超額縁の悪夢再びすたしょ日記

2007年4月 6日(金)

今期スタートするアニメ番組の第1話を大体見終わりました。継続2番組を含めて8番組。目標の5番組には程遠いですがなんとか前期よりは3つほど減らせました。

01-0014.jpg
(※画像以外に「かみちゃまかりん」。「ひだまり〜」は来週で終了)

1話だけで見れば、「ハヤテのごとく!」はアニメパロディネタがわかりやすく、ベタだが面白い。今日から始まったハヤテラジオもギリギリネタ満載で期待以上に笑えます。「〜藍蘭島」は男1人に女多数という男の子向けアニメの鉄板ですが、あまり考えなくていいぶんわりと面白い。その他の番組は2話目以降の状況で継続するかどうかを見極めたいと思います。

ところで、今期最大の期待作といえば「リリカルなのはSS」ですが、16:9画面ときいて期待して見たら。。。なんと超額縁orz

テレ玉では初期の頃いくつかの番組で見かけましたが、最近では撲滅されていたと思ってたのに。
正直な話、超額縁というだけで見る気が失せて、一旦見始めた番組でも2、3話で見切ってしまうため、最後まで見た番組はありません(それでも放送されるだけ有難いといえばそうなのでしょうが)。

この作品も継続するかは未定(・・・と言ったら多くの人を敵に回しそう)。

関連エントリー

コメント一覧

  • なのはSは4:3LBで放送局に納品されていて
    全ての局で超額縁のようですので責めるなら放送局じゃなくて製作側ですね orz

  • やはりそうでしたか。
    せめて放送局側で送信を4:3にしてくれれば救いなのですがそんな前例はないし。
    まだアナログの方がきれいかも?