VOCALOIDキャラソートすたしょ日記

2008年6月18日(水)

キャラクター数を大幅に増やし、イラスト表示に対応した「VOCALOIDキャラソートVer.3」を作成しました。こちらもよろしくお願いします(2009年6月14日追記)。

各所で流行ってるらしい「ソート」ゲーム。声優版とかいろいろありますが、何百回とクリックすると聞いて尻込みしてました。ところが、ソースを見たところ意外と簡潔で、作る方が早いんじゃないか?と思ったので、ソースをパクって作ってみましたw。

「VOCALOIDキャラソート」のやりかた

VOCALOIDキャラクターで好きな方をクリックしてください。いくつか有名な派生キャラも独断で混ぜてあります。最後に、VOCALOIDランキングの一覧が出ます。

引き分け
どっちも知らない

(※お断り)
JavaScriptを使用しているので、クリックの内容や結果が送信されることはありません。
このゲームの原作者を探したのですが、よくわかりませんでした(調べた限りでは男性声優版が一番古いようです)。もし、権利上問題があれば、権利者表示や削除など適切な対応をします。


トラックバック

トラックバック一覧

VOCALOIDキャラソートでマイVOCALOID(亜種含)ランキングが分かる!! from 初音ミクみくらぶ

すたしょ日記さんで自分だけのVOCALOID(亜種含)ランキングの分かる 面白い「ソート」ゲームがあったので紹介します。 VOCALOIDキャラソ... [詳細]

雑記-6/27 from みるくせぇき♪

キャラソートだそうで… 流行…って奴なのでしょうか? http://sakura-net.net/diary/2008-06/18_001098.ht... [詳細]

http://moxcha.blog22.fc2.com/blog-entry-23.html from memo

「VOCALOIDキャラソート」してみました。 最近は〜ソートってのが流行ってるみたいですね。 けっこう納得。 がくぽが何気に4位でびっくりし�... [詳細]

雑記-9/17 from みるくせぇき♪

今さらながらに、自分はSNS向けじゃないんだろうな〜と思う今日この頃。 しばらくはSNSから離れてみましょうか… 今更ながらに、改めてVOCA... [詳細]

コメント一覧

  • 鏡音兄弟が1位と2位にランクイン!たしかにあたってるカモです!まよったのもいくつかありました面白かったですまた作って下さい