変わりますなあすたしょ日記

2007年4月 2日(月)

早くも葉桜になり始めています。小雨が降っていたので、まだ夕方ですがフラッシュを使うと夜中のように見えます。

P4020139.JPG


昨日4月1日は、各所でイベントがあったようですね。私はどこにも出ず、必死に更新してました。エイプリルフールネタは特に考えていなかったのですが、なにもやらないのはさみしいので、日記ページの片隅にちょっとだけウソを仕込んでおきました。でも、あまりに小さすぎてだれも気づかなかった模様w


新年度を迎え、新しい番組も始まりつつあります。アニメでは「ハヤテのごとく!」と(AT-X先行放送の)「ひとひら」を視聴。ハヤテは期待通り「うりょっち分」を大量補給できました。ひとひらは「お試し視聴」でしたが、まあまあいい感じ。とりあえず翌週もチェックします。

ラジオでは、ネットで長らく続いてきた新谷良子さんの「マジキュー ラブラドールリボルバー」が終了してしまい残念。放送開始当初の3年前は今よりもネットラジオが少なく、しかもその多くが新人声優さんによる実験的な放送か、地上波の再放送でした(これもそうでしたが)。その中にあって(関西でしか聞けない)マジリボの配信は貴重な存在でした。結果的にこのラジオのおかげで「りょーこがいるからだいじょうぶ!」とか飛び跳ねることになったわけですがw 番組終了は残念ですが、今度は後藤邑子さんと「RADIOアニメロミックス」のパーソナリティーに決まったということで、土曜24時帯がより楽しみになりました(どうみてもひだまりラジオ2年生編なんですが。。)。