ボーマス11に行ってきた。すたしょ日記

2010年2月 7日(日)

東京蒲田で開催された「THE VOC@LOiD M@STER 11」に参加してきました。今回は、会場が改装中とのことで、サークル参加を減らして代わりにステージイベントを行うとか。いや、かえって参加者が増えてしまうのでは・・・と勝手な心配をして、13時開場なのに、やっぱりいつも通り9時に来てしまいましたw

・・と、その前に、いつも横切っている踏切がもうすぐなくなってしまうらしいので、踏切写真をいつも以上に張り切って撮りました。

P2070001.JPG P2070005.JPG P2070007.JPG

今回はふだん待機する外に工事資材が置いてあるため(寒かったのもある?)室内の暖かい環境の中で待機することが出来ました。待機中はPSPでテレビの録画とかを見たり。

P2070014.JPG P2070011.JPG P2070012.JPG

通常は、開場とともにダダッと参加者が会場になだれ込むのですが、今回は事前(20分前から)に入場して、目当てサークルに並ぶという方法。これだと、列の少ないサークルからささっと回り終えて、すぐに(まだ列形成されていない)大手に並ぶというやりかたがつかえないではないかー。確かに、開場時の混乱を最小限に抑える方法としては有効なのかも知れませんけど。。結果10分以上、サークルの方と対峙するというシュールな光景が繰り広げられましたw

幸いにして、最初から諦めていた大手さん以外は大体確保。元々今回は目当てが少なかったので入手したのは過去最少の少なさでした。30分ぐらいで大体見終わり、その後ステージイベントへ向かいました。

最初のうちは機材スペースの後ろの方で見てましたが、前のスペースが空いたので、ステージを見上げるようにして見物。キレのある格好良いダンスや、エロ衣装コスプレwのダンスなどを堪能。バンドパートでは、いちばんのお目当てだった某バンドが、歌も演奏もお金を出してもいいぐらい素晴らしかったです、ほんとに。しかしながら、ミクコスの方の時折チラリとのぞく白いものですべての記憶が上書きされてしまいました。

このあと某有名Pに名刺を押しつけた上サインまでいただいて、15時半過ぎに会場を後にしました。17時までに池袋に行く用事があったので、ライヴを最後まで見れなかったのは残念。

ステージイベントの試み自体はすごく良かったと思いますが、開場時刻にパフォーマンスを始めた人は、みんな必死で観客が少なかっただろうな~と思うと少々気の毒です。

P2070023.JPG

毎回、会場では(待ち合わせとかしなくても)何人かの知り合いさんに出逢うのですが、今回はあまり移動しなかったし、誰とも会わずに帰ることになったな・・・と思っていたら、駅で某マイミクさんに捕捉されてしまいましたw

P2070015.JPG池袋にて(※見に行ったのではありません)。

コメント一覧

  • 良いアングルからの写真ですねw
    踏切は渋滞の原因になってしまうので
    なくなるのは仕方の無いことなのかも

    H・Y・Tさん
    メール採用おめでとうございます
    リスナーが聞いてみたいだろうなぁっていう
    良いお話のネタになりましたね。

    また放送が盛り上がるメールw
    おねがいします。

  • あいかさん、こんばんは。
    聴いてくださいました?
    私、黒うさぎと天たまで連続採用でした♪
    偶然とはいえ、もう、やまなこファンとしては、こんなに嬉しいことは無いです!
    前代未聞ではないかと♪
    (いや、そうでもないのでしょうね。同じハンドルネーム使う方少ないみたいですから表面化しにくいのでしょうね。)

    あと、天たまは初採用でした♪
    苦節一年以上です!
    よく辛抱したなと思います。
    (ツイッターはお友達が王国民ばかりなので、つぶやくのをためらってしまいました。
    反動で・・・すいません、ここで、はしゃいでしまいましたw見苦しい姿おみせしてすいませんでした。)

    ツイッターでお話になっていたイベントはこれなんですね。
    ステージイベントは面白そうですね。
    それに、完成度高そう。
    合法的なのがあるなら、動画とか探してみようかなw

  • まいまいさん
    どうも、ご祝辞ありがとうございます♪
    こころのこもった、お言葉いただいて、とても嬉しいです。

    自分も投稿していた、ツイッターのネタが出てしまったので、流れ的に「今週も採用ないなー・・・」なんて思ったところで、自分のメールが読まれたので、びっくりしました。
    何通か出していると、自分の採用が決まってからどのメールだろうと思うドキドキもあります。
    さっきまで、ぜんぜん自信無かったくせに、採用されると「やっぱりこれか!」なんて思うんですね。

    あと、私は、不採用確信犯で、「やまとなでしこ」ネタをたくさん送っているので嫌われていたらどうしよう?という不安もあったのですが、採用されてホッとしましたw

  • >まいまいさん
    踏切は駅伝の時の障害になって大変、というのを見たことがあったので、ちょっと興味を持った次第です。
    http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2010/01/1-3.html

    >H・Y・Tさん
    2番組同時採用ですか!おめでとうございます!
    黒うさぎはリアルタイムで聞いていたのですが、天たまは、まだ聞いていません。(今日まであまり寝てないので。。)
    同じ週に同時採用というのは、今まで何回かありました。しかし、長い歴史の中でも数人しか達成していないはずですので非常に珍しいことには違いないですね。

    ついったーは独り言みたいなものなのでどんどんつぶやいていいと思いますよw
    フォロワーでなくとも、検索で見に来る人もいますし。

  • あいかさん、こんばんは。
    聴いてくださいました?
    私、天たまで連続採用でした♪
    前代未聞ではないかと♪
    (いや、もっと沢山連続採用の方もいますよね。でも、私のように年に1,2回しか採用のない、零細ファンにとっては、本当に、奇跡的な事でした。)

    ツイッターでも、申し上げましたが、ねんどろいどの雪ミク注文してしまいましたw
    雪祭り関係の動画とかみて雪ミクの盛り上がりに感動してしまって。
    あいかさんの日記に時々出てくる、ミクたんが、「可愛いな・・・」なんて思っていたのもあると思います。

    ねんどろいどは、他の人形の顔パーツと互換性があるみたいで、いろいろ変化を楽しめるのですね。
    RQバージョンとか欲しいw
    フィギアに免疫ないので、もう、本当に危ない気がします。
    あいかさん、サイトにミクたんのサブリミナル広告とか仕込んでませんよねw