天たまのゲストに。。。すたしょ日記

2009年5月25日(月)

うりょっとこと白石涼子さんが初登場!冒頭で告知を聞いた時声を上げて驚きましたよw(ブログ見てなかった

思えばリリースのたびにいつかはゲストに来るんじゃないかと期待して早7年。天たまには絶対ゲストに出さないのかと思っていた時期もありました。きっと巨大な陰謀が働いて圧力をかけているに違いない。。。と。

テキスト化はクロストークでだいぶ時間が掛かるはずでしたが、おかげで一気に進めることが出来ました。そして今回はこないだインストールしたWindows 7RC上ですべての作業をしてみました。テキスト化に当たっては、以下のようなソフトが必要ですが、どれもレジストリをいじらないようなので、そのまま以前入れておいたものを、同じ設定のままで利用できました。それよりAtokの再設定でイラッときました。

Windows7 は若干粘っこく感じるだけで、そんなに意識することなく利用できます。ただ、昔のソフトには対応してないものもあるようです、特にDVD再生ソフトが使えないのが痛い。Gavotte Ramdiskのようなソフトは「管理者で実行」しないとインストール出来なかったりしました(この辺は別の機会に書くかも

見た目もかっこいいのでしばらくはそのまま使いそう。