巨大はちゅねと田村ゆかりFCイベントを見てきた|すたしょ日記
- 2008年8月10日(日)
-
巨大はちゅねと田村ゆかりFCイベントを見てきた
中野サンプラザで開催された田村ゆかりさんのファンクラブイベント2008に行ってきました。さらに、電車で2駅先にある阿佐ヶ谷の七夕祭りで巨大はちゅねが吊されてるwwwという情報を前日に知ったので、そちらも見に行くことにしました。
まずは、中野で下車して期末試験の答案を提出。その足ですぐまた乗車して阿佐ヶ谷へ。
通行人の反応の反応も上々です。「これなに?」という人から、「ああ、アキバ系だろ」と言う人まで。特にネギを持っているのが気になる人が多いようでした。また、明らかにミク狙いと思われる、「機材」で撮影している人も時折見かけました。他のハリボテと比べても仕上がりがきれいで、間近で見ても違和感ありません。いわゆる「プロの犯行」と思わせるには十分でした。この商店街で遅い昼食を取るなどして、少しは商店街の経済に貢献できましたw
約1時間の滞在ののち、再び中野サンプラザへ。4時を回っていました。グッズ販売は締め切っている、とのことなので入場列に並び、会場内へ。2階席は見晴らしがいいなぁ。。。
開場前のアナウンスは(たぶん)森井君が担当。あの短い文なのに噛んでしまうとはさすが。期待を裏切りませんw
16時半開演。細かいレポは主に新宿鯖を参考にしてもらうとしてw簡単に箇条書き。
- ゆかりんの制服コスプレは、もはや違和感すら感じない
- 凡メールに厳しいゆかりんw
- 凡回答のゆかりんw
- 恋愛相談メールは意図的に選んでないのか
- 今回は観客対抗戦じゃないのね。
- ダンボネコww
- パラダイス銀河キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
- やっぱりなのはさん強えぇガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
- 期末試験。「大手同人誌は買えなくても通販」同意。
- ライヴ嫌いのゆかりんwww
- M1 100 CARAT HEART M2 チェルシーガール M3.1バンビーノ・バンビーナは、冒頭で間違えてもう1回曲を披露するファンサービスですね、わかります。M3.2 バンビーノ・バンビーナ。やっぱりファンクラブイベントでも曲があった方がいいね。
- 大学受験すらないのかよw
- 王国歌はもはや定番なのかw
- BLっぽいあきおエンディングと、一応トゥルーエンディング。ED曲は新曲?
- 最後に告知とP.V.流して終わり(19時02分)
- 写真撮影までが長かった。1回で100人弱を5分程度で撮影していくのですが、私の列(2階7列)は20時20分頃に終了。目が合った時、一瞬反らしそうになったw 撮影は、最終的には21時を回っていたとか。・・・アニスパは!?
- 退場する時にバッジもらいました。
そんな感じのイベント。そのまま帰っても良かったのですが、せめてパスポートぐらいは持っててもいいんじゃないかと思い、物販で購入。あとは、ポストカードとカードケースも。
出費は最小限に抑えて来週へ持ち越しwwパスポートが手に入ったので、堂々と他国に旅行できますね。(おまけ)昼間の秋葉原と、帰りの新宿でCD3枚などを購入。marbleのイベント整理券もらっちゃいましたw
トラックバック
- この記事へのトラックバックURI
- http://sakura-net.net/mode/neco.mimi/915
トラックバックはただちに反映されないことがあります。 エラーや、数日経っても反映されない場合はコメントかメールでお知らせください。 なお、このページへの言及がないなど内容の関連性が薄いブログや、宣伝目的など不適当と判断したトラックバックは削除・拒否することがあります。
コメント一覧
-
どもです。
田村さんのFCイベントですか!
中野サンプラザって・・ボスもFCイベントでやった所ですな。
レポ読んでびっくりしたんですが、写真撮影なんかあったんですか!・・これボスもやって欲しいもんです。そしてラジオですが、4回目の壁が越えられないすOrz
あいかさんを超えたいのに、中々・・('A`)
くそ~・・本当に採用って、難しい物なんですねぇ(涙)
-
あいかさん、こんにちは。
コメント楽しく拝見しました。
中からみるといろいろな人が居るこの世界ですが、外からはアキバ系と十把一絡げにされてしまうのですね。
(あるいはゴミのよう?)パスポートに「堂々と他国に旅行できますね。」とは・・・あいかさんらしいつっこみで笑いました。
ゆかり王国のパスポートに黒猫同盟の入国審査印が押せたりすると楽しいかも。私は1階21列だったので、退場は9時近くになりました。
待機中少し眠くなったりしました。
生ゆかりんを見ているのに、なんて贅沢な!・・・というより島流しですね。でも、ゆかりんが、気をつかって、モリィ君いじりをしてみせたり、BGMのfbdに載せた私達の盛大な大好きコールに「うるさい!」「知らない!」で返してくれたりしたので、これはこれで、けっこう楽しかったです♪
アニメロライブに向けてぜんぜん準備ができていません。
奈々様の最新シングルとアルバムは勉強しているのですが、・・・あとはOver The Futureぐらい(笑)
-
>Watさん
相方も同じ場所でやってくれたおかげで、迷うことなくすぐに来れましたw
写真撮影は、ステージに100人ぐらいを上げて、ゆかり姉さんを中心にして(クラス写真のように)撮るものです。最近のイベントでは定番になっています。相方でもあると面白いですね。
採用は、地道にがんばるしかないでしょうね。私はもう出してませんけど(汗>H・Y・Tさん
「アキバ系」って知ってる時点で驚いてしまいましたが。パスポートのページ数からして、これからもたくさん参加しろよっていうFCサイドの意図を感じますw
写真は、時間が掛かるのは大変ですが(特に遠方の人)、その間撮影の様子を見れるので後の方でも必ずしも悪いものではないですね。>Over The Future
毎週やってますしw