meg rock special mini liveなど~TAF2006に行ってきためろきゅーとだっしゅ!

meg rock special mini liveなど~TAF2006に行ってきた

P3260311.JPG P3260314.JPG

2006年3月26日(日)に東京ビッグサイトで開催された「東京国際アニメフェア2006」に行ってきました。11時から開催されるコナミブースのスカイガールズトークショウ(正確にはそこに出演するうりょっち)のために10時過ぎに到着。しかし、すでに長蛇の列でなおかつ当日券を買うために一度並ばなければならないため、10分ほどロスしてしまいました。・・・ちょっと見通しが甘かった。

スカイガールズトークショウ

10時40分ごろに会場内に入れましたが、すでに「整理券配布終了」とな。っていうか、ブースの近くで見れると思ったのに整理券なんて配ってたのかorz めんどくさがらずに前売り券を買って早く入っておくべきでした。なんとかジャマになりそうにない場所からこっそりイベントを眺めることにしました。

11時に司会のお姉さんの紹介で監督さん(だっけ?)に続いて、後藤沙緒里さん、伊藤静さん、白石涼子さんが登場!(今日のうりょっちの髪の分け目は、こちらから見て6:4)トークの内容はアニメ「スカイガールズ」の紹介とそれぞれが演じる役柄について感想など。まだアフレコは始まっていないが、うりょっちは(自身が演じる)速水たくみについて「弟にしたい」とか。

さいころトークでうりょっちが当てたのは「今のマイブーム」。それに対する答えは「ワンピースにハマってます」・・・これを聞いて8割がたマンガの方かと連想しましたが(私も)、衣装の方。地味な色みのものが好みだが、イベントでは派手めなものを選びようにしているとか。(それでも地味なような気がしましたw)

最後はサイン入りポスター(だっけ?)争奪じゃんけん大会をやっておしまい。もちろん私は参加できず。ライヴが終わって、ブースの出口から3人が手をつないで出てくるところを目撃してしまいました。


かしましトークショー

こちらの方は約1000人が閲覧できるイベントステージで開催されました。さすがに人が多く脇のテーブルで食べながら見ましたが、スピーカーの音も小さく「はるか遠方でなんかしゃべってるなぁ」という感じ。左から、植田佳奈さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさん。ほっちゃんゆかりんが登場した時の、観客の異常とも言えるコールが怖かったです。

トークはアニメについての紹介がほとんど。「かしましラジオ」のノリはトークの中でほんの1、2回だけ。ゆうまおさんが弾き語りで「かしまし」のエンディングテーマを披露しました。正味15分。


meg rock special mini live

かしましイベントが終わってまもなくスカパー!ブースに向かったのですが、開始時間には早かったため行列はまだ10人ほど。結局最前列で見ることになってしまいました。その直後にどんどん人が並び始め、最終的には100人近く?ステージ前に陣取る時うっかりスピーカーの近くに座ってしまい、大音量で大変な目に。。

機材のセッティングでアツロック王子とタクロック王子がスタッフさんに混じって普通に働いていますw タクロック王子またステッカー貼ってるし。

14時過ぎに司会のガリットチュウ(お笑いの2人組)が登場。まずはPPVの宣伝映像などを10分ほど見せられました。その中で、3月31日から始まるrock-a-room@秋葉原の内容もちょこっと。メイドさんと一緒ににゃんにゃん言わされるのはある意味羞恥プレイか?BGMでちょこっと聞こえた新曲「mighty roller coaster」はかなりいい感じ。

14時16分ごろ、meg rockと ゆかいな仲間たちがスカパー!タオルを持って登場。そういえばイベント開始前にアツロック王子がスタッフからタオルを3枚受け取っていました。

meg rockは上下を白で統一して、黒ブーツ。やたらおっきな花の指輪(?)が気になります。そういや、2人の王子のスニーカーは今日も蛍光イエローです。

司会からは「3人でmeg rockじゃないんですね?」と聞かれるmeg rock。イベントやる時はたいてい3人組なので、そうきかれた時は「あー、そーですね」と適当に答えているとか。

M1 clover

座ってるので曲にあわせて動きにくいのがなんともw 2番のところで1番を歌ってしまったと自己申告するmeg rock。ライヴで披露するのは去年9月のGONZO FASTA以来。

ここで恒例のアレ。
「ここは江東区だけど?」
「めぐろっく!」・・・ここは息もぴったりですw

M2 incl.

今回のライヴで初披露。曲のあとにお湯の水割りを飲むmeg rock。

今日は(開場前にリハーサルを行うため)8時30分入りのため早起き。どうしてもHTBブースの「水曜どうでしょう」のグッズがほしかったが願いかなわず。ブースの前で自分撮り写真を撮ったとか。ちょっとでも寝たら発売日が遅れるほどタイトなスケジュールなので日記書けてなくてごめんなさいだそうです。

M3 ラブボ

今日のライヴはタイトル曲ばかり集めたそうですが、この曲まできたかー!
どうしても「というわけで」と言ってしまうmeg rock。
というわけでメンバーの紹介。「ディレクター」タクロック王子。ギターは、ラジオの話題で振られて、つい「いちにさんしごー、ろっくー!」「ろーっく!」の振りを披露してしまったアツロック王子。そしてメグロック王子。王子なので頭になんか載せてます(ティアラっぽい飾り)。

M4 ベビーローテンション

名前は「めぐ」のところを「rock」に言い換え。でも歌詞で苗字はダメと言ってるのに矛盾してるよね、と。実はmeg rockは「rock」が苗字だとか。今後はラジオなどでも「ロックちゃん」と呼んでくださいとのことですw

最後の曲は「rock-a-room@秋葉原」のテーマ曲。フルバージョンはできたてホヤホヤ。なので下にある何かでカンニングしながら歌います。

M5 mighty roller coaster

これはかなりの名曲の予感!アップテンポでのりやすく(PPPHができるw)、incl.のカップリングだとしたら(知りませんけど)ちょっともったいないぐらいの曲です。(※meg rock diary060326によるとカップリングは別の曲らしい)

ライヴは以上。終了時刻は14時50分ごろで、かなり密度の濃いイベントでした。


ラブゲッCHUトークイベント

全然知らなかったのですが、たまたま通りかかったところ、新谷良子さんが出演してたのでつい見てしまいました。高本めぐみさんと、原案の柚月りんこさんも出演。トークを続けていたところ、後ろの方で客として見ていた坂本梓馬さんを新谷さんが発見して飛び入り参加w 新谷さんがいすを半分空けて2人で一緒に座るユリっ子ぶりを発揮していましたw


トラックバック

トラックバック一覧

以下の一覧は、エントリー『meg rock special mini liveなど~TAF2006に行ってきた』を参照しています。

3月第4週のアニメ from すたしょ日記

東京国際アニメフェアに行ってきました。白石涼子さんや新谷良子さんを拝見できたので... [詳細]

[日向めぐみ][雑記]meg rock ミニライブ@東京国際アニメフェア のはずだったのだが… from ひろつぼ

ね ぼ う し た … _| ̄|○ ライブは14:00~14:30。起床したのは13:00。どう考えても1時間ほど足りませんでした。ありがとうございました... [詳細]


めろきゅーとだっしゅ!」は「Studio Chocolat」の一部です。
このページは現在更新停止中の「めろきゅーと」(http://melo.cute.bz/)のページを再掲載しているものです。
一部移転に伴うリンク切れの可能性があります。
e-mail:mail(at)sakura-net.net メールは(at)を@に置き換えて送信してください。
(c)2004-2007 aika
このサイトに掲載されているすべての文章・ファイルの無断転載はご遠慮ください。