曲以外にも1曲歌うとか。今回のイベントでは1stシングルのカップリング「ワタシカプセル」。曲名が出たときに「お〜!」とどよめきが起きましたが、私知りませんw
- M1 ワタシカプセル
- M2 ネコ耳だったら聞こえるの?
- M3 ココロドキドキ
ネコ耳〜でネコポーズをするういうい。ココロドキドキでの盛り上がりはさすがです。ジャンプ禁止がつらい。。ペンライトを持っている人は少数でしたが、ほとんどがピンクでした。
正味1時間弱のイベントで、けっこう楽しめました。そんなわけで、帰りにCD買ってしまいましたよw
©2006 aika
このページの著作権はStudio Chocolatが有しています。
Studio Chocolat : http://sakura-net.net/
aika:mail@sakura-net.net
