新谷さんのライヴに行ってきた。すたしょ日記

2008年3月10日(月)

3月9日に、東京SHIBUYA-AXで開催された「新谷良子Live Tour ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08” chu→lip☆Medalist」に行ってきました。ツアー最終日とのことでしたが、私が参加したのはこれだけ、最初で最後です。ちなみに、セットリストは見てないのでなにが歌われるか知らない状態で参加しました。

※今回も手抜きゆえ、レポはありません。

3時半頃には到着しましたが、グッズ販売の長蛇の列が目の前に。開場がもうすぐなのにのんびりしてないか?と思ってたら、1時間ほど時間を勘違いしてましたw

P3090170.JPG P3090188.JPG

いつもはグッズはスルーすることが多いのですが、今回は初めてパンフを購入。入場までの時間つぶし&予習になりました。どうせ、入場は真ん中辺だし、ゆっくり行こうかと思ってたら、自分のチケットが意外と前の方だと気づき急いで中へ。10番ほど損してしまいました。

それでも、比較的会場の前の方、右より・柵そばを確保。ライヴは30分遅れて始まりました。

・・・いきなり国歌!!さっそくUOを1本消費。しかも周りの人たちの激しいこと!つられて1曲目から汗だくです。後ろの人に押されてどんどん前へ押し出されます。そして、新谷さんのスカートのきわどいことww見えてはいけないものが見えそう、いや、むしろ見せるものだから見てもいい。もうはっきりとこの目で確認。そして見ててもいいくせに必死でスカートを押さえる新谷さん(;´Д`)ハァハァ

こんな感じで(おいおい)あっという間の2時間半でした。ピンクとウルトラオレンジの計4本折りました。気がつけば、最前から2~3列目にいるし(どんだけ押されたんだ)。目の前にはなぜか*mgrck Tシャツを着てる人が!(もはやライヴと関係ない)。双眼鏡の要らない至近距離から楽しむことが出来ました。何よりも最初から最後まで全力疾走。これだけ激しいライヴも久々です。また次の機会があったら行きたいですね。危うくファンクラブに入るところでした。

P3090195.JPG