ナナフェス行ってきた。すたしょ日記

2007年7月22日(日)

Zepp Tokyoで行われた水樹奈々さんの「NANA SUMMER FESTA 2007」(夜の部)に行ってきました。久々のイベントですがZepp Tokyoは行き慣れた場所。迷うことなく早め(1時半)に着けたのですが、すでにグッズの大半は午前の部の時に売り切れてたらしい。特に買うつもりもなかったのですが、何か悔しく思えてしまうから不思議です。そもそも楽曲の半分以上を知らないし、ファンですらないのに参加している時点でけしからんと思うのですが。

P7220099.JPG P7220102.JPG

予定はかなり押したらしく3時頃になってようやく昼の部が終了。参加していた人からチケットを受け取り、またしばらく時間つぶし。整理番号1900番台だったので入場したのは4時半すぎ。さらに2階席が良いらしいと聞いていましたが、すでに封鎖されていて、仕方なく1階の真ん中へん(2階席もよく見える辺り)に陣取ることに。この選択は比較的正しかったらしい。

特にメモを取っているわけではないので箇条書きでごく簡単に怒ったことのみを記述。

  1. 水樹奈々楽曲投票なのに「星空のSpica」とか「もってけ!セーラーふく」を投票する人多数とはけしからん
  2. 水色の浴衣とはけしからん
  3. メイド衣装を着てくるとはけしからん
  4. 深夜2時にパセラ渋谷店で自分のキャラソンをカラオケで歌って盛り上がるとはけしからん
  5. なんとなくウルトラマンに出てくる怪獣みたいな衣装だと評したみっしーがけしからん。
  6. 2階に上がった時に、あまりに無防備な短いスカートで私のいる辺りから見上げると中身が見えてしまうではないかと思った自分がけしからん
  7. 1万票も集まったのに2位と1位の曲が1票差で自分が投票していれば同率1位だったではないか!けしからん
  8. ゲストに登場した福圓ミサトンが自分にネタを振られてキョドってえろ表情するとはけしからん。
  9. 宇宙初公開新曲のへそが見えそうな衣装がけしからん
  10. 重大発表の内容を事前に他の人の日記で知ってしまっているのにもかかわらず発表の時にドキドキしてしまった自分がけしからん
  11. ファンでもないのに東京・埼玉だけでなくカウントダウンの大阪も行きたいと思うのはけしからん

ま、ともかく1月3日の埼玉には行きたいと思います。

P7220106.JPGリアルけしからん。