新宿区なのにmeg rock!?(2005-09-25 GONZO FESTA)めろきゅーとだっしゅ!

新宿区なのにmeg rock!?(2005-09-25 GONZO FESTA)

新宿で行われた「GONZO FESTA 2005 Autumn」に参加してきました(開催概要は過去の記事を参照ください)。

このイベントではmeg rockがアニメ「ソルティレイ」OP曲担当のアーティストとして登場、cloverを初披露しました。以下、meg rock登場部分メインにざっくりレポ(2005-09-28修正)。

13時から整理券配布ということで、30分以上前に会場に到着したのですが、場所がわからない。正確には会場に誰もいない。。。と思って地階に下りてみるとそれっぽい人たちがたむろしていました。少し時間のロス。私が受け取った席は「G-3」・・いや、確かにじいさんですが何かorz 真ん中よりは前っぽいです。

開場の15時までは知人に声を掛けられたり、お昼を食べたり、カメラ店で値段を見たりして時間を潰しました。。。それにしても何で2時間も前に並ばせるんだろう。

15時に会場入り。ロビー内では物販がありましたが、場内へ入れたのは15時35分。会場内は意外と広く、おされな雰囲気。パンフに目を通して開演を待ちました。


(16時)GONZO作品のP.V.の後に、プロデューサーあいさつ。そしてMCのやまけんさんと、前田さん(はりけ〜んず)登場。

まずは、「ソルティレイ」第1話のAパートの上映。
何かの役でゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
他の声はよくわからん。すいません。
第1話上映の後は声優さんの紹介。まずは鈴木達央さんが登場。そして、散々いじられたあとで、今までシークレットだったソルティ役斎藤桃子さんも登場。前列に黄色いペンライトを持った人とか、光るメッセージボードを持った人とか。斎藤さんのヒロイン決定ニュースは母にもナイショで放送を見て驚かせたいとか。アフレコでは中田さんと隣の席になるように、大原さやかさんや桑谷夏子さんは「どーぞどーぞ」と席を譲ってくれたとか。鈴木さんは名前のある役が久々とかで、会場の女子も失笑。

(16時42分)そしていよいよアニメ楽曲の紹介。まずはOP,EDのP.V.が流れました。その後、MC2人による時間つなぎトーク。ステージ上では機材のセッティングが行われています。。。チームmeg rockで登場!?公演開始当初はステージ上に何もなくカラオケで歌うと思っていたので、これはうれしい誤算です(もしかして「meg rock」って3人組のユニットなのかw?)。スタンバイしたタクロック王子、アツロック王子のシューズが同じ黄色でピカピカなのを見てMCの人は「制服!?」と。

(16時48分)meg rock登場!
めぐ「新宿区だけどmeg rockでーす!」meg rock的ノリを知らない人がほとんど(のはず)なのに冒険に出てますw でも場内も受けたらしく笑いも出てます。しかしさらに、「みなさんもご一緒に!・・新宿区だけど?」
みんな声を揃えて「メグロック!」
めぐ「その調子で!」
今回初披露となる「clover」を熱唱されました。ノリのいい曲でアニメの雰囲気にも合ってる感じで、観客からは手拍子も出ました。試聴でもいいからまたすぐ聴きたいw

曲あとのトークでは、歌うのは緊張したとか、歌詞をちょっと間違えたとか。今回の曲で新しいmeg rockに挑戦ということで、攻撃的になっているとか。

ちなみに今回の衣装は、左手が隠れるぐらいに袖が長い、黄色の長袖Tシャツと、その上に水色(グレー?)のジャケット。腰に何かピンクのものをぶら下げてますが、こちら側からは見えません。黒いデニム地(?)のホットパンツに黒のブーツな感じ。要するに生足が(ry
そんなわけで、ずっと足ばかりチラチラ見ていた前田君が激しく突っ込まれてました。

(16時57分)エンディング曲担当の近江知永さんが紺の長いドレスで登場。ちょっと緊張してる感じでした。

最後に全員が再登場。一言ずつあいさつ。meg rockは「曲を通じて作品を盛り上げていきたい」と。退出の時はいつものしぐさをしてくれました。

(17時08分)OVA「カレイドスター」コーナー

広橋涼さん、大原さやかさん、そして急に呼ばれた島涼香さんと監督、プロデューサーが登場。アフレコで広橋さんが、下野君がいないことに全然気づかなかったとか、大原さんが「不死鳥」いえてない話など。

(17時30分)映画「銀色の髪のアギト」

約4分のP.V.上映の後、役を演じた勝地涼さん、布川敏和さん(フッくん)、監督、プロデューサーが登場。キャストは映画にふさわしい基準で選んだとか。勝地さんは声優初挑戦だとか、フッくんはまだ試写会見てないので公開されたら家族で見に行きたいとか。前田君は同じ吉本の濱口君が演じていることに不満だとか。ラストにサイン入りポスター、上映券を賭けたジャンケン大会。

15分の休憩

(18時08分)アニメ「BLACK CAT」コーナー

まずは第1話の先行上映。その後、近藤隆さん、福圓美里さん、豊口めぐみさんが登場。監督のサンダル姿に突っ込みが入ったり、めぐーの激しい性格に前田君が幻滅したり、みさとんのテロリストぶりが明らかになりました。

(18時58分)エンディング曲を担当するパピーペットの2人が登場。大阪弁が激しいです。

(19時08分)「お楽しみ抽選会」
声優8人が再登場して、くじ引き。サイン入り台本や、ポスター、Tシャツ、クッションが当たるものでした。最後にプレス用に声優8人が揃って写真撮影。前列男子は体育座りだったり、めぐーは正座だったり。

最後に来年夏公開の映画のP.V.を流して終了。(19時37分)


関連ページ(勝手にリンク)


めろきゅーとだっしゅ!」は「Studio Chocolat」の一部です。
このページは現在更新停止中の「めろきゅーと」(http://melo.cute.bz/)のページを再掲載しているものです。
一部移転に伴うリンク切れの可能性があります。
e-mail:mail(at)sakura-net.net メールは(at)を@に置き換えて送信してください。
(c)2004-2007 aika
このサイトに掲載されているすべての文章・ファイルの無断転載はご遠慮ください。