C77→*mgrck。すたしょ日記

2009年12月31日(木)

さっき奈々様の紅白出場を見ました。短いけど、聞き慣れた曲が聞けるのは良いもんです。さ、チャンネルを(ry

今年最後の日記ですが、昨日のことを。今日は1日ゲームとネットパトロールで過ごしたので。

30日はコミケのボカロ島へ。前回までは始発で出かけましたが、今回は絶対ほしい!というのがあるわけではなかったので、9時過ぎに家を出て、11時頃に到着。まだ並んでるだろうと思ってPSPの予備電源まで買ったのに、並ばずにすんなり中に入れました。もっとも中で30分ほど待たされましたが・・・

PC300003.JPG

そもそもサークルチェックをあまりしていなかったのですが、目当てのものは1個を除いて確保。知り合いさんにごあいさつしたり、ジャケ買いしたものもあったり。せっかく会話したところで名刺渡しておけばよかったとあとで後悔。数えていませんが、1万円以内に収まったかな?お正月の暇つぶしにはちょうどいい感じです。

回収物@ボカロ

このあとは企業ブースに。もしかして売り切れてるかも?と不安だったブラック★ロックシューターの画集が買えたので満足。それにしてもひだまりはどうしていつも持ち帰りにくい頒布物を作るんでしょうかw

ブラック★ロックシューターねんどろ ブラック★ロックシューターブレード 軽音部 レールガン


このあとはmeg rockのライヴ「jet setter, jet lag tours ♥」に参加するために表参道FABへ。初めての場所で、一瞬迷いましたが見覚えのある集団を発見して事なきを得るw

看板 フラワースタンド 行列
 
meg rockのライヴは3月以来(他の2つには行けなかったので)。そもそもライヴ自体、今年はほとんど参加せず(声優ライヴに至っては2月が最後)、久々に大音量を体全体で体感してきました。あ、すんません。メモはしましたけどレポはないです。

ということで、アフターポーリー、いや、パーリィ的なものには参加できないので、9時に退場。その代わりイルミネーションを嫌と言うほど堪能してきました。

イルミネーション 月

それでは良いお年を。