"真夏の"meg rockライヴ行ってきた。すたしょ日記

2010年12月29日(水)

恒例のmeg rockライヴです。タイトルは「jet setter, jet lag tours ♥ snow ball」。場所は東京渋谷O-Crest。28日開催。

Eastの近くだろうと思って地図を持たずに行くも、迷う迷う。やっぱり渋谷は慣れない。しかも、Crestの入り口が建物の側面だったので余計分かりませんでした。

P1050197.jpg P1050193.jpg P1050194.jpg

開場15分前になってもほとんど人が集まらず、やや不安でしたが、10分前ぐらいになると急に混雑し始め階段の人口密度は急上昇。メグロッカーはいつもスロースターターです。

会場は100~200人ぐらいが入るところ。私の番号は遅かったので、今回は一番後ろの柵に寄りかかってまったりと眺めることにしました。

いつものようにごく簡単なメモ書き。

19:22暗転。20分少々の遅刻でmeg rock登場!パンダっぽいシャツ?(後ろからでよくわからん)。

M1 ベビーローテンション
曲のあと「こんばんは!meg rockです!」
M2 レジへGO!
M3 mighty roller coaster
MC(19:35~)
「改めましてこんばんは!meg rockです!」 1年ぶりのライヴでテンション上がりっぱなしで何を言ってるかわからない!夏頃にライヴやると言ってたはずなのに今は冬。でも気持ちは夏!(今は夏!)歯がかわいて唇にくっつく!→水。すでにACDC(汗だく)。水飲み過ぎです。ライヴの直前も遅刻しそうな子みたいにバッグにいろいろ詰め込んできた(遅刻してます)。ライヴグッズの告知も昨日だし。そして水飲み過ぎです。
M4 Wish(19:39~)
M5 頭痛が痛い リターンズ
M6 君のこと
MC(19:53~)
水飲んでます。明日はリーダーの誕生日。メロキュアからも1曲歌います。素直にbirthday girlか!?と思ったが、踊れるような景気のいいやつ!ということで・・・
M7 ふたりのせかい
MC
snow ballなのに熱い!ライヴのみで披露している曲の復刻アレンジVer.
M8 twinkle, sparkle
M9 incl.
MC
今年でロック周年!毎年想像できなかったことが起こって提供曲に夢中になるうちにあっという間に1年経って(ry
M10 ラブボ
M11 porcupine
M12 apple crisp
曲中での初のメンバー紹介!D:かどしゅん、B:ローリン(バンマス)、G:新メンバー山本陽介、M:たくさま。そして「meg rock合唱団」!会場を左右に分けて「高音部」、「低音部」(客の方からはなぜか「けいおんぶ!」の声)でコーラス。
MC
ライヴ初参加は前の方に4、5人。来年の野望としては、リリースをしたい!ライヴします!春と言ったけど箱的な意味で早くても7月かも!来年は複数回のライヴを!ライヴの段取り違い過ぎとたくさまから苦情。
M13 clover(20:47~)
M14 i've been here
M15 笑顔の理由
(20:56)本編終了
アンコール(21:01~)
ボーダーのパジャマ的な厚そうなのを着て登場。再びメンバー紹介。たくさま「一番ダメな子がお世話になっております」。山本陽介がskrckからシュレックに。ローリン紹介のところで暗転。ケーキ持参でmeg rockバースデーのお祝いに。
M16 どこまでも
M17 滑走路
終演は21:27。今年もお疲れ様でした!これからの6年もよろしく!

P1050201.jpg入場の時には気づきませんでしたが、フラワースタンド。

このあと何となく集まった6人と遅い夕食(大盛り)。気づけば終電1本手前でした。