田村ゆかりファンクラブイベント2006 C.C.Lemonホールすたしょ日記

2006年10月 8日(日)

※イベントのレポはありません。

2006年10月7日(土曜)、東京渋谷のC.CLemonホール(渋谷公会堂)で開催された「田村ゆかりファンクラブイベント2006」に行ってきました。

池袋で用事を済ませ、原宿駅で下車して14時半ごろに開場に到着しました。国立競技場の脇を歩いている時、もう一人の人が私と同じ方向を歩いていたので、同類っぽいな〜と思ったらやっぱりそうでした。

会場は、近くを通ったことは何度もあるのですが、中に入るのは初めて。近づくと、すでにピンクの袋を持った人多数。しかも改名後とあって、あの看板を期待していたのですが何もありませんでした。残念。その代わり、自販機だけが黄色でした。

PA070005.JPG PA070011-1.JPG

とりあえず、センター試験(イベントで使うネタ)をポストに入れ、グッズを購入。だいぶ時間が過ぎていたため、購入の列はなくすぐに買えました。ノートは実際に今日のメモ取りに使おうと思っていたため、軽い気持ちで「何ページぐらい入ってます?」とスタッフさんに聞いたところ、(さすがにわかるはずもなく)戸惑った感じで、現物を見せられました。2冊買いましたが、会計の時に「52ページです」と教えてくれました。いや、大体の分量がわかればよかったのですが、わざわざ数えてくれて申し訳ない(汗

ガチャガチャは2回挑戦してカンバッジ(2個)とピンズをゲットしました。

その後、開演まで時間があったので、コンビニでおやつを買いに。戻る途中に、懲りない人を発見。噴水前であらかじめ買っておいた雑誌(3誌)を開演時刻まで読んでました。

PA070016.JPG PA070020-1.JPG

16時前になると、入場列が出来始めます。私がカメラチェックを受けた時はすでに500人ぐらいが入場していましたが、デジカメとレコーダーの預かり票はなぜか「1番」と「2番」でした。確かに私自身、預けずに済ますこともありますが、今回はもしかすると借り物競争で預かり票が出るかも知れないと思ったのでちゃんと預けておきましたw

約4分押しでイベント開始。10ページぐらいメモを取りましたが、すでに詳細なレポをしているサイトがありますので割愛。時間があれば書きますが永久にないでしょう。代わりに不合格だったセンター試験の解答をさらしておきます。ぬるい解答ばかりですね。

ちなみに、チーム対抗戦ではBチーム。あと1個席がずれていたらAだったので残念。

イベント後の写真撮影では、ゆかり姉さんの背中を拝見できる位置にきてしまいました。近すぎてかえってよく見れなかったりw 会場を出た時は20時を回っていました。

PA070022.JPG PA070034-1.jpg 満月と地上のうさぎさん

PA130049.JPG購入物