ふるみっく/投票途中経過すたしょ日記

2007年10月13日(土)

Nice saitama.(あいさつ)

今日一日「初音ミク」体験版を使い倒しました。そして自分の無力さを思い知らされました。とても1日では使いこなせません。

買い物ついでに地元の店をのぞいてみたのですが、ソフトが売られてました。現物を見たのは初めてです。手持ちはあるし、通販より1000円ほど安かったのでつい手が出そうになりました。

一方で、体験版が収録されている雑誌は本屋では見かけず。Amazonやヤフオクでは4000円以上の値段が平気でついてます。それなら(咲子ファンでない限り)製品版買った方がいいと思うのですが。。。。

堀江さんのライヴのFC先行も申込んできました。頼まれ分もあるので、2万円近く。ちょっとびびってしまいますw

そしてライヴで歌ってほしい曲投票へのご参加ありがとうございます。「その他」に投票されていた「空のリフレイン」につづいて、「恋の天使舞い降りて」「my best friend」を投票項目として加えました。現時点での途中結果ですが、

1位から5位には「心晴れて 夜も明けて」「空のリフレイン」「ヒカリ」「笑顔の連鎖」「Romantic Flight」と続いています。一人でがんばって同じ曲に投票した結果、上位に上がっている曲がいくつかあります。制限時間を守っているのであればルール上は問題ありませんが、個人的には様々な曲に投票してほしいなぁと思っています。コメント数の多い曲がより多くの人の支持を集めていると言えるかも知れません。

「空のリフレイン」は、途中追加の曲ですが、一気に上位に食い込んできていますね。「その他」への投票分も得票数に追加していますのでご心配なく。

6位から10位には「I wish」「桜」「Love Destiny」「BE FREE」「恋する天気図」が入っています。

コメント一覧

  • 判断が難しい所でしょうね。多くの人が支持されてるという反面、少数人数の曲もそれだけその曲に思い入れが強いという事でしょうし。

    個人的に今回のライブは、前回のライブで盛り上がった曲はそのままに、新しい曲や前回歌われなかった曲も取り入れて欲しいものです。

    そういう意味では、「桜」「心晴れて 夜も明けて」「空のリフレイン」「ヒカリ」「Days」などには票数も頑張ってもらいたいなぁと思います^^

  • >少数人数の曲もそれだけその曲に思い入れが強い
    まさにその点も考慮して今の形式を続けることにしました。
    そもそも(FCイベントは別にして)ライヴはなかなか開かれる機会が少ないので、マイナーな名曲も掘り起こして歌ってくれるといいですね。