共犯です。すたしょ日記

2008年2月24日(日)

ファンサイトの曲ランキングと言われた時、ちょっとだけドキッとしました。すいませんファンサイトじゃないのに。(あいさつ)

堀江由衣さんのファンクラブイベント「黒ネコ集会Vol.7 ~最後に鍵を開けたのは?」に行ってきました。場所は中野サンプラザ。意外と行くのは初めてです。

会場に着くと、いきなり整列の塊が目に入りました。グッズ購入はあきらめて、中野ブロードウェイにちょっと寄ってきました。こちらも行くのは初めてのはずなのに、なぜか激しい既視感wそして、なぜかしょこたんが顔を出すのではないかという錯覚を覚えました(既視感の原因それだ!)。何も買いませんでしたが、全裸支援はしたいですね。見て歩くだけでも楽しいところでした。

(※レポはありません)

P2240153-1.jpg風物詩だな~と思います。

P2240151.JPGあまりの強風でUFOも飛びました。私が利用した電車は徐行運転でしたが、路線によっては電車自体が運休したり、何時間も遅れたりで、遅刻した人も多かったみたいです。イベント中にも何人も遅刻してきた人を目撃しました。

イベントは、去年末のクリスマスライヴの外伝のような内容でした(ほかのブログをみてください)。特に後半は汗も出て、かなり盛り上がりました。ウルトラオレンジは2本も使ってしまったし。

2階に駆け上がる時、息が上がるのは30過ぎてるからとか言ったら殴られそうです(むしろ殴ってほしかった)。ともかく、嘘をつくのは良くないことです。

P2240160.JPGP2240162.JPG通報しますた。

コメント一覧

  • こんばんは、FCイベントお疲れ様でした。
    自分は初のFCイベントでしたが、楽しかったです。
    堀江さん2階席にも来てくれて良かったです~。
    目が合っただけでも満足です!
    しかし出来れば、自分も叩いて欲しかったなぁ・・。

  • あいかさん、こんばんは。
    ファンサイトのランキングといわれてなぜか私までドキッとしました(笑)。
    私は今回29列の舞台に向って右よりのブロックでした。
    席順運が悪いのはあいかさんに少し勝ったみたいです。

    ファンになって2年近くになろうというのに、参加回数が少ないせいか、ゆかりんのライブに比べると、不慣れな自分を感じておりました。
    Aice5、黒薔薇曲の聴きこみ不足も露呈しましたし。
    もっともイベント内容自体は、前回以上にいろいろ楽しめた気がします。
    ライブパートも沢山あって特に「笑顔の連鎖」から「ハロー」まで盛り上がりましたよね。
    (アルバム曲のYui4でリーチになったときも盛り上がったのですが、4曲目はマスミン作詞の曲にしてあったので・・・)

    PS
    最後の2枚の写真、ここまで、どうどうとやっているのには驚きます。
    みなさん、見ているだけですよね!?
    物販買えなかったので、FC通販に写真セット、期待中です。

  • お疲れ様です。自分も2階席でしたが、ほっちゃんとの距離3mくらいにまで近づいて一瞬眼が合っただけでも満足です^^

    ってか、自分も無駄に殴られる覚悟出来てました^^;


    最後の写真2枚は完全に肖像権の侵害ですからね。ってか、自分は4時半少し前に到着したんですが、既に前回の国技館ライブでの余り物写真を売ってました。

    >H・Y・Tさん
    Yui4のDarlingは自分も3つまででした^^;
    でも自分はいきなり「ラララ~」が来た時点で駄目でしたけどね^^;
    でもその後3つ連続合ってたので、それはそれで残念でした。


    ってか、ますみん作詞のあの曲と「ラララ~」で迷った末にますみんの方にしてしまったので余計に悔やまれます。(本当に)

  • どうも、レスが遅くなってすいません。今日も疲れましたorz

    >Watさん
    2階席の方がかえって堀江さんが近くに来てくれていたかもしれませんね
    でもなかなか叩かれるチャンスに恵まれるのは大変なようでw

    >H・Y・Tさん
    どうやらランキングで、ウチを連想した人は他にもいたようで↓w
    http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/2745/legend/nenreisashou.html
    Yui4では、1曲目(本人が気に入ってるという)と、浅野さんの曲は入ると思ったんですがねぇ。結局2曲しか当たりませんでした。

    >ホリィさん
    ♪目と目が逢う瞬間~があっただけでもいいですね(私なら目を逸らしそうですww
    写真販売は、3時頃に会場に着いた時にはもう始まってました(そういえばその写真も撮っていたのだった)
    今日の写真~とか言って売ってましたが、やっぱりちゃんと通報した方がいいんですかね。

  • >ホリィ様
    アルバム曲Yui4では「ずっと」が指定席だったとすれば、実質3曲当てればよいわけですから、当選者が出すぎて困るのではないかと思いましたが、意外とあたらないものなのですね。
    (漢字の方を当てた方は神ですね。)
    確かに、ほっちゃんが「ラララ愛の歌」と言ったときはため息が周りでたくさん聞こえました。結局、みなさん、考えすぎだったのですね。「恋愛を歌いたい」というほっちゃんのヒントに素直に従った方の勝利だった気がします。
    それにしても、あいかさんの予言どおり?、2階席のみなさん、ほっちゃんと至近距離とはうらやましいですね。