レコメン! 2004年10月19日

▽22時30から始まったレコメン火曜日の『ワーキングガール』のコーナーに堀江由衣さんがゲスト出演したパートのテキスト化です。
▽わずか4分なのに暴走してみせるところがすごい。


ラジオテキスト本文

ワーキングガールズ

K太郎▼
今夜のワーキングガール、声優の堀江由衣さんです!
堀江▼
こんばんは~!堀江由衣です。よろしくお願いいたします。
K太郎▼
初めまして!よろしくお願いします。
堀江▼
初めましてですね~
K太郎▼
あの、文化放送で、社内ではよく堀江▼あははは)お見かけはしているんですけれども。
堀江▼
ほんと私あの、ほんとのプロレスの方かとずっと思っててK太郎▼あっははは)よくあの、2ロビで。2ロビっていうか2階のロビーで。ふっふっふ・・・
K太郎▼
2階のロビーでね?
堀江▼
お会いするじゃないですか。
K太郎▼
ソファーがあるところ
堀江▼
はい。よく、あ、何かレスラーの方がきっとゲストでいらっしゃってるんだな~K太郎▼ふっふっふ)ってしばらく思ってたあとに、
K太郎▼
このレスラーよくゲストに来てるな。みたいなそんな感じですよね
堀江▼
ふふ!ほんとに、そんな感じで。しかも何かトークがうまそうだ、みたいなK太郎▼いや、そんなこと・・・)そんな空気が漂ってきていて
K太郎▼
うん。
堀江▼
な・・ねぇ?
K太郎▼
うん。ほんとねぇ。
堀江▼
はい。
K太郎▼
ちょっと見せられる顔じゃないっていうのが、まず1つの理由なんですけれどもね?
堀江▼
え?それはもう絶対脱がないんですか?この文化放送内では。
K太郎▼
脱がないですよ!脱がないですよ。
堀江▼
え?・・みんな押さえてぇーー!K太郎▼あっはっはっは!)押さえて!押さえて!
K太郎▼
やめてくれ!やめてくれ!!堀江▼ふっふ!)
どんな茶番劇やってんだ、いきなり!堀江▼ふっふ。へ~)でもちょっとね。ま、いつかは剥がされる日をお楽しみに。
堀江▼
もうぜひ。はい。
K太郎▼
ね、していますけれども。ほんとはちょっとお知らせ的な堀江由衣さんのですね『いきますよ~』っていう。すごい声がですね、ちょっときいてまして。
堀江▼
ええ。
K太郎▼
すごいあの、セクシーな声で今すごい、正直ドキドキ堀江▼ほんとですか?)はい。してるわけなんですけれども堀江▼あ、うれしい)
ちょっと今週、このコーナーいろんな質問にね?堀江▼はい)答えてもらうコーナーなんですけれども堀江▼がんばります)。ほっちゃんに質問をたくさん届いてますんで堀江▼ありがとうございます)さっそく紹介してきたいと思います~!堀江▼はい)こちらの企画いきましょう!
ガールズクエスチョン!
-
K太郎▼
千葉県ラジオネームバンビーからもらいました堀江▼はい)
「ほっちゃんは、何パターンくらいの声が出せるんですか。」
堀江▼
あ~。そうですね。数えたことないですけど。もうでもキャラクターによって大人から子どもまでやらなくてはいけないので。子どもだったら、けっこう高めに。[インチキ臭い→]・・コンニチハ。あは。ちょっとウソ臭いですけど。
堀江&K太郎▼
あっはっは!
K太郎▼
子どもの声だったら。
堀江▼
とかK太郎▼はい)あとネコとか普通に意外と女の人がやったり。・・ミャ~オ。ムャ~オ。ネコに聞こえるかな。
K太郎▼
これは効果音じゃないですからね。
堀江▼
あと鈴虫とかも。
K太郎▼
鈴虫!?
堀江▼
ピーーピィーーピーーピーーピイーーーー・・・・大丈夫ですかね、これ。
K太郎▼
すげー。≪パチパチパチ・・・≫
堀江▼
とかね?はい
K太郎▼
まだまだ、外で[?]鈴虫鳴いてるのを勘違いしそうな堀江▼あははは)、すごいですよね。
堀江▼
とか何かそういうのもやらなきゃいけないので。はい。
K太郎▼
もうじゃあ数え切れ・・だからその役によってほんと声が変えられるっていうことですよね。
堀江▼
そうです[かね]・・強引に変えなきゃいけないですね、逆に。
K太郎▼
声優さん、素晴らしいやっていうかね、うらやましいなって思いますね。じゃ次の質問いきましょう。埼玉県のラジオネームハタラクタロウ
「ほっちゃんの今一番『萌え~』なことは何ですか。」
堀江▼
ブライスってお人形があるんですけど。かわいいぃ~!って思って。す~ごいはまってます。
K太郎▼
ブライス?
堀江▼
ブライスっていう、ちょっと顔がおっきくて、体はリカちゃんぐらいなんですけど。
K太郎▼
体が細いんですね。
堀江▼
細い、わりと細身な。細身でちっちゃ目な感じなんですけど。で、顔の後ろにひもがついてて。そのひもを引っ張ると目の色が変わるんですよ。
K太郎▼
え?!・・・何色から何色になるんですか。
堀江▼
緑からオレンジになって。オレンジから青になって。青からピンクに変わるっていう
K太郎▼
へ~
堀江▼
そういうお人形さんがあるんですけど。
K太郎▼
それを夜な夜な引っ張っているんですか
堀江▼
夜な夜な引っ張ってあ~。。。よね。今日もかわいいねぇ~』
K太郎▼
はっはは!話し掛けちゃったりとか。
堀江▼
はい。しながら。
K太郎▼
ほんとにはまってるとそれぐらいやりますもんね。
堀江▼
はい。やりますね。
K太郎▼
萌え~なこと伺いましたけれども堀江▼萌え~です)。ありがとうございました。
堀江▼
はい!ありがとうございます。
K太郎▼
ということで、ガールズクエスチョン。ここまでにさせてもらいます堀江▼はい)。んと色々ね、もうちょっとゆっくりお話したかったんですけれども、ちょっと終わりの時間が近づいてきまして堀江▼あ、そうなんですか)。お知らせのこととかね、ありましたらここで。
堀江▼
10月27日に、テレビ東京系のアニメ『スクールランブル』のオープニングテーマ。堀江由衣 with UNSCANDALという、今度UNSCANDALさんというバンドのみなさんと一緒に歌ってるんですけど。その新しいシングル『スクランブル』が発売になります。
K太郎▼
≪パチパチパチ・・・≫
堀江▼
は~い。ありがとうございます。そして、イベントもあります。10月24日・日曜日に、東京国際エンタテインメントマーケット2004。通称エンタマというイベントが幕張メッセであります。これは15時からのメインステージで、双恋のスペシャルライヴというところに出演いたしますK太郎▼はい)。歌ありトークありの1時間。テレビアニメ『双恋』出演声優12人全員集合のスペシャルイベントになっています。ぜひみなさん遊びに来てください。
K太郎▼
はい。よく出来ました堀江▼あははは!)
堀江▼
よかったぁ~!
K太郎▼
という感じでね言ってくれましたけれども、ほんと行ってみてください。
堀江▼
ぜひ来てください。
K太郎▼
ということで、今週のワーキングガール。声優の堀江由衣さん。ほっちゃんでございました。
堀江▼
は~い!
K太郎▼
またゆっくり、今度ね堀江▼はい)きてください。
堀江▼
お願いします~
K太郎▼
お願いします。じゃ、最後に曲紹介どうぞ!
堀江▼
10月27日発売になります。堀江由衣 with UNSCANDALでスクランブル
K太郎▼
ありがとうございました!
堀江▼
ありがとうございました!
time
4:37
スクランブル/堀江由衣 with UNSCANDAL(KICM-93085)(Amazonで購入