超ひだまつりに絶望した!すたしょ日記

2007年11月21日(水)

2007年11月18日(日)に横浜BLITZで開催された、ひだまりスケッチ「最後の」イベント『超ひだまつり』に参加してまいりました。今回のイベントは後述する理由でほとんどメモ取ってません。なので超簡易版で失礼。

待ち合わせの都合もあり、12時に到着するためには10時過ぎの電車乗ればいいと思ってたら、検索で最寄り駅の「新高島」と東京の「高島平」を取り違うアスミス。こりゃ遅れると思いましたが乗り換えがスムーズに行って大事には至らず、12時20分ぐらいには到着できました。

横浜BLITZは去年のイベント以来(たぶん)2回目。見慣れた風景です。会場の壁面に伝って寒風と強い日差し(ひだまり)という暑いんだか寒いんだかわからない状況に耐えている人たちの長蛇の列が出来ています。500人弱でしょうか。最前列前に掲示されていたリストから、とりあえず「ひだまりうむ」(サイリウム)は買うことにしました。・・と思ったのですが、途中で「ハンドタオル+ひだまりうむセット」が100円違いであることに気づき、あわててこちらを買うことに。未購入だったキャラソンCD2500円と合わせて3000円オーバーなのでポスターもゲット。Tシャツは普段着れるデザインなら買っていたと思うのですが、あのデザインではムリだなと思ってスルー。

PB180055-1.JPG物販列。♂♀比は1000:3ぐらい?どこ見ても♂ばっかだ。ってか2人ぐらいしか女子見かけなかったが、写真にもう1人写ってるのに気づいたw

TS3B0160-1.JPG良番を引き当てた方の勇姿w(感謝)

横浜駅へ向かい遅い昼食をとった後、荷物と上着をロッカーに預けて入場列に並ぶも、ひだまりは失せ風も吹いて寒いよガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

17時過ぎに入場。さて、ここからはイベントレポといきたいところですが、今回はちょっとしかメモは取ってないので書けません。この番号ではムリだって・・・(2列目でした)。しかも、公式のレポが非常に詳しくかかれてて、今さら自分が書いてもしょーがないし書く時間もない。そこで簡単に順不同で無味感想箇条書き。

  • どうやら絶望先生のイベントに来てしまったらしい。私としたことがw
  • いきなりスケッチスイッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  • DVD化出来ないんならせめてニコ動化してください
  • アスミスピンク!あと体の一部が新谷さんの分まで吸い取って大きくなってる気がするがあくまで気のせいだ新谷さんは役作りで痩せてむn(ry
  • ゴトゥーザ様カッコいい。イスに座った時に足を組むのはけしからんそのネクタイで縛られたい(;´Д`)ハァハァ
  • ミズハス意外と背が低い。あと黄色。
  • 絶対領域と言えば新谷さん
  • これはかわいらしい三十路の給食のおばちゃんワンピース(_,''' ▽ '')
  • よっぴー@フジテレビ系も感心するNice TBS.っぷり
  • 賞品が松阪牛1キロだと知るやいなや全力で立ち上がるみゆみゆw
  • コーンと交信するアスミス
  • アスミスVS三十路バトル
  • オチと言えば三十路
  • 三十路に囲まれた新谷さん
  • 風船が割れてもまったく動じないとはさすがゴトゥーザ様&ミズハス。一方で座り込む新谷さん
  • 長所は丸いところ早く食べられるところ巨乳なところ????
  • TSUB*KIのCMはまんまだwどんと来い民事訴訟
  • うめ先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  • うめ先生かーいー(;´Д`)ハァハァ
  • うめ先生ーうめてんてーウメテンテイ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
  • うめてんてー声優と並んでも違和感なさ過ぎしかも背が一番低い(;´Д`)ハァハァ
  • うめてんてーのお描きになられたもの*け姫の絵がほしいです
  • (_,''' ▽ '')がオラオラの泉で呪い殺されませんように・・・
  • 28日生まれだから鉄人28号
  • うめてんてーグラサン似合ってます(;´Д`)ハァハァ
  • うめてんてー「髪切った?」(;´Д`)ハァハァ
  • 三角コーンになりたかったアスミス
  • marbleキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  • 1曲のために生バンドキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
  • 2時間立ちっぱだけどライヴコーナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  • 三十路だけどショートパンツ履いて良いんですゴトゥーザ様(;´Д`)ハァハァ
  • オーディション前から勝手にアフレコゴトゥーザ様(;´Д`)ハァハァ
  • ゆのでもオーディション受けてたミズハス
  • ラストはアスミスかよ空気読め(と大半の客は思った)
  • ・・とおもったらうめてんてー キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
  • うめてんてーのために唯一のUO折りました。
  • 2回目のスケッチスイッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  • アンコールで3回目のスケッチスイッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  • アニメ第2期決定!ラジオは1年間配信決定ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
  • 4回目のスケッチスイッチ超ひだまつりオリジナルverキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!後ろから無理矢理割り込んでたヤツ体力消耗してやんのザマミロw

終了時刻は21時。予定では20時だったのに・・・・

PB190075.JPG購入したグッズやらなんやら。ポスター折れてた。

PB190072.JPG沙英自重wworz(中の人は一番好きだけども)

PB190076.JPG帰りにもらったパンフの折り込み。危うくスルーするところだった。

整列も含めるとほぼ5時間経ちっぱなしでした。飛んだり跳ねたりもしました。そして2日が経過した今、手拍子のしすぎで赤く腫れていた左手の痛みも引き、恐れていた筋肉痛の発症も起きていません。イベントに特化した自分の体質に驚いています。