ボカロキャラソート更新してみた。すたしょ日記

2011年2月24日(木)

恐ろしいほど久しぶりの日記です。

約1年ぶりに(足かけ3年ぶり!)VOCALOIDキャラソートに新キャラを加えてみました。この1年の間に新ボカロが多数発売されたために、亜種やUTAUを追加する余裕がほとんど無いほどでした・・。

使用させていただいた素晴らしい画像の作者様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

追加キャラが多かったので、バージョン番号も小数点1ケタ目でアップしました。今でもキャラソートで検索してくる方が多いようなので、新しいソートで遊んでいただければ幸いです。今回は全56キャラとなり、試しにやってみたところ約6分、172クリックを要しました。真剣にやればもっと時間がかかるかも知れません。

今後は結果をそのままツイートできるような改良をしてみたいなとか思ってみたり。とりあえずハッシュタグは#vocalosortでよろしくです。

VOCALOIDキャラソートVer 3.10 http://sakura-net.net/sort/vocaloid/

ちなみに20位まではこんな感じでw

  • 1位: 初音ミク
  • 2位: 鏡音リン
  • 2位: 鏡音レン
  • 4位: 巡音ルカ
  • 4位: ミクAppend
  • 4位: GUMI
  • 4位: miki
  • 8位: リンAppend
  • 9位: レンAppend
  • 10位: 猫村いろは
  • 10位: 亞北ネル
  • 10位: ちびミク
  • 13位: ブラック★ロックシューター
  • 14位: VY1
  • 14位: CUL
  • 16位: Lily
  • 17位: MEIKO
  • 18位: 神威がくぽ
  • 18位: たこルカ
  • 18位: シテヤンヨ