10月から。。。すたしょ日記

2007年9月30日(日)

2話目で早々に視聴打ち切った自分は勝ち組なのだろうか?やっぱり話題に乗り切れない以上負け組なのだろうか??(すくいず)

新番組視聴前投票は9月でおしまいです。投票してくださったみなさん、ありがとうございました。次期は「クラナド」「D.C.II」「シャナII」が3強でした。前期で評価の高かった作品の続編に期待が集まるのは、ある意味当然でしょう。

みなみけ > あのユルい感じに萌え~
キャラクターのとぼけた感じがいいですね。
バンブーブレードBAMBOO BLADE > 原作好きなので期待です。元気に動き回るキャラ達が本当に動画で動くのが嬉しいです。
票数の伸び以上にコメントが高評価なのでちょっと気になります。ただ、残念なことに私の地方では「ひぐらし解」と重なってしまいます。
灼眼のシャナII > どの番組でもそうだけど地方の地上波じゃ見れないのはどうにかならんかな・・・
今期も同様の意見が多数ありました。関東のU局を2、3押さえれば日本人口の3割をカバーできてしまう事情もあるのでしょう。地方はCS放送があっても設備が必要だったり、有料だったりしてなかなか視聴は難しいですね。無料ネット配信の充実も望まれるところです。

次期(10月)で、とりあえず個人的にチェックしておこうと思ってる番組。強調は前期からの継続&期待している番組です。

000-0001.jpg

コメント一覧

  • 結局D.C.2で決まりましたね。まぁ、自分の周りのネット仲間の評判は、自分も含めてD.C.2の評判はあまり良くないです。

    というのも、やはりほっちゃんが要因しています。理由としては、

    「ほっちゃんをそんなにまで、しかも前回・前々回が白河ことりで来てる上に、今度は白河ななかではなく朝倉由夢に起用して視聴率&売り上げを上げたいか、というのが見え見え&意味不明なキャスティングにスタチャの反感を買っている」

    という所からですね。杉並役の岸尾だいすけ氏と、芳乃さくら役のゆかりんに関しては、役名が変わってない=同キャラなので起用は問題無いという事で自分と周囲のネット仲間の意見は一致してますね。

  • D.C.IIは確か半世紀後の世界観だったと思うのですが、個人的にはなぜ芳乃さくらや杉並がそのまんまなのかがよくわかりません(原作知ってる方にはちゃんと解ってるのでしょうけど)
    堀江さんがなぜ白河の子孫ではなく朝倉の子孫なのかってのは確かに疑問ですね。特に野川さくらさんのファンに取っては不満でしょう。
    むしろ「みなみけ」にも茅原実里さんが出てることを考えると、(ものすごくひねくれた見方をすると)スタチャはみのりん人気にあやかりたいのかなと勘ぐってしまいますww