2008年7月|すたしょ日記
- 記事本文
- 2008年7月31日(木)
- 2008年7月28日(月)
-
[簡易レポ追記]アイマスライヴに行ってきた。
(※簡易レポ追記。2008-07-28)
27日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催されたライヴ「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」に行ってきました。昨日も書きましたが、アイマス関連のイベントははじめてなので、軽く緊張気味です。
早めに行ってグッズを確保するつもりでしたが、その前に秋葉原ゲーマーズで開催されていた、武道館ライヴの衣装展に先に寄ってきました。階を上がる前にDVD売り場を通ったのですが、特設の売り場で大型モニタにDVDの模様が映し出され、数人が立ち止まってみてました。私も時間があればもうちょっと見たかった・・・
衣装展はフロアの半分ほどの広さに、ライヴで使用した衣装と、写真パネルが掲載されているもので、その時のライヴの感動が甦ってくる・・はずですが、なにせ4ヶ月前のこと、忘れかけてますw それでも国家を歌われた時のけしからん衣装などは興味深く拝見させていただきました(衣装の汗染みを探そうとしたのはここだけの話だw
- 2008年7月26日(土)
-
準備は万端・・・か??
(事務連絡)遅れていた黒うさぎ#272を更新しています。
パシフィコ横浜って、名前は聞いたことあるし、行った(という事実の)記憶はあるのだが、どんな場所だったか全然記憶ないなぁ~と思って日記を検索したら、どうやら2年前にライヴで1回行ったけど、直前に着いてすぐ帰ったので記憶が薄かったということが判明。あ~確かに行ったわ。
というわけで、明日はアイマスライヴ。いろいろなライヴ・イベントに行きましたが、アイマスは実は初めてなのでちょっとwktkなのですよ。とりあえず、最近VOCALOIDの作者ブログばかり入れていた「あんてな」に、出演声優さんのブログは全員取り込んでおきました(今まではちあきんぐしか捕捉してなかった)。これで情報面の準備は万端かも。でも、おそらく歌う曲の半分も知らないと思いますがww
サイリウムの色すら何を持って行けばいいのかわかりませんが、ともかくビクビクしながら会場に向かうことにします。
その前に、秋葉原に寄ってゆかり姉さんの衣装展も見てくるつもり。CD予約は・・どうしようかなぁ(地元で買うか迷う)。
- 2008年7月20日(日)
-
ウチにも封書が届いた。
きのうですが。私の下にも届きました「ねんきん特別便」。残念ながら、中に自由自在に形を変える不思議な生き物は入っていなくて、年金の方。
ウチは会社が会社だけに(零細だし)本当に保険料払ってるのかが不安でしたがww、一応ちゃんと払ってるらしい。ただ、標準報酬月額が記載されてないので、やっぱり電話して問い合わせないと。。。電話受付って平日だけなのか。これだから役人は。
しかしながら、今回の混乱で作業が遅れても、今の大臣や職員をあまり責める気にはなれません。数十年にわたる蓄積の結果ですから。というより役所のすることに何でもいちゃもんを付ける最近の風潮が何か嫌。封書を送るのに何百億円も税金の無駄遣いをして~みたいにいうマスコミもありましたが、本来は毎年でも発行すべきものです。毎年払ってる数十万円の保険料に比べれば数百円の封書代は取るに足らないのですから。
さて、本題。今日はゆかり王国からの
召集令状招待状が届きました。 - 2008年7月13日(日)
-
(7/14追記)今週の黒うさぎ/今後のテキスト更新
どうも最近は帰宅してから寝るまで3時間ぐらいしかない日が多いので、テキスト更新が思いっきり滞ってます。
現時点で、未更新なのは、天たまの#298、
#300、#301、#302(今週)と、黒うさぎの#272、#274、そして#276(今週)です。現在は、公録のあった天たま#300の作業を優先して行っています。次以降の更新は同#301、黒うさぎ#276(今週)の順で行う予定です。(追記部分)今週の黒うさぎは、重大発表が「3つも」あったので、何とか今日じゅうに更新を間に合わせてみました(黒うさぎ#276)。今後は、今週の天たま(#302)、を更新したあと、黒うさぎ#272と続ける予定です(時間があれば)
ということで、今週の黒うさぎの更新もだいぶ先になりそうです。伝書鳩でなにやら発表があるらしいですが、その内容は・・
- 2008年7月12日(土)
- 2008年7月 6日(日)
-
水樹奈々さんのライヴに行ってきた。
はい。行ってきました「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008」土曜日の回。会場は原宿駅に近い代々木第一体育館です。こんな大きな会場に来るのは久しぶり、2回目。そう、今や伝説となった「1000秒ライブ」以来。そばを通ることはあっても中に入るのは8年ぶりというわけです。
梅雨明け前なのに30度を超える蒸し暑さの中、並んできました。
©2008 aika
このページの著作権はStudio Chocolatが有しています。
Studio Chocolat : http://sakura-net.net/
aika:mail@sakura-net.net