世界第2位。すたしょ日記

2011年5月 4日(水)

先月は1回も書かなかったので、ついに月記ですらなくなってしまいました。ほんとはミクの日の日記とかも考えてたんですが。その間部屋が猛烈に散らかったり、あいぽんに変えたり、15%節電したり、VHSテープ処分したり、春の新番に右往左往してました。

きのう、地震の直後に建造物世界第2位の高さである634メートルに達したスカイツリーに行ってみました。行くのは3回目ぐらいかな。

というより、あの地震以来東京へ行くのは初めてだったりします。暗い改札とか動かないエスカレーターを見て改めて影響を実感したり。

大量の中古CDを処分するために持って行ったので、中古店の開店時間に間に合うように秋葉原に着いたのですが、それでも30番台・・1時間以上待たされましたorz そのあげく半分ちかくが買い取り拒否w(古いのが多かったし)その代わり買い取り金額自体は予想していたよりは高かった感じで、買い取る方も品物を厳選してるんでしょう。

多少身軽になったところで、地下鉄に乗って目的地まで行こう・・と思いきや、いつものくせでJRの改札に入ってしまいました。仕方ないので、錦糸町経由で向かうことに。

その錦糸町駅で降りてブックオフに立ち寄ったら、拒否られたCDが全部買い取られました。これもケガの功名というやつでしょうか。電車代ぐらいにはなりましたし、ようやく身軽になりました。

そして、到着・・おお!完全体だ! てっぺんまである!まだ工事の音が鳴り響いていますが、既に観光地化していてすごい人だかりです。

P1080282.JPG P1080281.JPG P1080319.JPG

P1080330.JPGプラネのドームの片鱗。

1時間ほどフラフラしてたら、小雨が落ちてきたので秋葉原へ舞い戻り。適当に時間をつぶし、ボーマスのカタログを手に入れて帰路へ・・・

P1080352.JPG

最寄り駅の駐輪場にいつもいるネコが、異様になついてきました。おさわり放題で慢性的に不足していたネコ分を思う存分補給。しかし、エサを持ってないとわかると素っ気ない態度に戻ってしまいました。