手書きすたしょ日記

2007年10月 8日(月)

デジラジ番組表のタイトルバーがいまだに「BS」のままなのが気になって仕方ありません(あいさつ)

TS3B0143.JPG PA080074.JPG

明日投函する往復ハガキの手書き。いつもながら字が汚いです。文字を書く機会が著しく減っているので、時々本当に文字を忘れそうになります。困ったもんです。

天たまテキストを早めに終わらせて、HDDに残っていた録画をほとんど消化できました。まだ始まってない番組はありますが、今のところの今期の一番はみなみけ。期待通り楽しめました。絵もムダにきれいでした。その代わり裏番組のD.C.IIは完全に時間が被って視聴できず。2番手はバンブーブレード。これは続きが気になるおもしろさ。裏番組の「ひぐらし」を見送って録った甲斐がありました。もっとも「ひぐらし」自体が放送休止に追い込まれてしまいましたが。。今のところは2番組が継続決定で、「スケッチブック」などは様子見。水曜に始まる「こどものじかん」はどうでしょうか。「キミキス」は微妙との事前情報が。。

コメント一覧

  • あいかさん、こんにちは。
    新番組始まると忙しいですよね。
    わたしは、技術音痴なので、いわゆるDVDレコーダーを使っておりまして、油断しているとすぐ容量オーバーになってしまいます。研究すればいろいろ方法があるのだと思いますがアキバに行ってもパーツ屋さんは素通りする人間なので(売っている魅力的な品々の名前も意味もわかりません。)・・・コピーワンス問題もありそろそろ自己防衛考えなくてはいけないのかなと思ったりもするのですが。
    さて、今期は「もやしもん」、「げんしけん」などユニークな作品もあり楽しめそうです。げんしけんは、登場人物のキャラ設定がすこし、大人っぽく変わったような気もしますが・・・これはこれでよい気がします。一方、「D.C.II」は期待が大きかった分、ちょっと微妙な感じです。キャラのデザインもすこし違和感ありますし・・・まあ、ほっちゃんとゆかりんが同時出演するイベントを期待しているので応援は続けるつもりですが。

  • あ、HDDというのは、HDDレコーダーのことです、紛らわしくてすいません。コピーワンスとか面倒ですね。PCに録画出来れば楽ですが。。
    今期作は一通り見ましたが、やっぱり「みなみけ」が一押しかな、と言った感じでした。「こどものじかん」は放送自体がされなくなって残念です。ネット配信に頼るしかなくなりました。
    「キミキス」はまあまあでしたので、来週も見るつもりです。