テキスト本文
オープニング
- ♪
- candy smile
- 田村▼
- みなさん、いたずら心わくわくしてますか。いたずら黒うさぎ、田村ゆかりです。
え~もうゴールデンウィークですか?ですよ?・・なんつうのかな。最近眠いですね。あの、春はね、眠い!・・・の。 - 田村&矢野▼
- うふはははは!
- 田村▼
- それを身をもって、何て言うのかな、ゆかりは体験している。
えっとね、1日にどのくらい寝ているかというと、まあ、え~平均で6時間ぐらい。平均とってないですけど。予想で。 - 田村&矢野▼
- ふふ!
- 田村▼
- ま、3時間の時もあり、12時間の時もありっていう感じで。6時間ぐらいかな。そしてですね、ゆかりは今日、朝、寝坊しました!(▼はっははは)びっくりしました。あのね、起きたらね、9時5分だった。
- 田村&矢野▼
- ふふふ・・・・
- 田村▼
- でもね?ちゃんと間に合ったんですよー。お風呂まで入ったのに(▼はっはははは!)その代わり、髪の毛はポタポタですよ、もう。びっくりしました。おばあちゃんかゆかりかって言うぐらいポタポタしましたよ。は~い。
んっとね、このところ寝坊が多いというか、今までも多かったんですけど。言わなかっただけでね - 田村&矢野▼
- うふははは!
- 田村▼
- 最近よく言ってるっていうだけで。
何かね?目覚し時計が鳴り出すとすぐ止めるの。ほいで、携帯が今度鳴り出すのね?5分おきに。それは、何かね、握りしめてふとんの足元の方に押しやってるみたいなの。携帯を。で、30分経ってもう鳴らなくなって。『あれ?』っていう(▼ふっふふ)『目覚ましはどこへ?』みたいな感じになってるみたいなんだー。な、誰だ!誰がゆかりの携帯を足元に追いやっているのだ。きっと何かわるいネズミとかが・・・いや。ゆかりです。 - 田村&矢野▼
- はっははははは!
- 田村▼
- どうやったら起きれるんだろう。何か最近ね?携帯でね?ニュース見れるとこ登録してあるって言ってあるでしょ?って言ったかな。わかんないけど。それが楽しくって。何かね?寝る前につい見ちゃうの。で、早く見ないとニュース流れていっちゃうから。何か楽しくて見ちゃうんだよね。もうニュース通ですよ、ゆかりは。・・意味がわからない用語もいっぱいですけどね(▼ははは)。
はい。ちゅうことで。春は眠いということで、今日もいっぱいいたずらしちゃいます。
- 田村▼
- この番組はコナミと、コナミマルチメディアの提供でお送りします。
- time
- 3:07
- [CM]
- 田村ゆかりニューシングル「恋せよ女の子」(GBCM-1)
こなみるくニュース
フリートーク・ふつおた
- time
- 4:08
- 田村▼
- 改めましてこんばんは。田村ゆかりです。
ん~、みなさん!どんなコンビニスイーツが好きですか!?(▼はっはははは!)田村ゆかりですっ!
ゆかりね?最近ね?あのね、コンビニさんのお気に入りは、ひじきと豆のおにぎり・・・です。 - 矢野▼
- ふっははは・・・
- 田村▼
- <スイーツ、じゃない>あとね。ん~っとね、えと、えっと、スイーツ、スイーツ。・・チーズビット。
- 田村&矢野▼
- はははは・・・
- 田村▼
- スイーツだよね。わかってる。スイーツっていうお題が出たのに、スイーツがない!えっとね、えっとね、スイーツってなんだ。甘いものか、甘~ければいいのか。あ!あのねあのね?あのね?!春はイチゴとかね。そうじゃないの。あのね?こないだね?ゆかり新潟県に行ってきたの。んっとね?ちょっとふらりと。
- 田村&矢野▼
- ははは・・・
- 田村▼
- うそ。ファンクラブの企画で行ったんだけどね?その時にね、秋田はお米どころじゃないですか。ほいでね?おせんべいとかね?・・・秋田じゃなかった。新潟だ!ははは!新潟はね?お米どころでしょ?ほいでね?柿ピー売ってたの。お米どころだから。それでね?そこでチョコの柿ピーってあるじゃん。あれのね?ホワイトチョコ味があったの。それがいたくお気に入ったんだけど。あのね?愚か者だからね?新幹線に乗る時にキオスクで買ってね?でね?開けたらおいしかったの。ほいでもう1個買おうかなって思ったんだけど、その時は満腹だったからもういらないと思ったの。ほいで、お家に帰ってゲームしながら食べてたら、もういっぱい買ってくればよかったなって。あと15個ぐらい買えばよかったなって(▼はっはははは)ちょっとガッカリしてるの。東京でどっか売ってるところないかな。・・・柿ピー。チョコピー。ありそう?ん~
<東京・・>ハンズ。東京ハンズがまずないよ。 - 田村&矢野▼
- はははは
- 田村▼
- 間違ってる。東京駅とかにあるかも?ほんとに?探してみよう。あと新潟物産展みたいなとことかないかな。探してみるよ。それが、ゆかりの最近のお気に入りのお菓子だよ?かわいい!(▼はっはははは)お気に入りお菓子コーナー作りたい!かわいらしい!
はい。ということで、メールを読んでいきますね?
んっとねぇ?あ、じゃあおハガキを読みましょう。江東区のうさりんネーム激LOVEプリンスアンソニーさん。
「ゆかりちゃんこんばんは。ぼくは子どもの頃ものを大事にしないともったいないオバケが出るわよ、とよく言われていたんですが。ゆかりさんが子どもの頃よく言われたことはなんですか。」
ゆかりはですね『桃や魚を潰さない』っていう風に言われてました(▼はははは)。ふふ。お母さんにスーパーで。あのね、触っちゃうの。桃とか魚。あとね!あとね!お母さんにいまだに言われるんだけどね?あのね『選んでからドアを開けなさい!』って言われる。アイスクリームとかね?扉あるでしょ?アレを選ばないのに開けて、ウンウンって悩むから。選んでから開けなさいって言われる。
こないだ、電話してた時に、お家の片付けをしなさいって言われて『イヤダ!イヤダ!』ってダダをこねてたら、すごい笑われて『アンタ29歳なのにね』って言われた - 田村&矢野▼
- あははは!
- 田村▼
- 何かよくわからないけどちょっと恥ずかしかった
- 田村&矢野▼
- ふふふふ・・
- 田村▼
- エヘヘ。子ども心を忘れない。
- 田村&矢野▼
- ふふふ!
- 田村▼
- 次。えっとねぇ?ん~っと、どれにしようかな?じゃ、これ。またおハガキです。東京都のうさりんネーム大学8年生さん。
「ゆかりんこんばんは。ぼくはこの前TOKIOのコンサートに行ってきました。でも席は2階席の上の方で顔何か全然見えませんでした。ゆかりんだったら高いお金を払ってでも前の方の席をとりますか。それとも会場の雰囲気だけ味わえればいいやと思って安い席を買いますか。」っていうことで。
でね?お母さん電話した時にね?ゆかりの荷物がね?何かあのさ、透明の大きいケースみたいなのあるじゃん。あれに入っていたのを発見したんだって。それでね?中を開けたら数々の光GENJIのビデオや(▼ははは)なんだかよくわからないファイルが出てきたんだって。で、お母さんに『捨てていい?』っていわれて『ダメ!』って言ったんだけど(▼はっはっは!)。でも、ん、じゃあちょっとだけ片付けてもいいよって言ったの。あのファイルとかよくわかんないのがね?何かゆかりにもよくわからないからちょっと片付けていいよっていったらね?『ほんとに!?』って大喜びされてちょっとくやしくなったから『やっぱヤダ』って言ったんだけど(▼ははは)。たぶん片付けちゃうね。あの人は。 - 田村&矢野▼
- ふふふふ!
- 田村▼
- 何かね、いいな。TOKIOとか行きたいな、ゆかりも。
ゆかりはね、その光GENJIさんとかね、やっぱしね、ライヴとか。TMネットワークさん。TMNとかね?accessとか行ってたけどね、結構席は別にどこでもいい派。っていうか、前の方の席なんてはなから取れると思ってないじゃん?普通。普通は、普通の人は思わないじゃん?だから、どこでも満足だったよ?何か『前じゃないから行かない!』とかそんなことは、ゆかりは言わなかったよ?
はい。ということで - 田村&矢野▼
- ふふふふ!
- 田村▼
- いいな、ゆかりも行きたいな。うん。最近何も行ってないな。ん?
<今行くとしたら何がいい>か?え~。何がいいかな。えっとね・・・何がいいかな。モー娘。さんとか楽しそうじゃない?ハロプロさんとかは?楽しそうじゃない?何かね、お祭りっぽくて楽しそう。あとはね、何がいいかな、あ。松田聖子さんとか行きたい。何か楽しそう。あとはね、ディナーショーは何か大人がいっぱいいそうだから、何か、いいや。あの、ディナーとかちゃんと食べられないから。ディナー。ディナー・・でるんだよね(▼ふはははは)。何か鶏肉とか出るんでしょ? - 田村&矢野▼
- はっはっはは!
- 田村▼
- わかんないけど。ふふ。鶏肉のソテーとか出るんでしょ?出ないの?何が出るの!?チャーハンとか出る?(▼はっは!)焼き飯?なに?フレンチ?フレンチトーストとかってこと??(▼ははははは!)何が出るの!?フランス風目玉焼きとか出ないの?
フルコース!えっと、まずシーザーサラダ。から始まり(▼ははは)、なんだろう。ふふ。何が出るんだろう。鳥とか出ないの?スープ。スープね。ポタージュスープ。あとは?あとは?おやつ。魚!あ。むにえるぅ。えっとね、シャケのムニエル。シャケのソテー(▼はっはははは)シャケのバターいため。シャケしかわかんない!魚・・・あ、銀むつ。銀むつのテリヤキ(▼ははははは)わかんない!
フルコースいけないよ!ゆかりやっぱし恥かしい!あとじゃがいも蒸したやつ。まるごと。ふふふ。恥かしくていけない!!
はい。んじゃ、次ね。ん~これ!福島県のうさりんネームえんじぇるうぃんぐさん。
「4月も終わりごろになり、一人暮らしの友だちと話しているとよく食材の話で盛り上がります。自分も含め親元を離れバイトをしないで生活をすると、節約せざるを得ない状況になるもので、毎日切り詰めてがんばっています。今では自動販売機の飲み物代が高く見えて仕方ないです。ゆかりんは養成所に通っていた頃はごはんとか電気とか節約して生活していましたか。」っていうことで。
んっとね、ゆかり節約してたかな。あ、でもね、ガスの火はちっちゃく。とかってあれでしょ?何か基本なんでしょ?東京のガスは最大にするといっぱい出すぎるから、ちょっと小さくしてもいいみたいなことを、何かね、テレビで言ってた気がするよ?あとはね、電気を一段階暗いヤツ?すごい地味。 - 田村&矢野▼
- ふっははは!
- 田村▼
- すごい地味だ。暗い部屋だ。ふふ。とか?あと何かあるかな。あとわかんないな。
食事とかは。食事はね、何食べてたのかな、ゆかり。ん~。上京してすぐの時は、でも料理をしてたような気がするの。山芋とか買ってきてたよ?トロロごはんとかしてたよ?ふふふ・・・。あとなんだろうね。
何かね?最近お天気がいいから、アルバイトをしてた時のことを何か思い出して、なんていうの?ちょっと何かほんのり汗ばむ気候になってきたじゃない。で、何かゆかりは外でアルバイトしてたから、遊園地とかでしてたからね。お外にいることが大半だったの。そいで何か、変なわけのわからないポロシャツみたいなのとね?何かね?エメラルドグリーンのズボンみたいなの履かされた思い出をね(▼はははは)何か思い出してね、切なくなってたの。ふふ。何か。夏になるとね、真っ青なんだよ?ズボンの色が。何か、懐かしいな~って - 田村&矢野▼
- ふっはははは!
- 田村▼
- 思いましたよ?
で、何かちょっと戻りたいと思った。またメリーゴーランドを動かしたいとかね、ちょっと思いました。
え~っとね、じゃ次。そうだ!こんなメールきてたんですけど。埼玉県うさりんネーム胸キュンさん。
「ゆかりんこんばんは。気になったことがあったので初メールしました。実は、某アニメ雑誌5月号のラジオ番組表の文化放送のところに『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』が5月号だけ存在しないんですよ。このリストに間に合わなかった情報もあると書いてありましたが、間に合わなかったんですか?それともスタッフの職務怠慢ですか?はたまた文化放送でやばい地位になってしまったんですか?ぜひ教えてください。では色々がんばってください。」ということなんですけど。
これどういうことなの?もうね、全然ね?確かに文化放送的な地位で言うと、ええ。良かったことがないですよ、ウチの番組は(▼ははは)。いつもほったらかしですよ。今日も誰もいないですからね。[脇を見て]いないよね。はい。 - 田村&矢野▼
- はっはははは!
- 田村▼
- いろんな人が結構今、ブースの外にいらっしゃるんですけど、QR関係。QRっていうか、まあQRの人じゃないんですけど番組担当の方、いないですね~。
<こわ~い>って書いてある。それ何が怖いの?いないことが怖いのか、ゆかりの発言が怖いのか(▼あははは!)どっちなの?どっちなの?え~とね
<後者>大丈夫だよ!聴いてないって - 田村&矢野▼
- はっはははは!
- 田村▼
- はい!ということで、おたよりいっぱい待ってます。
- ♪
- つぼみのままで
- 田村▼
- 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
コナミ情報コーナー
- time
- 15:11
- ♪
- -
- 田村▼
- コナミからの情報をお届けするこのコーナー。ご紹介してくださるのはコナミの芳井さんと、同じくコナミの
ミーコさんこんにちは~。今日わぁ、とっても暖かかったんで、春らしいピンクのフリルで統一してみましたぁ~。ミーコさ~ん、ファッションチェックお願いします~。 - 芳井▼
- 春といえばピンクっていうすっごい短絡的な発想よね!靴が黒で全体的なイメージが重くなっちゃうの!アポロチョコみたいでしょ?最近フリルを着たお嬢さんが多いんだけどフリルを着たければシルエットをもっと意識して欲しいわよね。ところでさアンタの今日のファッションイメージはなんなの!?
- 田村▼
- 榊原さんです(榊原▼あははは!)。答えてください!こんばんは!
- 榊原▼
- こんばんは。今日のファッションイメージは、あの、魔術師です。
- みんなで▼
- あははははは!
- 榊原▼
- これ何か、国立で売ってそうな感じって言われました、今日(みんなで▼あははは)
- 田村▼
- わかりずらい!
- 榊原▼
- 会社の人に。
- 田村▼
- わかりずらいです!(みんなで▼ははは)
それでは今週の情報をお願いします。 - 榊原▼
- 今週はですね、今、週刊少年サンデーに連載中でテレビアニメも4月3日から始まりました、人気コンテンツメルヘヴンをカードゲームにした、メルヘヴン・ザ・アームバトルというものを持って来ました(田村▼ほ~)これはですね、実際の原作のストーリーは、中学生のギンタという少年がですね、異世界へ入り込んでしまって、まあの。そこがメルヘヴンというステキな世界なんですけど。そこで
ÄRM と呼ばれる魔力によって彫金された特殊な能力を持ったアクセサリーを使いながら敵を倒してくというものになります。(田村▼はい)
今回面白いのがですね、このカードゲームが指輪をはめてですね?遊ぶカードゲームなんですよ。あ。眩しい!レアカードがすごい眩しいです、ふふふ。このアームリングが意外とよく出来てるんです。 - 田村▼
- ほんとだ~
- 榊原▼
- おもちゃにしてですね、ステキです。すごいいい感じの。おもちゃにしてはすごいよく出来てるリングなんですけど。これをはめて(田村▼うわ、すげーこれ)戦います。これを外すと何か強力な武器カードが召喚されたりとかして(田村▼は~)対戦に有利になると。
- 田村▼
- なるほど。
- 榊原▼
- ふたり対戦で戦っていくというものなんですけど。
- 田村▼
- はい。
- 榊原▼
- 今回ですね、こちらのカードゲームはウチのコナミから出てですね、アームリングはタカラさんからも出てくるんですけれども。今回ですね、スタータボックスの方で初回特典版にはなんと、アームリングが3つついて、
- 田村▼
- お~、これだ。
- 榊原▼
- そうです。1260円で発売ということになります。発売したばっかりなので、みなさん初回特典版をぜひ見逃さないようにして買ってください。
- 田村▼
- はい!ありがとうございました~。
- 榊原▼
- はい。
- 田村▼
- 続いて芳井さんからは。
- 芳井▼
- はい。田村さんのニューシングル『恋せよ女の子』いよいよ5月25日発売ということで。あ、すいません、一瞬(田村▼はいはい)眩しいです。レアカード眩しいです。極上生徒会のオープニングテーマということで(田村▼言わなくていい)、ふふふふ!好評オンエア中なんですけれども。ぜひぜひみなさんアニメの方も見て、曲の方も楽しんでいただければと思います。
カップリングにはですね、新しくなりましたこの番組のオープニングテーマ『candy smile』そして、新しくなりましたエンディング『君をつれて』の方も収録しますので(田村▼はい)ぜひぜひ楽しみにしていてください。 - 田村▼
- はい。
- 芳井▼
- そして、極上生徒会のエンディングテーマ『偶然
天使 』こちらも同じ日ですね、5月25日に発売になりますので。こちらもぜひぜひ合わせてチェックしてみてください。 - 田村▼
- 『うわ~~』っていうヤツですね。
- 田村&芳井▼
- ふふふ
- 芳井▼
- よろしくお願いしますっ。
- 田村▼
- なんで無視すんの?(芳井▼はっはは)ヒドイ!ひどいよ。はい、じゃあここで1曲聴いてください。5月25日発売のニューシングルです。田村ゆかりで恋せよ女の子。
- time
- 18:47
- ♪
- 恋せよ女の子/田村ゆかり
ゆかりの7つで俳句
- time
- 20:22
- 田村▼
- ゆかりのななちゅで俳句!
- ♪
- -
- 矢野▼
- 神奈川県のうさりんネームナシのショウタさんからいただいたお題です。
- 田村▼
- ほえ。
- 矢野▼
- 「『ネコミミで』と、『おじいちゃん』の間に7文字入れて俳句を作ってください。」
- 田村▼
- え~?ネコミミで、・・あー!これ言っていい言葉かどうかわかんない(▼はははは)わからないからいえない。どうしよう(▼ふはははは!)どうしよう。これ言っていい言葉?≪サラサラ・・≫
ふぁ~!ダメ!ダメか。危ない危ない!ダメでした!何がダメ?これ?ふふ!わかんない!ふふ!ダメでした!えっとね、なんだっけ。ネコミミで、おじいちゃん? - 矢野▼
- おじいちゃん。
- 田村▼
- 危なかったぁ。ダメだ、これしか出てこない(▼ふはははは!)
おじいちゃん・・・そうだな、かわいくしようかな。
ネコミミで ん~・・・ん、ん、
ネコミミで ウキウキしてる おじいちゃん
極上生徒会長
- time
- 21:27
- ♪
- -
- 田村▼
- 極上生徒会長!
ゆかりが主人公の蘭堂りのを演じるアニメ『極上生徒会』好評放送中です。このコーナーでは、全国で生徒会長をつとめるみなさんを番組で応援していこうと思います!
ちゅうことで、今日も全国の生徒会長さんから届いたお悩みメールを、[噴出しながら→]解決していきたいと思います。うそ~ん。 - 田村&矢野▼
- ははは。
- 田村▼
- 東京都うさりんネームパリパリくん。
「ゆかりんこんちわっす。私は生徒会長をやっています。しかし今重大な悩みを抱えています。我が校の生徒会より権限を持つ『物理部』が存在して困ってます。」大丈夫?ふふ
「生徒会7人のうち5人が物理部員で。生徒会長とは名ばかりで、生徒会長の威厳はまったくなく、民主主義の名のもとに私の提案する政策が却下され、物理部の出す政策が中心的に採用されています。一体どうしたらいいでしょうか。教えてください。」これ参ったね。 - 田村&矢野▼
- ふふはははは!
- 田村▼
- 物理部って。それはですね、え~っと、パリパリ君も物理部に入ったらどうですかね。ね?ね?ね?ね?それで、長いものに巻かれれば?
- 田村&矢野▼
- はははは!
- 田村▼
- わかんないけど。ふふふ!なんで物理部の方が強いんだろう。はい、ということで解決です。
- 田村&矢野▼
- ふはははは!
- 田村▼
- 次。んっとねぇ?埼玉県うさりんネームユルピッシュダウさん。どういうこと?
「今ぼくは中学の生徒会長です。実は今度生徒代表としてPTA集会に出ることになりました。先生に『集会に出ると水ようかんが食べられるぞ』と言われ、思わず『出ます』と言ってしまったのですが。PTAのおば様たちに太刀打ちできる気がしません。議題は、学校に自動販売機を置くか否かなのですが。ゆかりん、否定派のおば様たちに負けることなく学校に自動販売機を置かせるように説得するにはどうしたらいいでしょうか。」
ん~。これはですね、ん~・・・な。おば様が好きなものって何?羽賀研二の宝石? - 田村&矢野▼
- ははははは!
- 田村▼
- わかんない。何が好きなの?おば様は。
え~っと、<ヨン様>あ!ヨン様が関係ある自動販売機とかないの?ヨン様ポスターが貼れる自動販売機とかないのかな。何かタイアップとかないの?え~っとね、ん。どうしたらいいかな。そうだな。
でも水ようかんにこの彼は釣られたってことは、おば様を何かで釣ればいいと思うの。もしくは!おば様にかわいがられればいいんじゃない?何か。あの、ヨン様になれば?(▼はっはははは!)わかんないけど。っていうか、ヨン様ってまだ流行ってるの?いまだ流行ってるの?いまだ・・・あ。八巻さんのお母さんはいまだにヨン様好きですか?あ。そうなんだ。すごい大好きなんだって。マネージャーさんのね?お母様はヨン様がだ~いすきだから(▼ははは)まだ流行ってるのか。ふふふ!そっか。
じゃあですね、よくわからないのでアイデアを募集します。どうすれば自動販売機が置けるようになるかみなさん考えてください(▼はははは)。解決!
この番組ではお悩みをどんどん解決して、みなさんを極上の生徒会長さんにしていきたいと思います。今生徒会長がんばっている人、これから生徒会長になりたい人、おたよりお待ちしています。
- time
- 25:08
- [CM]
- こなみるくニュース
アニメ極上生徒会EDテーマ「偶然天使 」(GBCM-2)
エンディング
- time
- 26:08
- ♪
- 君をつれて
- 田村▼
- そろそろお別れのお時間です。
番組では、みなさんからのおたよりお待ちしています。おたよりを紹介した方全員には、番組特製の付箋をプレゼント。さらにおハガキをいただいた方全員の中から1名様に番組特製うちわを差し上げます。
何かね?質問でうちわの当たるかどうかの、なんていうのかな。ヤツはメールじゃダメなんですか?っていうのがきてたんですけど、ダメです。おハガキで書いてくれた方の中から抽選で1名様に差し上げています。
さて、今日のうちわの当選者で~す。じゃじゃっじゃじゃ~~じゃじゃんえっとねぇ?福島県のうさりんネームがありません。タクヤ君。に、差し上げたいと思います。納豆!の話を書いてくれている彼にお送りします。おめでとうございます。
おたよりの宛て先です。
郵便番号160-8002 文化放送 いたずら黒うさぎ それぞれの係まで。
160-8002 文化放送 いたずら黒うさぎ それぞれの係まで。
eメールでも募集してます。アドレスは、yukarin@joqr.net。Y、U、K、A、R、I、N、@JOQR.NETです。
住所とお名前、それから電話をかけてもいいよという方は、電話番号を書いてくださいね。
はい。ゴールデンウィークですよ。・・・もちろん外には出たくありません(▼ははは)。みなさんは楽しい・・みなさんだけは楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね。
それでは来週もゆかりのちいさないたずら許してね。 - time
- 27:52
- 田村▼
- この番組はコナミと、コナミマルチメディアの提供でお送りしました。
- time
- 28:09
- =
- [END]
- time
- 29:00