ビリビリ様(SEFイベント行ってきた)すたしょ日記

2006年7月 9日(日)

アニラジ公録イベント(SEF)参加のために九段会館まで出かけてきました。1日雨の予報だったので、正直キャンセルも考えたのですが、せっかくタダで(ここ重要)参加できるので行ってみました。結果から言えばかなり充実したイベントでした。

P7090060.JPG

メモはとらずに気楽に見てきたので、レポってほどではありませんが以下軽く記述。

開場時間である15時を20分ほど過ぎたところで、私の番号の一群が呼ばれて入場。座席番号を書いた紙片と、チラシやポスターがたくさん入った「RAMS」と書かれたビニール袋を受け取り中へ。座席は1階た-1*とまずまずの位置。

公開録音パート

16時に開演。5つのラジオ番組の公録という長丁場。わたしが聞いてるのは最後の2つだけなので、かなりまったりした気分で(w 見させていただきました。

さくらと奈々のマジカノ放送局
野川さくらさんと井ノ上奈々さん、ゲストに金田朋子さんが登場!エンディングでのカネトモの犯罪話は本当にピー音必死です。
酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム
酒井香奈子さんと、ゲストに庄司裕衣さんが登場。かなっぺの衣装がスキだらけです。とくに前かがみになった時とか(;´Д`) 腰が低いカネトモのモノマネはけっこううまい。
奈々と優奈のにじいろコレクション
井ノ上奈々さん、稲村優奈さん、Little Nonのノゾミさん、藤田咲さん、豊中なんとかさん。全体に「つよきす」がテーマっぽいです。なっさんは鉄乙女コスプレで日本刀を振り回し、稲村さんはこいこい7のコスプレでした。豊中さんがみじめでした。
良子と羽衣の姫様放送局
新谷良子さんと宮崎羽衣さんがおそろいのワンピース(黒地に白の小さい水玉?)で登場!ゲストの吉住梢さんもワンピース(白)。ナーナの1minは、ステージ中央に置かれたスタンドマイクで回答する形でした。りょーこさんや吉住さんは普通に足をそろえて立ってましたが、ういういは両足を肩幅以上(マイクの脚と同じ幅)に広げ、右手を腰に当てて答えてました。(クセなのか?)
ちょこッと☆らじお!
斎藤桃子さんと、小林由美子さん。しゅびっちが大人の女らしさを醸し出してました。あと、スタンドマイクで桃ちゃんがしゃべったあと、しゅびっちがしゃべる時にマイクが高すぎて少し下げてました(少し笑いが起きてた)。ソルティレイディオでおなじみのビリビリ様はペンライト型の電池式ツボ押し機みたいな感じでした。

ライヴパート

そもそもライヴがあること自体、うれしい誤算でしたね。

  1. 鉄乙女キャラクターソング(タイトル忘れた)/井ノ上奈々・・・最初みんな座ってましたが、最後にはペンライト振り回してました。この曲で盛り上がれることに本人が驚いてましたが。
  2. NON STOP!!!/酒井香奈子・・・曲知らんけど、あの衣装がまた見れるだけで満足です。
  3. CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/新谷良子・・・りょーこたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!このためだけにピンクバンビバンドから2人がやってきてました。完全アウェイなのに激しく飛んだりはねたりいちばん盛り上がりました。ペンライト持ってきて良かったw
  4. Poppin' Heartはひとつだけ?/クローバー・・・ついにクローバー勢ぞろい。4人ともパステルカラーの衣装。曲は「まもって!ロリポップ」のOPらしいが埼玉で見れないのでしらん。
  5. マジスキMAGIC/クローバー・・・最後に知ってる曲がきて良かった。この曲でも無理やりPPPHしてしまう観客がすごいと思いました。

終了は19時20分ごろ。3時間半にも及びました。もらったポスターはアニメ「姫様ご用心」でした。もらったチラシにLittle Nonのものもあったのに、なんでライヴはなかったんですかね。それでも、ライヴも見れてなかなか充実したイベントでした。

新宿鯖(2006-07-09)にレポが、新谷良子だいありーに、ういういとおそろいの写真が上がっています。