ワンホビ9と、白石涼子さんのイベントすたしょ日記

2009年2月14日(土)

既にいろんなとこで書いてますが、やっぱりこっちにも書いておきます。

まず、11時過ぎに秋葉原に到着。CDやら本を持ってきて重いので、まずそれを駅前の某店にて処分して6000円余りを確保。そのうち、昔買ったが本棚でジャマだった某なの○設定資料集が3000円。ちなみに同じ物がショーケースに入って8000円で売ってましたw
これらは今日の電車賃と来週のボカロCD代になりますw

///

買い取りに30分以上並んだので、ワンホビ列に並べたのは12時過ぎ。めちゃ暑いです。並び始めてすぐになにやらすごい歓声が。どうやら歪みない兄貴が登場したらしいが、橋脚の影で全然モニタが見えないorz

P2140010.JPG

整列して1時間。その橋の上で並んでると、突然脇で駆け抜けていく人が数人。その兄貴がタクシーで出ていくところで、その出待ち&追っかけの人でした。何かを叫んで追いかける人とか、もうバカじゃないかと(いい意味で

さらに1時間。喫茶黒うさぎのめたうさ姫とアイマスラジオを聞いてもまだ時間が余った頃にやっと入場。14時45分からのボカロイベントには間に合いました。

P2140016.JPGP2140023.JPGP2140024.JPGP2140028.JPG
見えてますw

ステージ前のフィギュア陳列を過ぎて裏手に回ろうとした時、ふと通路角のドアを見ると「ブラックロックシューターフィギュア化!」と書いてあるではないか!!(もしかしてニュースサイトでは既出??

P2140032-1.JPG
しかも今来た道を振り返るとそのフィギュアが既に置いてある!
興味ないキャラが続いてたので、危うくスルーするところでしたよwww
その前にブラックロックシューターのフィギュアをずっと(筋肉的に)弛緩(;´Д`)ハァハァ

P2140050-1.JPGP2140042.JPGP2140047.JPGP2140060.JPG

P2140058.JPGP2140062.JPGP2140069.JPGP2140070.JPG

P2140075.JPGP2140072.JPGP2140071-1.JPGP2140063.JPG
なんかもういろんな意味でけしからんね(;´Д`)ハァハァ
写真撮りすぎですw B★RSは曲もキャラも大好きなので。

かんじんのボカロステージイベントの方は、整理券は持ってないので、最初3姉妹が登場する所をちょっと見た後は、後ろに退いてモニタで鑑賞。浅川姉さん久しぶりだ!いや、もしかして生で見るのは初めてかもしんない(昔のイベントであったかもしれないが

浅川さんフィギュアのぱんつチェック厳しいwそして「アーツで良かった」とw

P2140103.JPGP2140107-1.JPG新しいルカ準公式絵と初公開ルカろいど。

P2140084.JPGP2140091-1.JPGP2140097.JPG

P2140114.JPG兄貴の顔は日本人臭い気が。

P2140118.JPGP2140130.JPGキラッ☆

P2140161.JPGP2140143-1.JPGみくみくおねいさんも。


ほかにもうろうろ見て、16時過ぎに秋葉原を離脱。16時半に渋谷到着。
15分で白石涼子さんのライヴがある次の会場へ。

もうみんな場内に入ってましたが、・・・狭っ!
約200人ぐらい?というか、248番の私は明らかに最後の方でした。開演直前に来てある意味正解w

白石さんは白が基調のスーツ(っぽい)とスカート。襟はオレンジ。シャツは横縞。薄紫のブーツって感じでした。そして、・・・前髪がっっ!めっさかわいいではないか!!
もうアレだ。そろそろ倦怠期を迎えてる奥さんは髪型を変えるといいと思うよ。ウチのミクもそろそろポニテとかにしてみたらどうだろうww

曲は、結局R01の全曲を披露。歌うまいし、選曲おっさんホイホイだし、今回は歌詞間違えなかったし、1時間半の短いイベントながらも濃い内容でした。アンコールではこの日定番のバレンタインキッスも披露。これも振りがめちゃかわいい。

最後は白石さんが帰りに全員にメッセージカードの手渡し。自分の時はどうも~ぐらいしか言えなかったw次に何言うか待たれてた雰囲気だったのにもったいないことをしたなぁ。