田村ゆかりのいたずら黒うさぎ2010年5月22日[#373]
「黒うさぎ」ラジオテキスト本文
オープニング
♪ Super Special Smiling Shy girl
田村▼ みなさん、いたずらゴコロわくわくしてますか。いたずろくろうそぎ、・・いたずら黒うさぎ、田村ゆかりです。ふふ。
なんて言った?ゆかり今。いたずろ黒うさぎって言った?それは言ってない!絶対言ってない。それ言うの石岡さんだもん、だって。はい。
ということで、『今週の煮物。』
今日はね、だいぶもう言えるんだけど。そう。何かさ、先週だっけ。ゆかりさ、鼻がすごい詰まってたの。で、先々週ぐらいから詰まってたんだけど。先週も詰まってて、今日も詰まってるんだけど。何かね?結局病院行ったらさ、その、副鼻腔炎 【 ふくびくうえん 】 ?ふくびこうえん?何か先週とおんなじこと言ってるぞ?ゆかり
田村&矢野▼ はははは
田村▼ でさ、言われたって言ってたじゃん。蓄膿症だって。んで、いっつも行ってる病院にね?行ったの、耳鼻科に。そしたら何かゆかりさ、CTスキャン みたいなのをやることになったの。何か。どこのか知らないけど。・・・鼻?顔だけのCTって撮れるの?・・・顔だけ?何かすぽって。ゆかりってCTスキャンってやったことあるのかな。何かゆかりが前にやったMRなんとかとは違うやつでしょ?それたぶん。CTスキャン。スキャンで合ってるのかな。・・・何か急にさ、2週間後にCTとか言われてさ。怖くない?耳鼻科。
いっつもね?もうずっと何年もね?定期的に行ってる病院だからね?けっこうわりと敏感にね、いろんなことを。仕事の内容も知ってるからやってくれようとするんだけど。急に大ごとに、話が。
田村&矢野▼ ふふふ・・・
田村▼ ちょっとね、怖いんだよね。
しかも、その主治医の先生が、ほら、いつも言ってる、オペしたがり だから。何か場合によっては、鼻の中のなんかしらを切って、その中の鼻の膿みたいなのを取った方が~みたいなこと言われてさ~。
・・・怖くない?(▼ ふははは)
鼻血がいっぱい出るという情報しかね、教えてくれなくって。先生が。あと、40分から1時間ぐらい手術がかかるっていうことしか教えてくれなくって。鼻血いっぱい出たらやだな~。大人なのに。 ちょっと痛い話になってきたね。
それでは今日もいっぱいいたずらしちゃいます!
田村▼ この番組は、キングレコード の提供でお送りします。
time 3:12
[CM] 田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode* [Blu-ray]
田村ゆかりニューシングル「おしえて A to Z」
福原遥ニューシングル「ミラクル☆メロディハーモニー」(期間限定盤)(DVD付)
フリートーク・ふつおた
time 4:14
田村▼ 改めましてこんばんは、田村ゆかりです。
ゆかりね?すごい久しぶりにこないだ、ネイルサロン に行ったの。何か、イベントとかがね?ファンクラブのイベントがあったから、その前に行こうと思って、行ったの。だからね?今爪がめっちゃかわいい んだけど。
でもさ、ネイルサロンってね?ゆかりがなんでキライかっていうと、一対一なの。マントゥマンなのね。ほんでさ、お店行ったらさ、何かもうすでに2組ぐらいのお客さんとネイリストさんの、小粋なトークが 展開されてて。何か、ナントカの男はイヤでぇー! みたいなこととかを言ってんの、でかい声で。サイテー! みたいなこととか。ウチの班だけ、無言で。
田村&矢野▼ ふはははは!
田村▼ すっごい無言で。どっちも。
んでさ、一応話をしてくれたりするの。ネイリストさんとかが。例えば、外で何かすごい泣いてる子どもがいてね。んでさ、『赤ちゃんの泣き声ってネコの鳴き声みたいですよねー。たまにネコの鳴き声に聞える時ありません?』 って言われたの。ゆかり『ああーそうですねー。・・・シーン』 みたいな。これどう返したら正解だったの。これ、長くどうやって続けられるの。この会話で。続かなくない?この会話。『・・そうですね~。』 ってすごい頭の中の計算機でガシャンガシャンガシャンってやってんだけど、答えが出なくて。処理不能みたいな感じで。また黙々とこう、やったんだけどさ・・・。
なんでさ、まったく知らない人にその2組の人たちはさ、付き合ってる男がぁーみたいなこととかね?赤裸々に何かをしゃべっていたのね。もうまったく会話の中に興味がないからさ、何言ってるか全然わかんなかったんだけど。とにかく殿方的なことを、何か言ってたのね。わかるわかる~みたいな。すごいフレンドリーに、しかも。なんでウチのチームは、なんとかですよね~。そうですよね~みたいな。ちょっとこう、他人。ま、他人なんだけど。距離がすごいある感じだったよ?
<どこもそうなの?> ゆかりの場合はわりと、どこのネイルサロンに行っても、会話は弾まないし、会話をすごくしてる人たちもいる。ゆかりが人見知り・・人見知り専門サロン ってすごいイヤじゃない?(▼ ふふ) 進まないよね。なんにも。人見知り・・・『人見知りカード』 みたいなの作ってほしくない?何か、首から提げるさ。人見知りです、私は。みたいな。『無言だけど不機嫌なわけじゃありません。気にしないでください』 みたいなさ。あったらさ、いいのにね~。
そう、で。全然会話が弾まなく。しかもね、ゆかりがネイルサロンの何がいやかってね、ネイルアートをする時ね、アートの、いっぱい爪の見本みたいなのがあって。どれがいいですか、みたいなこと言われるの。でもさ、どの指にどれをしますか、みたいなのがね、ゆかり決められないの。だから今日ね、すっごいおそるおそるね?『あの~これって、このお花のモチーフのやつを使って、適当にってできます?』 って言ったら、『・・・・やりましょう!』 って言われて。
田村&矢野▼ ふはははは!≪パチパチパチ・・・≫
田村▼ あれ、この頼み方やっぱ間違ってたのかな~って思って。ん~って思ったの。
でさ、ああいうのってさ、けっこうなんかこう、値段とかバラバラなのね。このアートだと1本1000円でとか。いろいろ決まってて。もう値段とかどうでもいいから、とりあえずわかんないからやってほしいと思ってお願いしてさ。そしたらやっぱ無言でずっとやってくれて。たまに『いや~、アートやると、テンション上がりますよね!』 って言われて。『私、今超上がってるんです!』 って言われて。『・・・えと、・・えとえと、えとなにが楽しい答えだろう・・・ そうなんですかー!?』 っていう
田村&矢野▼ あははは!≪パチパチパチ・・・≫
田村▼ なんて言っていいかわかんないしさ!ゆかりはやってないしさ! そうなんですかー!?って言ったらそうなんですよー!とかって言われて。まったく会話が進まないの。謎だったんだよね・・・
でね?何か、ハンドケアもしてもらってたらさ、なんかこう、甘皮の処理をね、ハサミみたいなのでちょきちょき切ってたりするんだけど、甘皮を。でね?何か親指が切れちゃったみたいで。ゆかり。血が出てきちゃったの。『ああ、すいません!』 みたいになっちゃって。でも別に、何か構わんよ。 って思って。別にそんなの。いいじゃん、別にそんなさ、致命傷ではないからさ。でさ、何回もマキロンみたいなので消毒とかしてくれててね。で何か最後に、消毒された時に、いや、もうなんの感覚もないんで、ほんともう大丈夫ですよ?って言ったら、ぷはっ!って言われて。何か急にプフォッて噴かれて。『なんの感覚もないって!』 って言われて。なんて返したらいいの?ゆかり。 ねえねえ!なんて返したらいいの!?(▼ あははは!) 何々が正しいの?これ!(▼ ふはははは!) えと~、えと~、はい!って。『はい』 って言っちゃった。わかんなかった~。ネイルサロン困る~。
ほいでさ、ジェルネイルって1回やったらさ、まあ自分ちでも取れるっちゃ取れるんだけど。アートとかやってるからね、ペンチとかで剥がしたりするから。こういうの。今度取る時にまた行かなきゃいけないの。別のお店でもいいんだけどさ。ちょっと高くなるけどね、外すの。またそこで外すのにもさ、結構時間かかるからさ。また何か小粋なトークが展開されると思うの。
無口専門ネイルサロン ってできないかな。職人!ってかいてあんの。一切話しかけません!みたいな。あ、でもダメだ!適当にやってくださいってやってくれるぐらいの、あのライトな、きょ・・こないだの担当の人ぐらいなライトな感じじゃないと、成立しないもんね。
たまにね?何か、まったくおんなじじゃないとダメっていう人とかいて。ゆかり爪短いから、これ載らないですよね~とかって言ったら、無理やり何か載せられてね?よくわかんなくなる時とかがあるの。それがいやだから、適当にやってほしいなと思うんだけど。
・・・ん~、職人なんだけど、ライトなんだけど無口みたいな、
<ネイリストも無理して話している> あー、その可能性はあるよね。この人なんでしゃべんないんだろうって思いながら、話しかけてくれていたかもしれない。それか、ずっと通ってその人と仲良くなるかだね。それが出来たらね~、こんなに人生苦労してないんだけどね~。
じゃあ、ん~っと。そうだ!何かお知らせを先に言った方がいいのかな。
えっとねぇ?みなさんにお知らせです!ライヴツアーの開催が決定しました。 急じゃね?言うの。
田村&矢野▼ ふふふ
田村▼ あれ?なんかこう、ライヴないんですか?みたいなメールとかさ、ひと読みした後にさ、何か、こういうの普通読むよね。でもそんなメール来てなかったからいいや。
日程は、
9月23日・木曜祝日が、新潟の新潟テルサ。
9月26日・日曜日が、宮城の仙台サンプラザ ホール。
10月2日・土曜日。3日・日曜日が、福岡の福岡市民会館。
10月10日・日曜日、11日・月曜祝日が、神奈川県のパシフィコ横浜 国立大ホール。
10月17日・日曜日が、愛知のアイプラザ豊橋。
10月22日・金曜日が、大阪のグランキューブ大阪 メインホール。
10月24日・日曜日が、広島の広島アステールプラザ 大ホール。
10月30日・土曜日が、東京の東京国際フォーラム [ホール] A。
の、全10公演となります。
ゆえた~。なので、来てください。
矢野▼ ふはははは!
田村▼ えっと、え~!?ちょっと待って?え?なになになに?あ、詳しくは、えっと、お問い合わせは、一切しないでください! (▼ あははは) お問い合わせ先が書いてないから、困りますんで!あの、とりあえず、ホームページ を見るか。tamurayukari.com及び、キングレコードの中の、何か、わかんない田村ゆかりの所 を見るか。キングレコード澤畠宛に、電話を (▼ ふははは!) お願いします。で、携帯番号 今から発表します。(▼ あははは!) 発表しません、うふふ。
はい、ということで。詳細とかはたぶん、何か、そのうちどっかしらに出てくると思うので。あの、番組でも言えたら言いたいなと思うので、みなさんぜひぜひ来てくれたらいいなと思います。
ん?チケットは、いつか知らない。まだたぶん、先に日程だけお知らせしようということだと思うので、ちょっとその辺はちょっとわかんないんですけど。
何かね?ほんとはね?ゆかり10会場やりたかったの。 何か。いろんな地方に行ってみたいなと思って。10会場やりたかったんだけど。ちょっとスケジュールの都合とかでこう、みんなすごいがんばって、なんとか10公演 っていうのでね?何か初めてやるの、10公演って。今までたぶん、最長で5とかぐらいしかやったことなくて。ちょっと何かやってみたいなと思ったので。ぜひぜひ来てください~。・・・軽っ。
田村&矢野▼ ふっふふふ・・・
田村▼ じゃあメールを読んでいきましょう。んとねぇ?大阪府 のうさりんネームエリーこなきじじい さん。
「ゆかりんこんばんは。先日サーティワンアイスクリームで、募金をすればアイスがタダで食べられるというものがありました。私は高校生の時に一度だけ並んだことがありますが、今はもうあの長蛇の列に耐えられません。ゆかりんはどうですか。」
こんなのあるの?ゆかりよく知らないんだけど。
ねー!ゆかりさ、サーティワンアイスクリームがさ、なんか知らないけど好きなんだけど。何かでも、すごい好きかと言われると、そんなに食べたことないのね?だけど、たまに食べるとさ、なんでおいしいの?サーティワンアイスって。(▼ ふははは) え、なんなの?あのクオリティ。めちゃうまじゃない?
1番!?ラムレーズン。 ゆかりはどんなアイスでもラムレーズンが好きなのね?な、たまに食べたくなんない?サーティワン。サーティワン食べたいわ!サーティワン。
田村&矢野▼ ふはははは
田村▼ 何かさ、ちっちゃいやつとかあるじゃん。ハーフみたいなやつとかもあってさ、良くない?何かね、たまに行きたくなるんだよね~。
すごい色のとかはね、あんま食べたことがない。だってほら、ラムレーズンって基本白じゃん。白にレーズンだからさ。食べたくなるんだよね。
あのね、ほかにもね、いっぱいあるじゃん。アイスクリームがさ、有名なとことか。例えば、すごい有名なとこだと、のびる・・・コールドストーンとか?もまあ、おいしいなとは思うんだけど。サーティワン、やっぱサーティワンってすごいな。サーティワン・・・老舗だな~。サーティワンってね(▼ ふははは) って思っちゃうんだよね。もちろん市販してるアイスとかでさ、すごいおいしいのとかいっぱいあったりするんだけど。何かね、あったらふらっと入りたくなる、んだよね~。
じゃあ、んと・・・いいね、アイスがおいしい季節になってきましたね。
んと、そうねぇ~。・・・ふふ。 なんでゆかり、ファストフードのメールばっかし選んでるんだろ。
東京都 のホワイトコーヒー さん。
「ゆかりんこんばんにゃ~っす。初めてメールします。ロッテリアで今度10段チーズバーガーが発売されるみたいですよ。写真を見ると、どう考えてもかぶりつけない大きさでした。今度友だちをさそって食べに行ってみます。ゆかりんもスタッフさんと食べに行ってみては?」
これさ、10段ってさ。ゆかり写真見た けど、ロッテリアのサイトか何かで。あの、・・・パン・パンの間に、肉チーズ・肉チーズ・肉チーズ・肉チーズみたいになってるのね?これさ、で、九百いくらとかなの、確か。1枚追加で100円とかで。だけど、10枚追加するとオマケして九百いくらだよ、みたいなやつだったと思うんだけどさ。
これさ、チーズバーガーを8個ぐらい食べた方が良くない?だったら。
・・・ん?
田村&矢野▼ ふははは・・・
田村▼ だって、何か。え?だって、パンとお肉一緒に食べたいよね・・・
えとね、お肉をがっつり食べたいんだったら、えと、ん~っと、びっくりドンキー
田村&矢野▼ ふはははは!
田村▼ とかね・・・でも。ま、確かに面白いから、1回誰かに食べてほしいとは思う。
でも、ゆかりは。だって、めちゃめちゃ高カロリーでしょ?たぶん。ねぇ。
でもさ、それさ、みんなで分けて食べていいのかな。店内で。でもだって、九百いくらでさ、そんな何か、4人とか申し訳なくない?
こないだね?ロッテリア行ったの。そしたらね?隣に座ってたカップルの人がね?ポテトを二人でたべてて。ま、それは別にいいんだけどね。女子がね?『ロッテリアってさ、マズくない?』 って言ったの。このロッテリア大好きなゆかりの目の前で! (▼ ふはは) いいながらもっしゃもしゃ食べてるの。でね?挙げ句の果てにね?何か自分のカバンの中から取りだしたね?ペットボトルのお茶飲んでたの。・・・来るな! って思っちゃった、何か。
田村&矢野▼ ふはは!
田村▼ え、黙れ!って思ってさ。何なの?ゆかりはロッテリアが好きで、おいしいと思って食べてるのに、悪態を突いた上に、自分で持ってきたお茶を飲むとは何事だと思ってね、ちょっとびっくりしちゃったの~。
だから、そういうゆかりの観点からいくと、何かちょっとこう、みんなで分けて食べるのは、申し訳ないなって思っちゃうんだよね。お持ち帰りとかしてだったらいいとは思うんだけどね。
でも食べてみたいな~。だれか食べてくれないかな~。・・・何かさ、だったらさ、ねえねえねえ。もう1回ちょっと聞いていい?ゆっていい?だったらね?パンを大きくして並べてほしくない?お肉。
矢野▼ ふはははは!
田村▼ なんで縦に積むの?! だって食べにくいじゃん!縦に積んだらさ~。どうやって食べるの。あ~んって?なんかこう、うまいこと。え?
<次週、買ってきます。> え?でもさ、この辺ロッテリアなくない?・・・あんま何か、ない気がするけどな。結構時間かかると冷めちゃうもんね。チンできないよ?あ、あとね、今東京で売ってないの。確か。えっとね、ブランチのコラボの商品売ってるとこでは売ってないの、確か。ゆかりが調べた限りだと。あれ、違ったかな~。機会があったら食べてみたいですね。
はい。ということでおたよりいっぱい待ってます。
それでは1曲お聞きください。現在発売中のゆかりのニューシングル『おしえてA to Z』 より、テレビアニメ『B型H系』 のオープニングテーマにもなっています。田村ゆかりで、おしえてA to Z 。
time 19:54
♪ おしえてA to Z/田村ゆかり
ゲームセンターQR
time 21:30
田村▼ ゲームセンターQR!
♪ -
田村▼ リスナーさんが知りたいゲームの攻略法を、田村課長が30秒で教えます。
矢野▼ 神奈川県 のうさりんネーム塩抹茶 さん。
「田村課長、ヘタレギアソリッドの攻略法を教えてください。」
[SE] ギュイーン・・・・
田村▼ ゆかりね、ヘタレギアソリッド だよ。あのね、こないだ買おうと思ったの、メタルギア。でもね、あれ自分で歩いて行くやつじゃん?だからね、進めないなって思って。敵出てくんじゃん!だって。ふぁー!って。うわー!ってなるから、もうちょっと、ちょっと。ちょっとずつしか行けないの。だからね、ん~、面白くなさそうだからいらないって思って(▼ ふははは!) 。
ゲームは面白いと思うけど!
[SE] パッパパー!
田村▼ ゆかりのゲームのやり方面白くないわって思って。
みんな、ゲームは1日1時間だよ!
♪ -
ジャパネットたむら
time 22:29
♪ ジャ~パネットジャパネット~ゆめのジャパネットたむら~
田村▼ ジャパネットたむら!
♪ -
田村▼ 全国のリスナー店員さんに、架空の商品を売り込んでもらいます。今回のゆかりからのリクエストは?
食べるラー油に続く、斬新で新しい調味料はないかしら。
みなさんからの売り込みをご紹介していきましょう。
えっとねぇ?え~・・・ 千葉県 のうさりんネームおいガチムチ さん。
「私が今回紹介するのは、『眺めるラー油』 です。このラー油は、しょう油やスープの上に浮いているのを眺めて、そのぷにぷに感を楽しんでもらうための商品です。独自の製法で作られた鮮やかな赤色が、あなたの気持ちを晴れやかにしてくれるでしょう。色は他にも、青や緑、シルバーなど10種類用意しておりますので、ぜひお買い求めください。」
これさ、いらないけど。油浮いてたらちょっとイヤだなって思うもんね。(▼ ふはは)
だからさ、食べなくていいからちょっといいなって思ったんだけど。よく考えたら嫌だなって思った。うふふふ。 どっちにしろイヤじゃんね。じゃあね。ゆかりラー油キライだわ。
矢野▼ ふははは!
田村▼ たぶん。じゃあねぇ?東京都 のうさりんネームチンドウコバヤシ さん。
「本日紹介するのは、辛そうで辛くない、かけ過ぎるとちょっと辛いコショウです。今までのコショウと同じです。買ってください。」
これね?なぞなぞみたいで、意味が全然わかんないんだけど (▼ ふはは) 。どういうことなの?辛そうで辛くないかけ過ぎるとちょっと辛いコショウですって。
・・・何か、天才の考えることってよくわかんないなー(▼ あははは) 。
あ~もう1通いけないな。さて、次回のリクエストですが、
『あるようで意外となかった、新しい文房具はないかしら』
です。みなさんからの売り込み、お待ちしています。
ユカリーアントワネット
time 24:40
♪ -
田村▼ ユカリーアントワァネット。
矢野▼ 何かがなくて困っているリスナーさんのお悩みを、ユカリーアントワネット様が解決してくださいます。
田村▼ 佐賀県 のうさりんネーム差し歯 さん。
「美容室にいるのですが、雑誌がどれもつまらなくて時間がつぶせません。どうすれば?」
わかるこれ!ゆかりもこないだ美容室行ったらさ、ViViがね?ず~っと積まれてて。それがね?そこに置いてあるViViが全部来たんじゃないかってぐらい積まれて。6月号、5月号、4月号、みたいになってて。どうしたらいいんだろう って思った。
矢野▼ 女王、お時間です。
time 25:30
[CM] 田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode* [Blu-ray]
B型H系 キャラクターアルバム
Mamoru Miyano LIVE TOUR 2009 SMILE&BREAK [DVD]
エンディング
time 26:30
♪ 涙のループ
田村▼ そろそろお別れのお時間です。
番組では、みなさんからのおたよりお待ちしてます。
『ゆかりの17歳テスト』 は、大人と17歳のギャップが出るイメージ問題。
『ジャパネットたむら』 は、ゆかりのリクエストにこたえる夢の商品の売り込み。
『ゲームセンターQR』 は、田村課長に攻略法を教えてもらいたい、架空のゲームソフトのタイトル。
『ユカリーアントワネット』 は、○○がないんですけど、どうすれば?的な質問です。
おたよりのあて先です。
郵便番号105-8002 文化放送 いたずら黒うさぎ ○○○ 【 それぞれの 】 係まで。
105-8002 文化放送 いたずら黒うさぎ ○○○ 【 それぞれの 】 係まで。
eメールでも募集しています。アドレスは、yukarin@joqr.net。Y、U、K、A、R、I、N、@JOQR.NETです。
住所とお名前、電話をかけてもいいよという方は、電話番号を書いてくださいね!
そう、さっきの美容室ってね?置かれる雑誌の、ゆかりが最近ハマってるのは、東京のさ、情報が載ってる雑誌あるじゃん?何か、どんなのがあんだろう。東京1週間とか他にも何かあるでしょ?あー!ウォーカー!東京ウォーカー! 東京ウォーカーが今すごい好き。でもね?でっていう。
田村&矢野▼ ふふふ
田村▼ 感じです。
それでは来週もゆかりのちいさないたずら許してね。
time 28:08
田村▼ この番組は、キングレコード の提供でお送りしました。
time 28:15
= [END:文化放送Digital]
time 29:00
トラックバック
この記事へのトラックバックURI
http://sakura-net.net/mode/neco.mimi/1298
トラックバックはただちに反映されないことがあります。
エラーや、数日経っても反映されない場合はコメントかメールでお知らせください。
なお、このページへの言及がないなど内容の関連性が薄いブログや、宣伝目的など不適当と判断したトラックバックは削除・拒否することがあります。