VOCALOIDキャラソートVer.2すたしょ日記

2009年2月15日(日)

キャラクター数を大幅に増やし、イラスト表示に対応した「VOCALOIDキャラソートVer.3」を作成しました。こちらもよろしくお願いします(2009年6月14日追記)。

1年ぐらい前に流行ってましたね。ウチで作ったボカロキャラソートもそこそこ好評だったようです。あれから1年経って、巡音ルカが発売されたのでキャラの追加、削除を行いました。キャラ数は、前回の18から21に増えています。・・・キャラソートブーム自体は既に去っているので、もう誰も振り向かないとは思いますがw

「VOCALOIDキャラソート」のやりかた

VOCALOIDキャラクターで好きな方をクリックしてください。いくつかの派生(亜種)キャラや非ボカロ関連キャラも独断で混ぜてあります。知らないキャラが出た時は知ってる方をクリックすれば良いでしょう。最短でも50クリック程度かかります。最後に、VOCALOIDランキングの一覧が出ます。

ページをリロード(更新)すると入力したデータが消えますのでご注意ください。

引き分け
どっちも知らない

(※お断り)
JavaScriptを使用しているため、クリックの内容や結果が送信されることはありません。
このゲームの原作者を探したのですが、よくわかりませんでした(調べた限りでは男性声優版が一番古いようです)。もし、権利上問題があれば、権利者表示や削除など適切な対応をします。

コメント一覧

  • いただきますー。
    ブログでしてみました。
    ありがとうございました。

  • >月蝶さん
    ありがとうございます。
    ブログは↓ですね(こちらの不具合で表示できませんので・・)
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=700072&aid=24524860

    より新しいVer.3ありますので、お暇なら試してみてください。