痛車→衣装展→雪ミク→すたしょ日記

2012年2月27日(月)

こないだの日曜日(26日)に出掛けてきました。2月5日のボーマス以来です。

あ、今年初の日記でした。あけましておm(ry

まずは池袋。アムラックスでアイマス痛車が展示されてると聞いたので寄ってみました。つい先日も開催していたような気がするのですが、関係者にPでもいるのでしょうか。

P1120067.jpg P1120071.jpg

P1120080.jpg なぜかメルトが流れてました。

秋葉原へ。昨日購入した「秘密」を電車の中で聞き、最後の曲が終わったところで下車。今日で最終日の「堀江由衣ニューアルバム『秘密』発売記念衣装展」を見るためです。

原則撮影禁止でしたが、等身大?POPのとこだけOK。ユエちゃんに会えました。衣装は、「秘密」やシングルのColoringなどで使用された衣装約8点が展示。サンダル(だったかな?)もあったのでほっちゃんの足の大きさもわかりました。ジャケット写真と実物とで微妙に衣装の色合いが異なるのは、足を運んで見てみないとわかりません。

P1120089.jpg

それ以上に興味深かったのは、見に来たファンのメッセージカード。フォロワーさんや、有名な天たまネームの人もちらほら。このために福井や北海道から来た人も!?

この秋葉原で、聞いたばかりの「秘密」の感想を「秘密の一問一答祭り」でツイートしたところ、ほっちゃんに返信をいただいたようです。

次いで、羽田空港の北海道物産展で雪ミクグッズが大量に売られているということで、京急を使って行ってきました。

売り場の遠くからでも雪ミクPOPが目立ちます。陳列棚は写真撮影NGとのことでしたが、お菓子やクリアファイルなどのグッズが目立つところに大量にある!去年食べておいしかった雪ミクリームが買えればいいかなと思っていたのですが、気がついたら4000円も出費。3000円以上でもらえる限定クリアファイルももらえましたが、恐ろしい子です、雪ミク。

P1120103.jpg 左のが限定クリアファイル。

時間がなかったので、滞在時間は30分弱。飛行機すら見ることなく去らざるを得ませんでした。それと、通勤時間帯ではなかったためか、京急の駅員さんは普通に「ドアが閉まります」と言ってました。

最終目的地は新横浜ですが、今日はここまで。