ボーマス13など。すたしょ日記

2010年7月20日(火)

もはや、ボーマスとその他のことを少しだけ書く月記と化した、自称すたしょ「日記」ですが、またボーマスネタです・・いません。

今回7月19日に開催された13では、会場は浜松町の「都立産業貿易センター(浜松町館)」。初めての場所です。自宅からだと電車1本分(20分)遅く家を出れるので若干助かります。

9時過ぎに浜松町駅を降りると、たむろしている人多数。まさかみんなボーマスってわけじゃないでしょうけど、会場へ向かって歩くと、同じ目的の人だらけ。会場前に到着してみると、すでに数百人が集まっていました。しかも照りつける太陽の暑さが尋常ではありません。座ると地面の照り返しがキツイですし。

P7190001.JPG P7190005.JPG

11時半の開場まで時間があるので、辺りを歩いてみると、待機列は会場を出て、高速道路の前まで行き、そこで曲がって、折り返して会場を1周する勢い。別のイベント列とぶつかりそうです(結局どうだったんだろう?)。1000人以上はいたかも。

開場時刻が近づいて、ようやく入場開始。フロアが3階、4階に分かれているので、私は3階の方へ。最初に向かった先は、某ブースでの旧譜狙いw(在庫がなくなりそうだというので)。その後は順調に購入を続け、10分ほどでほぼ目的達成。フロア間移動も解禁になったので、4階でもこまめに買い続けたところ、とうとう残金が1000円に。散財を防ぐためにあまり用意してきませんでしたが、本当にお札が無くなってしまうとは。。結局CDだけで1万3000円ぐらいは買っていたらしい。

TS3B0568-1.JPG P7190006.JPG

その後携帯ストラップや缶バッチなどを購入し、14時半ごろにコスプレ集合写真を撮らせてもらって、会場を後にしました。

駅前の文化放送1階のコンビニでモスキート音を聞いたあとは、東京駅で下車してJAXAiへ。5月の時以来です。以前置いてあったミクパネルは、同じ場所にまだありました(常設なのかな?また懲りずに撮ってしまったw)。そのかわり、同じケースにお手製イカロス君が置いてあり、その隣にはみちびきさんも。ぐりぐりされる!逃げてー!

P7190033.JPG P7190028.JPG P7190031.JPG P7190032.JPG

はやぶさの上映会もまだやってました。前見たはずなのに、帰還の部分でまた涙が出そうに。。売店では、クリアファイルが売っていたので2種類とも購入(プラモも置いてありました)。はやぶさ関連の展示品も増えているようです。客層も子どもから若者、じいさんばあさんまで幅広い。相模原の公開キャンパスに行ってみたい。

P7190034.JPG P7190035.JPG P7190047.JPG

JAXAiを見終わってそのまま建物を出ようとしたのですが、そういえば某ますみんが以前ここでサイン会(?)やってたな~と思って本屋を見たら、その絵本の原画展が開催されていたので、ちょっと覗いてみました。ごく狭いスペースに数点の原画が掲示されていました。

TS3B0569-1.JPG

秋葉原では、特に目的もないので店舗巡り。そういやゲーマガ8月増刊号(アイマス特集)が出ていたなぁと思い出してゲーマーズに行くと、なんと「完売」の張り紙。アニメイトにも置いておらず、とらのあなで発見。ついつい買ってしまいました。双海姉妹の衣装が鏡音さんだったので。DIVA2ndの記事も意外と充実していたので、良かったかなと。ついでに初音ミクヴィネッティアムキュート(クレーンゲーム用フィギュア)も買ってしまいました(後に再販してたと知る)。

P7190050.JPG P7190049.JPG

帰宅途中に池袋へ。今日夕方にミクラッピングバスが池袋を走るらしいので、待ちかまえていたところ、目撃には成功。しかし、少ししか見えずまともな写真は撮れませんでした。残念。

P7190044.JPGほとんど未確認走行物体w

1日で猛暑の中あまりに歩いたせいか、帰宅する頃にはぐったり。翌日(今日)も疲労感は取れないままでした。

コメント一覧

  • 最近全然採用されなくて(いや確かに2月に採用されたころより気迫がないのは自分で分かっているんですがw)その上、ツイッターに浸りきりでこちらはご無沙汰してしまいました。
    確かにこれだけお金使うとライブ費用が残らないかもですね(^_^;)
    モスキート音本当に聞こえて、良かったですねw
    私は、あんまり気にならなかった。
    通りすぎてからああ、そういえば?くらいで。

    ボーマス月記www
    いえいえ、さりげなくマスミンのサイン会ネタとか完売ゲーマガ確保したりとか、さすが、あいかさんですなうw
    ・・・あ文末間違えたw

  • メール出さなくても簡単についったーで相手にメッセージ出せてしまうので、そっちの方に力が入ってしまいますねw

    不況に入って以来、給料遅配の上にボーナスもまったく出てないので、ライヴ行くと本当にギリギリになってしまいますww
    そろそろ行きたいんですけどね(次のFCイベントあたりはと思ってるんですが。

    蚊の音は入る時気づきましたが、H・Y・Tさんが言わなかったら気づかなかったかもw