田村ゆかりのいたずら黒うさぎ2005年7月30日[#122]


テキスト本文

オープニング

candy smile
田村▼
みなさん、いたずらゴコロわくわくしてますか。いたずら黒うさぎ、田村ゆかりです。
あのね?・・・福岡県には『はなたれ薬局』っていう薬局があるんだって。・・・って書いてあるの
田村&矢野▼
ふははは!
田村▼
・・・っていう情報が今、ゆかりのところに伝わってきたんですけど。ゆかり見たことあるよ?これ。矢野さんが今『フォー!』っていう顔しましたけど。ゆかりはこれを見たことがあります。どっこだったかな・・・・あのね、どんな薬局だったか覚えてない。
田村&矢野▼
・・・うふははは!
田村▼
終了ーーー!ふはははは)
違うんだって!昔さ、なんだっけ。『VOW』だっけ。面白い写真を投稿して、なんかこう、そういう写真ばっかり集めた本とかがあったじゃん。アレにも何か載ってたことが確かあって。ほいでゆかりね、どっかで見たの。どっかでって言ったらウソみたいだけど。ふふ。ウソついてるっぽいんだけど。ほんとに見た事ある。たぶんね、都心部ふははははは!)
都心部だったような気がする。あの、・・・・昔見た時は。地元。天神。いや、ゴメン!わかんない。あのね、天神じゃないと思う。どこだったかな、忘れちゃったけど。何かね、見た覚えがあるんですよね。それだけ。
田村&矢野▼
ふははは。
田村▼
チェーン店なのかな。チェーン店だったらさ、他にもいっぱいあったってことだよね。ん~。謎ですな。だけど!別に我が番組では、はなたれ薬局情報は募集していません!
ということで、それでは今日もいっぱいいたずらしちゃいます。
田村▼
この番組はコナミと、コナミマルチメディアの提供でお送りします。
time
2:24
[CM]
DVD『極上生徒会Vol.1』(GBBA-1)

フリートーク・ふつおた

time
2:45
田村▼
改めましてこんばんは、田村ゆかりです。
いやいやいやいやいや!夏休みになりましたね、みなさん。ふはは!ねね、『いやいやいやいや』ってさ、ゆかりの中のイメージでは、関西の偉い人ってイメージなんだけど、なんでだろう。関西の偉い人が、ちょっとこう汗を拭きながら、いやいやいやいやいや!今日も暑いですなーみたいなイメージがすごいあるんだけど。なんでだろうね。東京の人あんまいなさそうじゃない?そういう人って。何かお笑いの人にもいない?いやいやいやいや。よ、横山さん?
田村&矢野▼
ははは!
田村▼
違う?違う?違う?誰?ふふふ。<誰?>って言われちゃった。何かね、そんな感じだなって思ったの。
もうみんなさ、夏休みが始まってるんだね。なんなら始まってもうしばらく経ってるんだね。いやぁ~いいな。夏休み。みんなエンジョイしてるんですかね、うらやましいですよ?
何か、こないだね?アレにいったの。セールとか始まってるじゃん。んでね?ゆかりはセールの時に、その建物とかに行くのがイヤなの。すごい混雑してるじゃん。あとさ、大フォーバーしてるじゃん。なんなんだろうね。あのお店の人のあのテンションは。よくわからないんだけどすごい興奮状態じゃんね。で、何か店内のBGMとかもいつもよりすごいおっきくなってて、すっごいうるさくてイヤなの。だからセールにはあんまり行きたくなくって。
だけど、なんかこう前の日とかによく行くお店とかだったらハガキとかが届いて、このハガキ持ってきた人はちょっと、同じ値段で少し早く買えますよ、みたいなプレセールとかがあるでしょ?それにね?行ってきたの。1個お店に行ってきたの。やっぱしそんなにほしいものってなくって。何か苦し紛れに何か買ったけど、これ着ないな~みたいな感じのはっはっは)服でね?
それで、セールのために・・・次の日から始まるセールのために店員さんたちはもうすごいそっちに集中しちゃって、売る気がないの。商品を。その前日であるその日には。ほいでさ、何かもうね、全然相手にもしてくれないし、なんなら段ボールとかがそのお店の中にいっぱい積んであって、何かよく見れない状態なの。何かね、寂しいふははは)。なんていうの?学園祭の準備をしてるみたいな感じなんだけど、寂しいの。しかも何か『あ、これ明日になれば70%オフとかになるのかな』とかって思うとくやしい。だけどセールには行きたくない。・・・・どうしたら安く物が買えますか?ふはははは!)どうしたらいいですか?
でもさ、でもさ、セールのヤツってさ、何かさ、確かに今年出たもので売れ残ったものを売りましょうっていうのもあるけどさ、これ去年もおととしもあったよ?みたいなのあるじゃん?ほいでさ、私しかもこれ定価で買った。みたいなのを見つけた時にすごいくやしくならない?なるよねー!
田村&矢野▼
ふはははは!
田村▼
だからセールはあんまり行かないんだ。
じゃあね、メールを紹介していきましょう。あ、そうだ。雑誌の感想がきてるんだ。んっと、埼玉県うさりんネームarikaさん。
「ゆかりんこんばんは。hm3の巻末大特集の感想です。」これは、極上生徒会の、DVDか何かのたぶん、写真なのかな、ん~、よくわかんないけど。宣伝!
田村&矢野▼
うふはははは!
田村▼
ゴメン、わかんない。ふふ!それで奏会長役の生天目仁美ちゃんと一緒に写ってるヤツなんですけどね。
「今回はゆかりんのピュアさ加減を表現した白が前面に出ていましたね。背景だかゆかりんだかわからないくらい白くてきれいでした。それと極上生徒会関連の会長とのツーショットグラビアを見ていると、今までのソロのゆかりんグラビアよりも表情が柔らかい印象を受けますね。」ということで、いただいたんですが。
でもね?これバラバラに撮ったの。
田村&矢野▼
うふははははは!
田村▼
あのね?合成なの!
田村&矢野▼
ははははは!
田村▼
スケジュールがどうしても。どーしても!合わなくって。すごいでしょ?世の中の技術。技術革新ですよ。ITもびっくり。
<そんなことあるんだ>何かけっこうあるみたいだよ?ゆかりはこれ初めてこうやって合成とかってやったんだけど。でも合成って言っても右のページと左のページっていう感じだから、そんなに合成合成したものじゃないんだけど。
何かね、集合写真で何人もいるのに『これ全部バラバラに撮ったんですよ』みたいなのを聞いたことがあるから、すごいな~って思うの。なんだろうね。そんなにさ、すばらしい合成ができる人はさ、きっとさ、なんていうのかなアイコラとかも上手だよねはははは!)・・コラ!うっふふふ!はははは)そんなこと言わないの!!
田村&矢野▼
ふふふふ
田村▼
はい。ということで感想いただきました、ありがとうございます。
えっとねぇ?次。東京都うさりんネームユウくん。
「ゆかりんこんばんにゃッス。この前やっと某コンビニの点数を集めてもらえる絵皿を引換えに行きました。特に絵皿がほしいわけじゃなかったのですが、集め終える達成感を得るため、ついついそのコンビニで買い物をしてしまいました。ゆかりんも何かを集め始めて、やり遂げなくてはという経験をしたことはありますか。」ということで。
ゆかりはね、ポイントカードマニアだから、お財布がすごい分厚いの。だけどそれはお金じゃなくてポイントカードなの。んでね?ポイントカードをお店ごとに、その一つの、例えば『セレブ芳井』みたいなお洋服屋さんがあるとするじゃん?ふははは)だけど、セレブ芳井の自由が丘店と、そーだな。世田谷だいた店は
田村&矢野▼
ははははは!
田村▼
ポイントカードが共通じゃありませぬ、みたいなこと言われて。おんなじセレブ芳井なのにカードが何種類もあったりしてね?結構大変なの。
ほいでね、こないだ化粧品屋さんのカードで、ゆかりはそこでいつも洗顔とクレンジングを買ってるんだけど。そこのカードがたまったの。ほいで、あのね?あの、ちっちゃい洗顔とクレンジングをもらった。
田村&矢野▼
ふふふふ
田村▼
まただって思っちゃった。でもね、旅行の時とかに使えてうれしいなと思ったんだけどね。
でもね、ゆかりは見逃さなかったの!あのね、ポイントカードが5ポイントで1枚全部集まりましたのでこちらの商品差し上げますって言われたんだけど。その、ゆかりが出したカードはあと空いてるところが4ヶ所しかなかったの。1個何か、ごまかされた。
田村&矢野▼
ふはははは!
田村▼
ほいでこれ新しいカードですってもらったんだけど、ハンコ押してなかったの。5ポイントでいっぱいになったんでって言われたの。ウソツキ!ふはははは)ちゃんと見てたもん。だけどゆえなかった。
はい、じゃ次。んっとねぇ?んっと、これ!お!おんなじ人のを2個選んでいるぞ?じゃ2個いっぺんに答えよ≪ガササ・・・≫
うさりんネーム、岡山県のネコはワンと鳴きません君。
「こんばんは。ゆかりんこんばんにゃ。」ふははははは!)
「先日友人とウィリーの練習をしていた時、ふと青春だなと思いました。ゆかりんは青春だなと思ったことはありますか?」
「ゆかりんは和菓子と洋菓子どちらが好きですか?」
質問ばっかしだな!君は。
田村&矢野▼
はっははは!
田村▼
んっとねぇ?んと、まず和菓子です。そしてへへへ)ね、ウィリーって懐かしくない?ウィリーってさ、自転車とかに乗っててさ、前輪をさ『をーーん!』って上げるやつでしょ?懐かしいね。ウィリーってさ、あのまますすめる人っているの?ブァーンって。いるの!?え?でもさ、でもさ、でもさ、どうやって・・・後ろに進んじゃうのかな。前に進めるの?ちゃんと。ウィリー。だってさ、わ!ってやったら何か後ろに『ガ~!』って下がりそうじゃない?ラジオだから全然伝わらないよ。ふふふ!
ウィリーな。ゆかりね、そうだな。青春だなって思った時?なんだろうな。ゆかりね、演劇の部活をやってたんだけど。大会とかがあるの、やっぱし。高校生とかの高分連とか何か色々あって。それのね?地区予選があって、県大会があってみたいなのがあるんだけど。それのまず予選の時に、大道具とか小道具とかって。ま、小道具ってアレだけど。部員がやっぱりさ、役者とかも掛け持ちで大道具をやったりとかってするでしょ?部活だから。そん時に、何かね?ネコの宇宙船を作ってたの。・・・あ、何の話かは知らないと思うんですけど、部活の先生のオリジナルだったんで。
田村&矢野▼
ふっはっはっは!
田村▼
まったく誰にもわからないと思うんですけど。ネコの宇宙船をとにかく作ったの。ほいでね?それがネコの顔で、扉が開くみたいな感じになって。よくゆかりのライヴに来てくれる人とかDVD見た人とかわかると思うんだけど、扉がさ、ふぁ~~んって開いてふっははは)横とかに。ふぁ~~んって開いて。で、登場みたいな感じにできるやつを作ってたのね?そしたらうちの顧問の先生が、ちょっとなんかこう、強面の感じの先生だったの。でも心はすごい優しい先生なんだけどね?それで、作ってたら。会場の外で、当日間に合わなくて。そしたら子どもがふぁ~って来て、『母さん、何かネコだ。』って言ってるの。ほいで、先生の方パッて見て『うわーーん!こわいよぉー!』って言って
田村&矢野▼
ふはははは!
田村▼
どっか行っちゃったの。青春だなってふはははは!)。今思い出すと。
<その時の先生は>その時の先生がね、それでね、たぶん傷ついたんだと思うんだけど。わからないけど『そっかぁ。ネコこわいか。』
田村&矢野▼
はっははははは!
田村▼
って言ったの。それをすごい覚えてる。ふふふ。逢いたいな、先生。
田村&矢野▼
ふははは!
田村▼
みんなで『え?』って心の中で はてながいっぱい出たっていうね?思い出。青春だな。
えっとね、じゃあ、ん~っと、どれにしようかな、これ!大阪府うさりんネームチョークチョーカーさん。
「ゆかりんうっさーです。最近久しぶりに自動販売機でジュースを買いました。その時のおつりの中にギザギザが入った10円玉が入っていましたよ。10円なのに特別な感じがして、使ってしまわないように今も大切にとってます。ゆかりんはギザギザの入った10円や昔のお金などを残していますか?」
ギザ10ってヤツだね。ゆかりね、ギザ10は全然残してない。何かさ、全然何かもういっぱいありそうな気がするの。未だにあるよね、きっとね。だしさ、アレでしょ?使ってるヤツは全然価値がないんでしょ?だからね、ギザ10に未練はないの、ゆかりは。
あたしさ、ジュース買いたい時にギザ10反応しなかったりするじゃん。あれがイヤだからね?お財布に入れとかない。
でもね?ゆかり、2000円札と旧1000円札は入れてる。お財布に。んっとね、なぜ?って言われても困るんだけど。何か珍しいから。
田村&矢野▼
ふははは
田村▼
でもね?2000円札ね?いっぱい持ってたの。何か。それこそ7枚とか8枚とか持ってたんだけど、使っちゃった。お金がなくて。
田村&矢野▼
ふはははははは!
田村▼
使っちゃったよ?
何かさ、ゆかりね?あのね?まあ普通に人並みにお金持ってると思うの。なんだけどね?よく電話が止まるんだ。
田村&矢野▼
ふははは!
田村▼
こないだね?事務所にね?原稿チェックのFAX送ろうと思って、FAXを送信ってしたら話し中になったの。だからね、ナンダヨ!夜中なのに話し中かよ!と思って。回線混んでるんだと思ってしばらく経ってやってもダメで。あれ?って思って。受話器を上げたら『トゥーットゥーットゥー』って言ってて。ほいでね?自分の携帯から掛けたらね?『お客さまの都合により、』て言うのが流れてて止まってたの。ほいで『うわーー!』って思って。慌てて、用紙があるじゃん。お金を払う用紙。を見たらね?5、6、7って払ってなかった。
田村&矢野▼
はっはははははは!
田村▼
そりゃ止まるわって思っちゃった。ふはは。すごいびっくりしたよ?みんなも気をつけてね。もう引き落としにする。もうイヤだ。よく止まるの。なぜか知らないけど。なんでだろうねふははは)。お金を払ってくださいって感じだね。ふふふ。
というわけでおたよりいっぱい待ってます~
つぼみのままで
田村▼
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

コナミ情報コーナー

time
16:15
-
田村▼
コナミからの情報をお届けするこのコーナー。ご紹介してくださるのは、コナミの芳井さんと、コナミの
-
田村▼
さー、本日のメインイベント。60分一本勝負。赤コーナーより、チャンピオン・デンジャラス芳井選手の入場であります。
芳井▼
だー!こりゃー!うっしゃー!
田村▼
暴れています。デンジャラス芳井選手、興奮状態であります!
芳井▼
うっしゃー!おらー!いつでも挑戦受けてやるぜ!早くかかってこいやーー!
田村▼
それでは、青コーナーより挑戦者が気合充分に登場いたします。吉田さんです、こんばんは!
吉田▼
・・・どうも!こんばんは!田村▼あっはっはっは!)
芳井▼
こんばんは~!≪パチパチパチ・・・≫
田村▼
普通!あはははは)迷った!迷ったあげく、普通!はっははは)
みんなで▼
あはははは!
田村▼
芳井さんが、芳井さんが!捨て身で暴れてたのにぃ芳井▼うわ~ん!)
はい、それでは今週の情報をお願いします!
吉田▼
はい。こんばんは。今回ははは)紹介させていただくのは、プレイステーション2版の『魔法先生ネギま!』の最新作ですね。
田村▼
ん。
吉田▼
タイトルは『魔法先生ネギま!2時間目戦う乙女たち・麻帆良大運動会スペシャル』田村▼ほ)発売日は7月28日となっています。
タイトル名からもお分かりになるとおり、今度のテーマは体育祭。運動会がテーマとなっています田村▼ほいほい)。前回の1時間目では期末試験で自分が受け持つクラスを最下位から脱出させるという課題を背負ったネギ先生なんですけども。今回は新たな関門として体育祭でクラスを優勝に導かなければ、修学旅行に行かせないぞということに、お話の流れがなってしまって田村▼へ~)。まあがんばるわけなんです。で、ゲームではですね、体育祭に向けて練習の指示をしたりしてですね、体育祭を成功に導く。これが大きな目標となっております。
田村▼
なるほど。
吉田▼
ゲームの大きな特長としてはですね、属性というものがありまして。これはいわゆる個性なんですけども。これが生徒にそれぞれついていまして。これは条件を満たすことによってですね、色々付け替えることが可能なんです田村▼へ~)。例えば原作で運動が苦手な女の子とかいるんですけれども。そういう子に運動得意とかをつけるとですね、原作とまったく違う性格のキャラクターにすることも可能となっております。
田村▼
なるほど。
吉田▼
属性全部で64種類ありまして。こん中には結構面白いものありまして。例えば例をあげるとですね『問題児』とかですね田村▼ほうほうほう)『不思議少女』『コスプレ好き』田村▼ほいほい)。あと『幼な妻』とかですね田村▼はははは)。色々面白い属性があります。
田村▼
はい。なるほど。
吉田▼
で、パッケージは体育祭にちなんで金メダル版銀メダル版の2種類が発売されまして。それぞれゲームについている特典が違うんです。金メダル版はドラマCD田村▼ほうほう)。それから銀メダル版には主題歌のシングルCDがついてます。価格はそれぞれ金メダルが7329円。銀メダル版が6279円です。
田村▼
はい!
吉田▼
ぜひ、よろしくお願いします。
田村▼
ありがとうございました!続いて芳井さんからは!
芳井▼
はい。好評放送中の『極上生徒会』のDVD第1巻がついに発売されまして、もうみなさん見ていただけましたでしょうか。
こちらの方の映像特典。第1回極上クイズ王決定戦では、田村さんと生天目さんが闘っておりますので、こちらは必見ですので、ぜひぜひまだご覧になってない方は見ていただければと思います。
そして、新しくなったエンディングテーマ『恋する奇跡』。こちらのシングルCDもの方も同時に発売中です。ぜひぜひみなさん聴いてみてください。
田村▼
はい。
芳井▼
そしてですね、8月3日にはキャラクターシングルの第2弾が発売になります。今回はですね、副会長の2人。奈々穂と久遠の2人のキャラクターイメージソングとですね田村▼はい・・・)それから恒例のプチドラマも入っておりますので田村▼はい・・・ぜひ聴いていただければと思います。こちらのプチドラマには りのもね?
田村▼
はい・・・
芳井▼
りのちゃん出てますので、へへへ田村▼すいません、ほんとに)そしてジャケットは恒例のまったくモー助先生の書き下ろしでとてもかわいいので、ぜひぜひゲットしてください。
田村▼
はい!それではここで1曲お聴きください。アニメ『極上生徒会』キャラクターシングルVol.2より、副会長・金城奈々穂イメージソングです。野田順子さんでEndless way
time
20:27
Endless way/野田順子

ゆかりの7つで俳句

time
22:10
田村▼
ゆかりんの7つで俳句!
[SE]
-
矢野▼
佐賀県のうさりんネーム芋番長の子分さんからいただいたお題です。
『ガチャピンが』田村▼ガチャピンが)「と『男泣き』の間に7文字入れて俳句を完成させてください。」
田村▼

ガチャピンが タンスの角に小指をぶつけて 男泣き

極上生徒会長

time
22:43
-
田村▼
・・・極上生徒会長~!ふふふ
ゆかりが主人公の蘭堂りのを演じる、ふふふ・・アニメ『極上生徒会』好評放送中です。このコーナーでは全国で生徒会長をつとめるみなさんを番組で応援していこうと思います。
矢野さん、矢野さん。もうね?7つで俳句のコーナー終わったのはっはっは!)終わったのに、<俳句ですよ。5、7、5ですよ。8文字オーバーですよ>っていうのをつらつらと書かないでくださいはっははは)んなこたぁわかってんだよ!
田村&矢野▼
ふはははは!
田村▼
はい、それではさっそくメールを紹介していきます。んっとねぇ?そうだ!こないだ副会長さんはやることがきっとないっていうメールを読んだら、何か怒られましたはは)。茨城県のうさりんネーム100トン中将さんかな。
「以前の放送で、副会長は何もすることがないとメールがありましたが、オレは高校時代に副会長をつとめていました。オレが副会長になった時は会長不在の時が多くて、会長代行として生徒総会や体育祭を切り盛りしていました。色々と大変苦労しましたが、とてもいい思い出になりました。」ということで。
よくがんばったね♡
じゃ、次。
田村&矢野▼
ふふふふ
田村▼
えっとねぇ?これ。神奈川県のうさりんネームワタボコリさん。
「ゆかりんこんばんはです。ぼくは今生徒会の次に権力のある協議委員会というところに所属しています。ここで決まったことは必ず採用されるというすごい委員会です。そこで、ゆかりんは学校を好きなように変えられたら何をしますか。」
これは極上生徒会と似てない?何か。なんでも、なんでもできる。んっとね、ゆかりが学校を好きなように変えられるとしたら、んっとねぇ・・・そうだな。制服を変える。ふふふ。ささやか。
<どんな風に>んっとね。フリルふはははは)。みんな。男の子も。男の子は王子ふははは!)。王子にする。全生徒全フリルでいかせていただきたいと思います。
えっとね、じゃ次。神奈川県のうさりんネーム、これ何て読むんだ。いしこうしょきうしむらけんとさんかな。さっぱりわかんないです。振り仮名を打っといてください。
「ゆかりんこんばんにゃ。最近生徒会室の気温がますます高くなり仕事がなかなか手につきません。というのもぼくの学校の生徒会室には一切冷房がつけられていないからです。暑い生徒会室で快適に過ごすためにはどうすればいいと思いますか。アイデアウーマンのゆかりん、どうかお知恵をお貸しください。」扇風機!ふはははは)扇風機です。
でも学校に冷房何かついてたっけ。うちついてなかったよ?ね。ぜいたく者め!
田村&矢野▼
ふふふふ・・
田村▼
ついてなかったけどな。最近はついてるのかな、そうなんだ。え~?ゆかり何か昭和っぽい。
田村&矢野▼
ふはははは
田村▼
そうなのか。じゃあさ、冷房のついてる部屋でやればいいんじゃない?会議室とかで。ふふ。だって生徒会室にはついてないでしょ?だったら何か、ついてる部屋でやればいいじゃん。3年2組とかでやればいいじゃんね。
はい。番組ではお悩みをどんどん解決して、みなさんを極上の生徒会長さんにしていきたいと思います。今生徒会長をがんばっている人、これから生徒会長になりたい人、おたよりお待ちしています。
time
26:16
[CM]
極上生徒会エンディングテーマ「恋する奇跡ミラクル(GBCM-4)

エンディング

time
26:57
君をつれて
田村▼
そろそろお別れのお時間です。
番組では、みなさんからのおたよりお待ちしています。おたよりを紹介した方全員には、番組特製の付箋をプレゼント。さらにおハガキをいただいた方全員の中から抽選で1名様に番組特製うちわを差し上げます。
さて今日のうちわの当選者です。・・・何かこのハガキがかわいい!・・・んっとねぇ?ほら。ウサギさんが描いてあるよ?愛知県のうさりんネームたいみんぎゅさんですね。えっとねぇ?あ!シールをくれた人に差し上げたいと思います。よ~し、パンダを倒すぞ!ははは)
おたよりの宛て先です。
郵便番号160-8002 文化放送 いたずら黒うさぎ それぞれの係まで。
160-8002 文化放送 いたずら黒うさぎ それぞれの係まで。
eメールでも募集してます。アドレスは、yukarin@joqr.net。Y、U、K、A、R、I、N、@JOQR.NETです。
住所とお名前、電話をかけてもいいよという方は、電話番号を書いてくださいね。
それでは来週もゆかりのちいさないたずら許してね。
time
28:10
田村▼
この番組はコナミと、コナミマルチメディアの提供でお送りしました。
time
28:20
=
[END]
time
28:53

©2005 aika all rights reserved.
このページの著作権はaika (Studio Chocolat)にあります。無断転載はご遠慮ください。
ラジオテキストページの作成に関し、パーソナリティーや放送局などの関係者各位は一切関与していません。ページの内容に関して放送局などに問い合わせることはしないでください。
Studio Chocolat : http://sakura-net.net/
aika:mail@sakura-net.net