急上昇すたしょ日記

2007年4月11日(水)

先週の金曜に「ほぼ今期の作品は見終えた」と書きましたが、日曜にまだ2本ほど残ってました。まったく期待はしてなかったのですが、今週から始まった「陸上防衛隊まおちゃん」は、OP、EDのみがAice5の新曲で新しくなるというので、それ目当てで視聴。本編は見ずに。個人的にはEDの方が好みかも。

「陸まお」を予約する時、番組表に、直後に「らき☆すた」もあったので、ついでに予約。一応1ヶ月前チェックした段階で気になってはいたのですが、まだ放送時間が未定だったのでほとんど存在を忘れかけていました。

内容を軽く確認する程度でOPを見て軽い衝撃。・・・怪物くん

OP曲自体もかなりクセのある感じで、時折ハルヒのOPを思い出させる映像があったり変な踊りがあったり。CD出たら買ってしまいそう(汗。

本編のゆるさもわりと好み。どうやら我が埼玉が舞台らしい。全24話というのがある意味気がかりですが(途中ぐだぐだにならんか)、脳内ランキングはノーマークから今期の上位に一気に躍り出てきました。そして、同じ時間帯に予約していた「瀬戸の花嫁」は15分ほど時間がカブって前半録り逃し。ボーダーラインだったので、切る決心がつきましたw


新機種を購入して1ヶ月、やっと着メロをDLしました。ツッコミは無用。