水樹奈々さんのライヴに行ってきた。すたしょ日記

2008年7月 6日(日)

はい。行ってきました「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008」土曜日の回。会場は原宿駅に近い代々木第一体育館です。こんな大きな会場に来るのは久しぶり、2回目。そう、今や伝説となった「1000秒ライブ」以来。そばを通ることはあっても中に入るのは8年ぶりというわけです。

梅雨明け前なのに30度を超える蒸し暑さの中、並んできました。

P7050029.JPG P7050034.JPG

開場、開演とも20分ほど押したらしい。水分補給のために中で飲み物を買ったのですが、250円も!さすがです。

2階席の、周りがよく見渡せる位置に陣取りました。規模は横浜アリーナぐらい?青の光で会場が満たされました。ネタバレはNGとのことなので書きませんが、声優で、あのアクションをしたのは、おそらく奈々様が初めてでしょう。1階席真ん中のお客さんがうらやましい(違

あとは、ゆりかご奈々様があったり、ヘソ出し祭りだったり、ようじょ祭りがあったり、花火に驚いたり、10月にシングルがリリースされるらしかったり、みっしーの働きで新宿コマ劇場で発売イベントがあるらしかったり、そんな感じのライヴでした。とにかく汗だく。

そしてアンコールでは、スルーすると思っていた、残念な話題。自分を大事にしよう、本当にその通りです。

終了後の飲み会で時間が少なかったのが残念~。

P7050045.JPG

コメント一覧

  • 無事に帰られたようで何よりです^^;

    で、なぜ「無事に」と書いたか、なのですが、奈々ちゃんのライブでの殺人予告の書き込みがあったのをあるブログの記事で見つけました。

    結果的にライブの2日前に、たまたま警視庁の犯罪捜査官が見つけたらしくて大事には至らなかったのですが、もしスルーされていたとするとどうなっていた事やらと思うと少しゾッとします。


    まぁ、書き込みを見た限りだと反応を見たいだけの愉快犯らしいので、当日になってもこの人物に限っては何も起こさなかったとは思いますが・・・。


    それにしても、アキバの事件以降もこのような殺人予告のような書き込みが絶えませんねぇ・・・。

    物騒な世の中になったものです。

  • 忘れてたので追加

    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080704-379520.html

    に記事がありました。

  • 幸いライヴ自体は盛り上がって、何事も(悪いことは)なく終えました。確かに、ライヴのような場は誰もが無防備になってしまうので、その気になればなんでも出来てしまうのは怖いですね。
    ライヴの最後で水樹さんが事件について敢えて触れていましたし、いろいろ考えさせられることではありました。


    なによりも、記事の「美人声優」にいろいろとつっこみたいところです(今どきそんな表現使うのおっさんだけだろw

  • あ~、まぁ当然の事ながら主催者にも伝わっていたわけですな。もし捕まってなかったらライブはどうなってたんだろうと気になりますね…。

    >美人声優
    確かに表現がw