ライヴ曲投票終わりました。すたしょ日記

2007年11月 1日(木)

今月いっぱい開催したきた「堀江由衣LIVE 2007楽曲投票」が終わりました。投票してくださったみなさん、ありがとうございました。

ライヴはまだまだ先で、先日先行予約が締め切られたばかりですが、多くの投票をいただきました。結果は投票ページでごらんの通りで、当初下位だった「ヒカリ」が最後に追い上げて1位になりました。また、「空のリフレイン」や「恋の天使舞い降りて」のように途中追加の楽曲にも人気が集まりました。キャラクターソングのようにオリジナルでない曲でも、過去のライヴでは歌われているので、今回も期待したいですね。

コメント一覧

  • なんか途中経過より随分変わっちゃいましたねぇ・・・。
    Love Destinyは・・・、桜は・・・、一体何があったのでしょうか。

    途中経過と比べて随分結果が変わってる事に驚きです。

  • 連レススミマセン。

    前回(途中経過)の順位を勘違いしてました。比較的途中経過と変わらず、でしたね。ヒカリが途中経過3位から躍進といったところでしょうか。

    前回で歌われなかった曲が上位4つを占め、6位&8位も歌われなかった曲ですね。(記憶が確かならば)

    そんな中、新曲である為、当然前回のライブでは歌われなかったDays。そんなに順位が低いってどういう事なんでしょう。

    そして、スクランブル。いくら某ユニットがおまけでいるからって順位低すぎです。サビのあのフレーズ(+一部ファンのあの面白い仕草)はもういいって事なんでしょうかねぇ。

    あとは、前回のライブで歌われた蒼い森、Shiny merry-go-round、on my way、LET’S GO!!の4曲もまるで人気無し。

    果たして今回のライブでも歌われるのでしょうかねぇ…。別の意味で興味があります。


    そして、曲に関係無く、前回ライブと同様に何かストーリー仕立て(プチミュージカル調)になってるのかな?それとも純粋にライブだけなのかな?この辺も気になる所です。

  • ほんとは自分がやらなければいけない総評をありがとうございますw
    シングル曲や過去の定番曲への票が少ないのは、逆に「どうせ今回も歌うだろう」という思いがあったのかも知れません。別のこの結果がライヴの選曲に影響するわけではないのですが(関係者が参考にしない限り)
    個人的にはSay cheese!とか好きなんですけどねぇ・・

    そういえば前回のライヴからアルバム発売もなしにさらにライヴを開くことは、ある意味意外な気がします。

  • あいかさん、こんにちは。
    タイムリーな企画で大盛況でしたね。
    コンサートに参加できないくせに何回か投票させていただきまして、失礼いたしました。
    自分の好きな曲に票が入っているとなんか嬉しいものがありますね。

    実は、お恥ずかしいことに今回のほっちゃんの楽曲投票をきっかけに知った名曲が何曲かありまして、あいかさん、先輩ファンの皆さんに大変感謝しております。
    楽しい企画、ありがとうございました。

    ほっちゃん、ゆかりんの曲はあわせて300曲近く集めたのですが、楽曲を詳細に解説してくださっている有名サイト様によるとこれでもまだ半分にも満たないのですね。
    すでに音源が入手困難なものもあるようですし、ゲームをほとんどしない人間なのでゲームの同梱物しか音源がない場合には少々厳しいものがあります。
    全曲制覇は夢のまた夢という感じです。
    それでも、今回の企画で、まだまだ入手可能な曲にも名曲がたくさんあることを改めて、思い知りました。
    これからもこつこつ集めていく予定です。
    重ねて、本当に、ありがとうございました。

  • >H・Y・Tさん
    投票ありがとうございます。今回参加できなくても今後につながると思います。

    私自身も「そういえばこんな曲あった」と思うこともしばしばでした。
    声優さんのばあいはキャラクターソングが多い上に、(17歳だけど)キャリアが長いとさらにその数も増えますからね。私も知らない曲がまだまだたくさんあると思います。
    いつかキャラソンだけのライヴ(FCなどで)が開かれても面白いと思います。