ビッグバン公録に行ってきたすたしょ日記

2006年9月 5日(火)

9月3日東京九段会館で開催された、ビッグバン公開録音に参加してきました。めあては、もちろんゲスト出演の白石涼子さんw

買い物の用事があったので、九段下へ向かう前に秋葉原で目当てのHDDを買うために店に入ろうとすると、オレンジ色の某店に人だかりが!どうやらあのお渡し会です。ちょっとのぞいてみると、イベントの最前付近でよく見かけるような人たちがいました。でも、残念ながらこの時はピンク色の人たちはいませんでした。

2006-09-03-1.jpg 2006-09-03-2.jpg

その後、通りのはずれにある別の中古CD店で物色した後、駅に向かったところまた人だかりが!しかもあのはっぴが!ようやく、ああ、ゆかりんのイベントの集まりなのだなと実感できました。

16時頃に九段会館に着くと、すでに(いつものように)多くの人だかりができていますが、いつもと違って♀比率が高い。大体半々ぐらいでしょうか。やはり関さん&高橋さん効果?

17時10分ごろ開演。関智一さんと長沢美樹さん、そして今日でユニットを卒業するキスティ(Kisty)が登場。さらにゲストの高橋広樹さんと、われらが白石涼子さんが登場!黒(グレー)のワンピースで、左胸に水色の造花をつけています。

ところで、9月7日は、高橋さんと白石さんの誕生日。偶然にも同じ日。しかも関さんの誕生日も近いとあって2つのケーキ&1つの皿が運ばれてきました。フォークですくったケーキをかぶりつくうりょっち。そして、顔からケーキをがぶりつく長沢さんw

2部は昭和の香り漂うクイズ・ビッグバンダービー。ここで司会に大鷲巨泉さんが登場。解答者席にはキスティのメンバーと三択の女王長下景子さん、漫画家のいふだいらさんの7人。賭ける人は関さん、高橋さん、白石さんの3人。

第1問は「文化放送新社屋は何階建て?」という普通の問題。倍率は最高で10倍の人もいるのに、いふだいらさんは1倍w 「事前に答えを聞いている」らしいww なにもそんなとこまで再現する必要(ry

問題は普通のものもあれば、さすがはビッグバン。「ク**」を答えさせるような直球エロ問題も。公録なのにオンエアできない問題ばかり出していいのでしょうか

ついで、ライブコーナー。ライブがあるとはまったく期待してなかっただけに、これはうれしい。トップバッターにうりょっち登場!白のワンピースで、腰にひまわりつけてます。観客に立ってもらうように促して盛り上げるあたり、さすがイベント慣れしてますね。ファンは10〜20%という完全アウェイにもかかわらず、後のキスティライブに比べても盛り上がりました。ちなみに私は後ろの席で白ペンライトを振り回してました(持ってきたペンライトが役に立つとは。。)。歌った曲は、太陽のかけらと、バニラの2曲。その後、POAROとキスティによるライブが行われました。

休憩の後は、キスティや関さん、長沢さん、高橋さんによる舞台。ラストにキスティ卒業式。4時間以上に及ぶイベントでした。ラストで出演者全員が再登場。うりょっちはキスティのメンバーからもらい泣きしていました(いい人だ)。長時間お疲れ様でした。