堀江由衣の天使のたまご2005年9月 4日[#153]


「天たま」ラジオテキスト本文

オープニング

Romantic Flight
time
0:11
堀江▼
こんばん天~、堀江由衣です。
今夜の天たまは見学者が一人いらっしゃいます。いぇ~い!≪パチパチパチ・・・≫
え~、7月にお届けした天たま七夕祭りでスタジオ見学の願いが叶ったマサヒデ君が来てくれましたー!何かね、あのね、マー君はね、今日は白のTシャツにGパンっていう、わりとラフめなスタイルなんですけど、ふふ。あ、全然気にしてないよ?ふふふ。すごい感じのいいね、しかもね、18歳!いやぁー!ぴちぴち。ちょっとね、こんがり焼けてるんだけど、特に何もしてないんだって、うふふふ。もう聞いちゃった、いろんなこと。
でね?あの、マー君ね?バイトのシフトがなかなか空かなかったんですよねあはははは)。マー君何のバイト?ふっふ・・・『かっぱ寿司。』うふふ!がんばってますよ、カッパ寿司で。はい。
・・・マー君。
バイト優先って!
堀江&諏訪▼
ふふ・・・・
堀江▼
まあでも、今日来れてよかったです。は~い、なので今日1日見学楽しんでいってください。
っていうことで、堀江由衣の天使のたまご。今夜も?あなたのハートにエンジェルビーム!
堀江▼
この番組はキングレコードスターチャイルドの提供でお送りします。
time
1:50
[CM]
ジンキ・エクステンド ドラマCD Vol.2(KICA-703)
angelaシングル「YOU GET TO BURNING」(KICM-3108)

フリートーク&ふつおた

time
2:30
堀江▼
改めましてこんばん天。堀江由衣です。
こないだね、アルバムの・・・今度出るじゃないですか。えっと、そのうち、ふふふふ。あれ?何をどこまで言っていいのかわからなくなってきた。秋にアルバムが出るんですけど。そのアルバムの何らかの撮影でですね、長野に行ってきました。すごいですよ、撮影ね、大変。あのね、朝の1時半起き。もう朝の1時半ってよくわかんないよね。ふっふっふ!朝の、1時半起き!で、1時半に起きてお風呂入って、2時半からメイクして、4時には行って撮影っていう結構過酷なスケジュールだったんですけど。
だから、1時半に起きようと思うと、6時間寝ようと思うとね?1時半、12時半、11時半、10時半、9時半、8時半とかなんですよ。・・・そんな時間に寝れないじゃないですか!もうね、すごい大変。前の日寝なかったんですよね。あの、次の日に1時半に起きれなくなるから、ほんとに前の日に寝ないで、行って。もう8時ぐらいに『あ、ダメ』っていう、ふふふ!風になれるように寝ないでちゃんと1時半に起きて撮影したんですよ。
あの、場所はですね、長野なんですけど。すごいのどかでいい所でしたね。長野ってけっこう近いじゃないですか。まあ、東京から。車で行っても3時間ぐらいだったんですけど。何かね、3時間のわりにはすごいのどか。
駅とかあるんですけど。駅に・・なに?『駅はそりゃあるさ』っていう笑い?駅とかあるんですけど、そこのでも駅にね?駅員さんがいないんですよ。無人なの。しかもそこがすごいかわいい駅で。でね?そこの駅とかでも撮影をさせてもらってたんですけど。駅とかで、電車がくるんですけど。で、ま、撮影しながら電車の中とか様子見てたら、まず電車の車両が2両。で、その2両には誰も乗ってないの、ふっふふ・・・。運転手さんだけが、電車を、ふっふっふ!走らせてるんだけど。何かさ、なんかこう、誰も乗ってない電車を走らせるって、うふ。たぶんその駅には乗ってないだけで、途中どっかで乗って降りていくのはもちろんあるんだと思うんですけど。何かさ、なんていうのかな。ん~『始発、遅らせようよ。』何かそういうアイデアをね?誰も出さないのかなとか思いながらちょっと見てました。でもだんだん時間が朝から経ってくと、だんだん人も増えてくんですけど。ほんとね、いいところでした。
あとね、見たことない虫がいた。・・あのね、すごいね、田んぼみたいなところとかでも撮ったんですけど。すごいね、たくさんいるんですよ。たくさんブーンって飛んでて。で、よく見ると、黄色と黒のシマシマなんですよ。でもね?ハチじゃないんですよ。っていう虫がいて。私は、一度も見たことがない虫なんですけど。でもね、すっごいいっぱい飛んでるから、この虫はメジャーなのかなぁ~みたいなヤツがいました。でも新種にしてはいっぱいい過ぎるのはは)。新種ってなんかこう土の中とかいっぱい掘って1匹出てきた、みたいな感じがするじゃないですか。すっごいいっぱい飛んでるんだけど、見たことない虫とか、いて。なかなか貴重な経験をさせていただきました。
そんなところで、長野の色んなところに行ってちょっとずつ写真を撮ってきたので。それがどんな風になるかは、そのうち!そのうちアルバム出ますんで、お楽しみにしていてくださいっ!
それではここで1曲聴いてください。魔法先生ネギま!の年末イベントが決定しました。題して『大麻帆良祭』。2-Aのクラスメイトと、ネギ先生でのライヴイベントになるそうです。12月10日土曜日、幕張メッセで行われます。ただいま、スターチャイルドホームページ・ネギま!のページにて先行予約を受付中です。ぜひ参加してください。
それでは、『魔法先生ネギま!』から、麻帆良学園中等部2-Aで、輝く君へ
time
7:10
輝く君へ/麻帆良学園中等部2-A
time
8:38
[CM]
DVD「フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara」
涼風OP・ED「スタートライン/青いフィールド」(KICM-3110)

天たま演劇部

time
9:18
堀江▼
「堀江由衣の天使のたまごは、映画『NANA』を応援します。」
・・・堀江由衣の天使のたまご~。今のは呼び捨て希望・リョウスケ!からいただきました。神奈川県の方です。
さあ!続いてはこちらです。
天たま演劇部ぅ~!
この番組の部活動。部員がちょっと嫌がってるかも知れないけれどもふふふ)お構いなし!毎回リスナーさんから演劇部の脚本を送ってもらって、それを部員である私と、天たまスタッフが演じていますが。今回のテーマは『夏の思い出』でした。はい。確か5月の終わりぐらいにこのテーマで募集をしたんですよね。・・・ずいぶん長いこと!ふふふ)募集してましたね。でもその分何かいっぱい台本いただきました。
今回もスタチャの五郎丸さん、そして構成作家の諏訪さん。さらに女性部員BSQR二代目ミス言葉責めの今野さんにも協力してもらいます、よろしくお願いします~。
みんなで▼
よろしくお願いします~。
堀江▼
みなさん、夏休みの間ちゃんと練習してましたか?部活動してました?自主練。
五郎丸▼
はいっ。
堀江▼
はいって今野▼ふふ)。あ・・・ですよね。五郎丸さん、だってほら。なんだっけ、早口言葉ははは)できるようになったそうじゃないですか五郎丸▼はい)。・・さ、どうぞ!
五郎丸▼
あかま・・まきがみ、あおまきがみ堀江▼はっは!)、きまき・・・違うもの練習してました、もっと。
堀江&諏訪▼
ふっふふふ・・・
堀江▼
『赤巻紙』から噛む人初めて見たはっはははは!)
五郎丸▼
すいません
堀江▼
普通何か、黄巻紙ぐらいで、ちょっとごっちゃになる感じなのに・・・
五郎丸▼
演技は大丈夫です。演技の方は!
堀江▼
なんで
諏訪▼
今日すごいですね。
堀江▼
何で自信があるの?演技は大丈夫。
五郎丸▼
大丈夫です。
堀江▼
あ、早口言葉とかじゃないと五郎丸▼関係ないです)。気持ちが乗った演技なら!私はできると。
五郎丸▼
はい。
堀江▼
なるほどね。あ~。諏訪さん何かやりました?
諏訪▼
いや。ぼくはさっきのですね、リハの段階で堀江▼はいはい)演劇部始まって以来のデカイ壁にぶつかりました堀江▼うふふはは!)
堀江▼
でもね、そのデカイ壁っていうのは、みんなにくるから大丈夫ふははは!)そこを乗り越えていくんだよ!
諏訪▼
はい。
堀江▼
はい、やっと。やっとね。壁に1個ぶつかって初めて今野▼そうですね)、演劇部員としてね、ちゃんとこう、がんばってる証拠ですから。ここを乗り越えていきましょうね、みなさん。いいですか?
みんなで▼
はい。
堀江▼
それじゃあ!さっそくいってみましょうかね。
まず、こちらはキャンディロックさんからいただきました。タイトルは『天たま演劇部夏合宿』
それではみなさん準備はいいですか?よーい、アクショ~ン。

『天たま演劇部夏合宿』

五郎丸▼
そんな!私そんなことできません!女の子どうしで。
諏訪▼
五郎丸子ちゃん、そんなこといわないで!せっかくわたしたち演劇部は夏合宿まできたのに!
堀江▼
そうよ、この劇にはあなたが必要なのよ。
諏訪&五郎丸▼
あ、由衣ちゃん・・・
堀江▼
実は、あなたたちにはナイショにしていたけど、五郎丸子ちゃんがこの4月に転校して、そして、演劇部に入部してくれた時から、確信していたの。我が演劇部に伝わる伝説のマルオとスワエットが出来るって。
五郎丸子ちゃん、がんばって。あなたなら、きっとすばらしい劇が出来ると思うわ。
五郎丸▼
わかった。私、やれるだけのことはやってみる。
諏訪▼
そうよ!みんないるんだし大丈夫。がんばりましょう。
堀江▼
それじゃあさっそく練習よ!常に本番を意識してやっていくわよ。
諏訪&五郎丸▼
オー!
-
五郎丸▼
オー、スワエット。どうして君はスワエットなんだ。
諏訪▼
オー!マルオ、あなたはなぜマルオなの!
五郎丸▼
スワエット・・・君の瞳はなんて美しいんだ。もっと近くで見せておくれ。
諏訪▼
あー!マルオ。そんな、あ~。
堀江▼
これで今年の演劇賞はいただきね。
≪ンー、ンー、ンー≫
あ、もしもし。
・・・ええ。彼女があの役を。大丈夫、心配しないで。この計画に2人は気づいていないわ。
それじゃあ9月の本番を楽しみにしていて。ミスター親方。
・・・つづく!
堀江▼
ふふふ・・・
は~い!はいはい!みんな集合みんなで▼ふふふ)集合ー!
諏訪▼
何ッスか?
堀江▼
どうなの?その女の子役は。
諏訪▼
いや・・・何かうまくいったような気がした堀江▼ふはははは!)わりと。
堀江▼
諏訪さん、前女の子やったじゃないですか、1回。
諏訪▼
はい。
堀江▼
あの時の方が何かかわいかった気がするんですけど。
諏訪▼
あ、次の週で『ほんとにキモイからやめてくれ!』っていうメールがですね堀江▼ふふふ)たくさんきまして。
堀江▼
そんな!メールにめげちゃダメですよ!自分の演技を貫いていかないと!
諏訪▼
・・はい
堀江▼
はぁ、なるほど。この作品はですね、続くんですよ、なんと。っていうか続きは、みんなで考えてくださいみんなで▼ははは)
諏訪▼
リスナーで。
堀江▼
リスナーさんのみなさんで、今のマルオとスワエット?の、続きをぜひ考えてください。だって続くんだもん、ふふふ。は~い。
そんなわけで。でも今の五郎丸さん何か女の子役だいぶ板についてきましたよね。
五郎丸▼
つきたくないですけれども!堀江▼あははは!)
堀江▼
確かにね。はい。あ、じゃあもう1本いってみましょうかね。
次は!せっかくリスナーさんが遊びに来てくれているので、マー君にも参加してもらいましょうかね。
じゃ、マー君!スタジオの中へどうぞ~。いぇ~い≪パチパチパチ・・・≫
≪ガタガタ・・・≫
はい。マー君がスタジオの中へ入ってきてくれました。これマイクは平気なのかな。大丈夫?は~い。・・・・
え~、マー君、よろしくお願いします。
マサヒデ▼
はい、お願いします。
堀江▼
ふふふ。マー君あの、演技の経験は・・・
マサヒデ▼
小学校の学芸会。
堀江▼
お?おー!≪パチパチパチ・・・≫立派!立派!やったことある人たぶんいないですよね。あたしも小学校の時劇とかやったことない。
お、それができれてばもう。しかも小学校近いしね、まだ。
みんなで▼
ふふふ・・
堀江▼
高々何年か前だから大丈夫。
え~っと、文化放送来てみてどうですかね。
マサヒデ▼
うん、すごい・・・
堀江▼
すごい?・・・
マサヒデ▼
イメージではもうちょっとすごいとこかなって
みんなで▼
はっはははは!
堀江▼
あ、イメージしてたよりは!文化放送はだいうこう、なんていうのかな。まあ、古いというか、ふふふ。他に言葉が見つからないよ。まあ、な、なんですかね。普通?はははは!)おばあちゃんちみたいな感じかな。ふっふふふ!まあそんな感じですよね。
はい。じゃあ、マー君。他の部員のみなさんに負けないように、がんばってください。よろしくお願いします。
マサヒデ▼
がんばります堀江▼ふふ)
堀江▼
すごい!マー君ね、すごいやる気なの!
そんでね?5人スタジオの中にいるんですけど。演劇部がこんなに揃ったことがないからすごいうれしい!すごいうれしい。部長ちょっとやる気になってきましたははは)。マー君ありがとう。
それじゃあ!さっそくいってみましょうかね。こちらは、・・・あ。神戸市の天たまネームタロスケさんからいただきました。タイトルは『天たま慰安旅行ゴージャス編』です。
それではいきますよ?よ~い、アクション!

『天たま慰安旅行ゴージャス編』

堀江▼
うわぁー!みんな見てみて!海ですよ!海!しかも日本じゃなくてハワイの海ですよー!?
今野▼
堀江さん、あんなにはしゃいじゃって。
諏訪▼
ぼくは、ハワイなんてしょっちゅう来てるからなぁ。まあでも、いつ来てもいいな、ハワイは。
五郎丸▼
文化放送が慰安旅行で天たまにハワイ旅行プレゼントしてくれるなんて。やっとこの番組も地位が上がってきたんですかね。
堀江▼
ねえねえ、早くホテルに荷物置いて、泳ぎにいきましょうよ!
諏訪▼
そうしますか。
堀江▼
さあ!泳ぐぞ~!
諏訪▼
え?もしかして水着になるの?バスタオル羽織ってるけど。
堀江▼
当たり前じゃないですか。
諏訪▼
だって、ダイエット失敗して・・・あ。なんでもないです。
堀江▼
フッフッフッフ。それはいつの話かしら。この天たま旅行が決まってから、あたしこの日のために血のにじむ努力をしてきたんですよ!その結果、ほら!見てください≪ガバッ!≫
みんなで▼
お~!
諏訪▼
すごい!おなか出てない!
五郎丸▼
ヒトミみたいだ。
今野▼
堀江さん、がんばったんですね。水たまの赤のビキニ。かわいいですよ。
堀江▼
ふふ。そうなんですよ。さ、今野さん、泳ぎにいきましょう。
今野▼
そうですね。諏訪さんたちどうします?
諏訪▼
ぼくらは疲れたから一休みしていきます。
五郎丸▼
じゃあ、ぼくも。
堀江▼
それじゃあ。
堀江&今野▼
また後で。
五郎丸▼
諏訪さん、ヒマだから砂でお城でも作りませんか。
諏訪▼
いいですね、作りましょうか。
五郎丸▼
それにしても堀江さんがあんなにスリムになるとは。
でも諏訪さんの筋肉もすごいですね。
諏訪▼
ジムに通ってますからね。
五郎丸▼
鍛えてるんですね。カッコいいです。
諏訪▼
男は筋肉ですよ。
リモーネ▼
ハーイ!オー!イッツビューティフォー!
五郎丸▼
え、が、外国人さんだ。
リモーネ友人▼
あの、コンニチハ。お城を作ってるんですか?わたしたちさっきから見てて、・・・この子はモデルをしてる友達なんです。あなたたちのことカッコいいからお話してみたいって言ってたんですよ。少しは日本語話せるんです。
リモーネ▼
コンチハー。ワタシリモーネトイイマス。
五郎丸▼
ハ、はろー。まいねーむいずごろうまる。諏訪さん、これっていわゆる逆ナンってヤツですか。
諏訪▼
そうみたいですね。一人は日本人みたいだけど、どっちも美人だな。
リモーネ▼
オー!ソレキャッスルデスネー!イッショニマイケン[?]シテモイイ?
五郎丸▼
ああ、え~どうぞ。
リモーネ友人▼
お二人は、お友だちなんですか?
五郎丸▼
え、あ、えっと、
リモーネ▼
まさか・・・ビーエル!?
五郎丸▼
の、ノーノー!違いますよ。仕事仲間です。フレンド。
リモーネ友人▼
彼女、いらっしゃるんですか?
諏訪▼
あ~、ぼくはいますね。
リモーネ▼
オ~、ナンダ。ツマンナイ。モウイイ。グッバイ!
リモーネ友人▼
ああ、リモーネ。すいません、あの子。あなたに関心があったみたい。じゃあ、私もいきます。また会えたら、SEE YOU!
諏訪▼
はぁ。やっと行ってくれた。
美人だけど、ワガママそうなモデルだったな。ねえ、五郎丸さ・・・どうしたんですか?五郎丸さん。何か、顔色が悪いですよ?
五郎丸▼
諏訪さんって、彼女いたんですね。
諏訪▼
ああ、あれは。五郎丸さんは思いっきり否定してましたけど、ぼくの中での彼女は、五郎丸さんですよ。
五郎丸▼
そうだったんですか。ぼくはとっさに焦ってあんなことを。ごめんなさい。
諏訪▼
いいんですよ。ぼくは今、五郎丸さんとここにいれて、しあわせですから。
五郎丸▼
ぼくこそ・・・夏のいちばんの思い出です。
堀江▼
はぁ~泳ぎすぎて疲れちゃった。あ、諏訪さんたちまだここにいたんですか?
諏訪▼
まあね。
今野▼
堀江さんってば、カッコいい外国人さんに3人もナンパされてたんですよ?
堀江▼
今野さんこそ、かわいい男の子に声かけられてたじゃないですか。
諏訪▼
ぼくたちもきれいな人に声掛けられたよな?
五郎丸▼
そうそう、外国人モデルですからね。
堀江▼
へー!すごい。それより泳ぎすぎておなか空いちゃった。
今野▼
夜は、ホテルのスペシャルディナーで、明日は癒しエステもプランに入ってますからね?
堀江▼
こんなリッチな旅行、あたし生まれて初めてかも!天たまやっててよかったぁ!
堀江▼
後日、天たま打ち合わせの日。
諏訪▼
どうしたんですか、堀江さん。
五郎丸▼
何か神妙な顔してますね。
堀江▼
あたし、あーーん!!せっかくやせたのに、ハワイのごはんのボリュームありすぎて、3泊の間に1日2キロずつ太って元に戻っちゃったんですよぉ~。
諏訪▼
そういえば、3日目水着着てなかったッスね。
堀江▼
あんなにがんばったのに。
五郎丸▼
すっかりリバウンド声優ですね。
堀江▼
うゎーーーん!
堀江▼
はい!うふふ。オッケー!≪パチパチパチ・・・≫
何かうまかった。うまかった。
諏訪▼
ほんとに?
堀江▼
ほんとに!うまかった!みんなうまかった!
うおーー!すごいすごい。え?マー君どうでした?
マサヒデ▼
何か、一言でしたけどもはっははは)
堀江▼
ごめん、マー君ね、一言だったの。みんなわかった?みんな気づいた?ふふふふ・・。マー君のセリフが、ご、ごめん。もうちょっとしゃべりたかったよね。ふふふ。
でも、今野さんも、あれですよ。最初の今野さんのシーンと、そのあとのナンパしてくる女の子と、キャラクター変えてくださいっていったら今野▼そうです)見事にキャラクターが、ふふふ
今野▼
部長指導のもと、
堀江▼
変わって。ちょっとあの、ギャルくなってましたね。はい。
あ~、何か。諏訪さんと五郎丸さんの、いい感じのシーンもあたしもちょっと指示をさせていただき。より甘くね
諏訪&五郎丸▼
ふっふふふ・・・・
堀江▼
甘く切なくみたいな。ふふ
諏訪▼
指示の通りにやりました堀江▼ほろ苦くみたいな)
五郎丸▼
がんばりました。
堀江▼
すごいでも、うまくなってきた!ほんとに。いやぁ、なかなか今回はいいドラマだったと思います。ありがとうございました。
はい。さて。天たま演劇部ですが、次回のテーマはどうしましょうかね。まずさっきの天たま女子演劇部?のマルオとスワエットの続きの、続きをぜひぜひ。ま、キャンディロックさんにもがんばってほしいんですけど、その他のみなさんにもちょっとがんばっていただいて続きを考えてもらいたいのと!それとまあ別にもう1つ。『ドライブ』というテーマでやってみようかなと思っておりますんで。そのどちらでもよいので送ってきてください。
というわけで!次回のテーマは『ドライブ』と続きの続きです。
引き続きリスナーさんのみなさんから脚本をお待ちしています。
time
24:22
[CM]
OVA「魔女っ娘つくねちゃん1」(KIBA-1249)
ぱにぽにだっしゅ!OP「黄色いバカンス」(KICM-3112)
ぱにぽにだっしゅ!ED「ガールッピ」(KICM-3115)

エンディング

time
25:22
堀江▼
堀江由衣の天使のたまご。そろそろお別れの時間になってしまいました。
今夜は天たま七夕祭りで願いが叶ったマー君がスタジオに遊びに来てくれましたけれども。どうでした?
マサヒデ▼
楽しかったです。
堀江▼
ほんとに!?うっそだぁ!
みんなで▼
はっははは!
堀江▼
うっそだってことは、ないけど。やっぱ緊張とかしましたかね。
マサヒデ▼
しましたね。
堀江▼
ほんとに?
マサヒデ▼
あんまり出ないんですけど、実はすごい・・・
堀江▼
顔には。あ~。そっか。まあ、でもあの、緊張したと言いつつも・・・ほんとは誰がいちばん好きなの?・・ふふふ
ほんとは誰がいちばん好きなの!?
マサヒデ▼
どうしてそこに飛ぶんですか
堀江▼
あたし知ってるんだ。ほんとは誰がいちばん好きなの!?ふふふふ・・・あたし、2番目なんでしょ?
マサヒデ▼
ふふ、それは。
堀江&諏訪▼
ふはは!
堀江▼
おとなの反応!はっはは)大人だ。『それはいわない』みたいな。いい人やね~。そんなわけで楽しんでもらえました?
マサヒデ▼
はい。楽しかったです。
堀江▼
何か、私印象変わったりしました?
マサヒデ▼
いや。でも思ってたとおり元気な方で。
堀江▼
あ、ほんとですか。そんなわけで今日は。マー君が来てくれました。ほんとにありがとうございました≪パチパチパチ・・・≫
またこれからも天たま聴いてください。
はい。そんなわけで、番組ではメッセージをお待ちしています。そんな巻かなくても!
『天たま演劇部』では、よりすぐりの脚本をお待ちしてます。次回のテーマは『ドライブ』と、あとマルオとスワエットの続きをお願いします。知識の大喜利『由衣様は絶対!』次回のテーマは『堀江由衣ニューアルバム。ぼくが宣伝部長ならこうする!』です。他にもふつおた・番組の感想などもお待ちしています。
なに?そんな巻かなくても!宛て先は、じゃあいつものところに!
ということでこの時間のお相手は、18歳ってピチピチ~!な堀江由衣でした。
あ、それじゃあ一緒に言ってね?それじゃあ来週も?あなたのハートに
堀江&マサヒデ▼
エンジェルビーム!
堀江▼
ありがとう!
time
28:06
堀江▼
この番組は、キングレコードスターチャイルドの提供でお送りしました。
time
28:16
[END]
=
time
29:00