堀江由衣の天使のたまご2009年6月21日[#351]


「天たま」ラジオテキスト本文

オープニング

Romantic Flight
堀江▼
こんばん天~堀江由衣です。
おたよりを紹介します。埼玉県の天たまネーム那加さんからいただきました。
「ほっちゃんこんばん天。先日大掃除をしていたのですが、捨てられない物が多すぎてはかどりませんでした。ほっちゃんは何か、これだけは捨てられないっていうものはありますか。」というおたよりをいただきました。
そうですね、もう捨てられない物って私も山のようにあるんですけど。
なんか、これ、捨てられない・・・捨てられないっていうか、捨てていいかがどうかの判断にすごい困る物っていうのが1個あって。あの、洋服を買うと、大概タグの所に、ボタンついてくるじゃないですか。なんかあの、服のとこについてて、それが取れちゃってもありますよ、みたいなボタンが2、3個。2個ぐらい、大体入って、付いてきたりするんですけど。あのボタンが、全然!捨てられない。もう、たぶんその服ないのにボタンだけあるとか、ふふふ。っていうのが、平気でいっぱいあると思います。そのぐらい、なんかあの、ボタン取っとかなきゃいけないような気がしちゃって。
で、同じ理由で、当て布?布きれみたいのが付いてくることあるじゃないですか。あの、当て布も捨てられずに、取ってあります、はい。
大概ボタン取れちゃったら、あの、まあ、下から持ってくるか、ふふふ。下とか上とかの目立たないボタンを、取ってくるか。もうなんかそれより前に、他の部分?なんか、裾とか袖とかが汚れちゃったりとか、なんかすけちゃったとかそうやってね、ほつれてきちゃったとかダメになっちゃう方が多いので、もう付け替えないってわかってるんですけど、絶対捨てられないですねぇ。はい。
だから、家のあちこちに、そういう取っといたボタンが転がってますね。こう、1ヶ所に『ボタン入れ』って決めればまだいいですけど、なんか、あ。それ取っとかなきゃ~、ん~、ひょいって。その辺のこう、ちょうどいい棚の上に全部載せとくから、絶対あと付け替えたい時にも見つからないんですよね。はい。
そんな感じでなかなかそれはね?捨てられないですね~。
でもこないだ、捨てる技術みたいな本を買いました、また。うふふふ。また。何冊かあるんですけど、また買いました。それを読んでね?ちょっと捨てたいなと思っています。上手にね?捨てたいですね。
ということで堀江由衣の天使のたまご。今夜も?あなたのハートに、ハニージェーーット!!
堀江▼
この番組はキングレコードスターチャイルドの提供でお送りします。
time
3:23
[CM]
あずまんが大王DVD-BOX
とらドラ! Scene6(初回限定版) [DVD]

フリートーク&ハニおた

time
4:02
堀江▼
改めましてこんばん天、堀江由衣です~。
あ、そう。こないだ、初めて。初めてっていうか、もう、なんだろ。学生の時以来、ひっさびさに、健康診断をしてきました。はい。
これあの、事務所の。VIMSの方たち、スタッフさんがみんな行くっていうから、あたしも行くっていって。こういう機会でもないと行かないなと思って、混ぜてもらって、行ったんですけど。
あのね、健康診断、久々に行って。ま、いろいろ測るじゃないですか。身長とか体重とか。あたし、154.5を、ウソついて155って言ってたんですけど、なんと身長が伸びて、155.2ありました!これすごい!≪パチパチパチ・・・≫最後に測ったのが、いつだろう。いつかな、大学の時かな・・・なんですけど。あの、そこから。あ、でも。高校かな。身長ってあんま測んないですもんね。から、比べて、7ミリぐらい?伸びました。
これ、すごくないですか?すごくないですか?あたしだから、ほんとに155なんですよ!ふははは!なんか『155』って言うのにちょっと後ろめたさを今まで感じてたんですけど、ちゃんと155に。
はい。あとはね、あの、ちょっとね。あの~。貧血気味って言われたんですけど。これも、検査の日って食べちゃダメじゃないですか。その、検査する10時間ぐらい前から、食べちゃダメで。水も朝コップ1杯ぐらいならいいですよ?みたいな感じのアレなんですよね。もうあたし完全にいつも、朝 食べる派だから、それだけで、へろへろになってきちゃって。ふふふ。それで若干血圧低めに出ましたね。
あとちょっとショックだったのが、コレステロール?ま、正常の範囲なんですけど。例えばいくつから、220までの間だといいですよ、みたいなのがあるじゃないですか。あたし、212とかで。若干ギリギリみたいな。あと8危ない!みたいな、なんかちょっとギリギリなラインにいて。あ、なんだコレステロールあたし高いのか!意外と。と思ったりとかしましたね。なんかそういうのわかりましたね。あと悪玉菌がちょっと多いとか
堀江&諏訪▼
ふはは
堀江▼
そういうのがわかったりしましたね。
まあなんかその検査も、あの、ま、そんなにあたしはいろんなものをつけたりしない検査だったので、ほとんど血を抜かれるぐらいで。あとはなんか、視力測ったりとかわりとそういう感じだったんですけど。
その血を抜かれるのも、めったに、ふだん血を抜かれないので、私はちょっと。貧血気味っていうのもあってね?なので、なんだろ、もう注射の針が怖いから、『採血です』って言われた瞬間から、はぁ~はぁ~ってなってるんですよ。したら、もう採ってくれる看護婦さんみたいな方が、『あの、大丈夫ですか?もし血を採って具合が悪くなられたことがありますか?』って言われて。で、『あ!』と思って、これもし。あるって言ったら、もしかしたら血抜かなくてもいいかもしれないと思って、あの、1回だけあります!って言ったら。あの、『じゃあ横になって採る方法もありますけど』って言われて。ああ、結局採るのか、じゃあ横になんなくてもいいやと思ってふはは)。そのまま腕を出して。でも、なんですかこの、アルコールをピッて塗って、じゃあ、みたいな感じになるんですけど。はあ!ちょっと待ってください。ちょっと待ってください。心の準備が!心の準備が!って何回も何回もやってたら、あの、針危ないんで、動かさないでくださいって注意されて。で、採ってもらったんですけど。
すごいね~。痛くなかった。あはは。ほとんど痛くなかった。なのにあんなに大騒ぎして恥ずかしいって思って。はい。でもね?そんな風に無事に血を採ってもらっていろんな検査の結果が出ました。
まあ、これね、あの、社会人の方。会社にいる人は年に1回あるのかもしれないですけどね。それ以外の方ね、なかなか行けないじゃないですか。行ってみて、自分の今の状況を見直すのも悪いことじゃないですよ?はいはい。ぜひね?行ってみてください。
はい、では。リスナーさんから届いた、ハニおたを、紹介したいと思います。
え~っと、岡山県の天たまネームホッチさんからいただきました。
「ほっちゃんこんばん天。HONEY JET!!完成おめでとうございます。スタッフさんたちとお祝いしたみたいですね。ほっちゃん行くところ事件ありということで、何か面白い出来事はありましたか?」というおたよりをいただきました。
そうなんですよ。あの、アルバムの、レコーディングが全部終わったところで。あの、まあスタジオでちょっと歌って終わりってなったら。戻ったらみんながいるスタジオの方が暗くなってて。で、なんで暗いんだろうな~って思いながら、しばら~く待ってたら、ケーキを用意してくださって。
であの、7枚目のアルバムっていうことで、ローソクが7本、立ってて。であの、プレート?チョコとかによくお誕生日おめでとうって書いてあるじゃないですか。あのプレートに『堀江由衣HONEY JET!!ヒット間違いなし!』って書いてある、はっははは!)プレートがケーキに立ってね?であとシャンパンも用意していただいて。みんなでシャンパン開けて乾杯してっていうのありましたね。
あとなんか、ちょっと、まあ内緒なんですけど、スタジオでそんなことしてるって知れたら怒られるから。若干ビールと、おつまみとかを持ち込んで。そこに居合わせたアレンジャーさんとかあとエンジニアさんとか、あとまあ事務所の人とか、柏田さんとか、宣伝の松田さんとかみんなで集まって。なんかちょっと飲みながら、いろいろお疲れ様でした、みたいなトークをしてたんですけど。
ふだんやっぱり仕事をずっとしてるから、あんまりそんなにね?いろんな話って。まあ話はするんですけど。そういういろんな話ってしなくって。男女の感覚の違い!みたいな話になったりとか、しましたねぇ。
ゲームとかをしに、ウチにおいでよ、みたいなのは、もう怪しい!みたいな、なんかそういう、いや!怪しくない!別にゲームをしに行くのは怪しくない!みたいな。それで男女の意見がすごい食い違ったりとか。なんかふだんほんとにそういう話しないので、なんかね、そういう、なんだろ。この普通の飲み会みたいな、ふふふ。ノリがめったにないので。楽しかったですね。あたしまあ全然飲まずに普通にウーロン茶とかでそんな話で付き合わされ、みたいな感じにね?なりましたね。
はい。そんなわけでレコーディングは無事終了して、アルバムの作業も、もう!完了。ほとんどね?しましたもんね。はい。というわけであとはみなさんのお手元に届くのを待つばかりでございます。はい。
では次。和歌山県のペンネームリュークさんからいただきました。
「ほっちゃんこんばん天。最近ぼくの周りでなぜかOYKTさんの人気が急上昇しています。ぼくにはなぜだかわかりません。」ふふ、それもどうよ。「そこで、ほっちゃんに質問ですが、OYKTさんのすごいところはなんですか。」
お~。ありますよ!OYKTのすごいところ。いっぱい。
え~まずはですね、『ドリカン』『こむちゃ』という生放送を、もう10年以上やっている。すご~い。≪パチパチパチ・・・≫ふふふ。
あとは、出逢った頃から体型がほとんど変わらない。お~、これも徹底した体型管理してますもんね。OYKTはね。うふふ。
諏訪▼
そうなの!?
堀江▼
いやしてるでしょう。だって、めちゃめちゃ変わらない、痩せてますもんね、ずっとね。
え~っと、あとは、あんまり、慌てたところを見たことがない。ほとんど動じない。
なんかあの、柏田さんとかはしょっちゅう『うわ~~』とか、『堀江さん大変ですよ!』みたいになってるところを見るんですけど。なんか、親方はそういうのはあんまり見ない気がする。慌てたところを見たことがないですね、ほんとにね。ないですよね!?あ~これもすごい。≪パチパチパチ・・・≫動じない。
はい。というわけで、引き続きみなさんからのハニおたを、お待ちしています。
そしてここで、今週も堀江由衣ニューアルバム『HONEY JET!!』情報です。
アルバムの発売を記念しまして、いろいろなお店で、店頭キャンペーンが行われるみたいです。
ま、いろいろ考えているみたいなんですけれども。その中には、エルエルこと、すたちゃの柏田さんによる、アルバム発売記念店頭イベント『ワニ宣伝部長殺人事件』というものも、予定されているそうです、
堀江&諏訪▼
ふふふふ・・・
堀江▼
ふっははは!なんかすごいおかしい・・・まああの、これは、ま。お店で、たぶん映像を流しつつ。こう、柏田さんがちょっと司会をするみたいな、イベントだと思うんですけど。まあね、あの、P.V.を撮った時、JET!!の。P.V.を撮った時にちょこちょここのね?ワニ宣伝部長殺人事件を、あははは!!あははは!撮影!してたんですけど!!まあね?あの、ちょこちょこ撮って、P.V.のスタッフさんに嫌な顔をね?ちょっと、まあま、待たせたりとかしてしまったので。こそこそ撮ってたんですけど。ま、どんな風に完成しているのか!っていうね?あたしも楽しみです。
ちなみにこのワニ宣伝部長っていうのはですね、HONEY JET!!のジャケット写真で。ま、ワニと一緒に私写ってるんですよね。あの、一番表の写真が。で、そのワニ君が、けっこうブックレットの中とか、いろんなところで活躍してくれているので、じゃあ宣伝部長になってもらおうということで。お店さんのところにいてくれたりとか。所々にね、たぶんそのワニ君がいると思うので。ま、詳しくは、後々またどこかでお知らせしたいと思います~。
それではここで1曲。今週も7月15日に発売のニューアルバム『HONEY JET!!』より、新曲をお届けしたいと思います。堀江由衣で、Blue Rainy Days
time
15:47
Blue Rainy Days/堀江由衣
time
17:28
[CM]
スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.4 [DVD]
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]

天たまHONEY JET占い部

time
18:08
堀江▼
「新曲のP.V.で、私も爆発やってみようかな~」
堀江由衣の天使のたまご。今のは千葉県の天たまネーム匿名希望せずさんからいただきました。
絶対ないですね、爆発絶対無理だと思います。
は~い。続いてはこちらのコーナーです。
天たまHONEY JET占い部~!!
-
堀江▼
天たまの部活動・占い部も、アルバムバージョンでお届けしたいと思います。
このコーナーはリスナーさんから占いの方法と、私に占ってほしい相談事を同時に募集していますが、今回の占いは、ある意味とても画期的です。『HONEY JET!!占い』です。はい。何をするかというと、完成したばかりの私のアルバムHONEY JET!!の楽曲をiPodに入れて、占いをしながら、念じてですね、再生。その時流れてきた曲で、占いたいと思います。はい。
まあ、と言いながらね、新曲今まで・・・今回新曲が10曲なんですけど、そのうち、天たまでオンエアした曲が、3曲ですからね、まだね。
ということでもしかしたら他の新曲が、こんな形で!初解禁してしまう、可能性もあります。『全然知らない曲聞こえてきた!』みたいなことですけどね。はい。
だから、新曲を、ほら。アルバムを買うまで聞きたくないよ!っていう方は、ボリュームを下げて!お楽しみください。はい。
それではね、さっそく相談メッセージいってみましょう。
え~っと、鳥取県の天たまネームアキヒトさんからいただきました。
「夏に向けてダイエットしようと思っているのですが、どんなダイエットをすればいいか占ってください。」
ということで。じゃあどんなダイエットをすればいいか、HONEY JET!!占いしてみたいと思います。
それでは行きます!
どんなダイエットを、君は・・・する、べき、か!にゃ!
Get up and Go
堀江▼
は~。≪どうしたの、聞かせてよ≫あ~、聞かせてよ。
≪好きなこと好きという・・・≫ガマン、ガマンばかりしてるのが好きなこと、好きという。あ、これはですね、ガマンばかりしないで、好きなことは好きと言った方がいいっていう占いなので。変にガマンしないように、3食きちっと食べるダイエットを、してください!はい。3食ちゃんと、え~っと、食べるダイエットですかね。はい。あの、好きなものをガマンしてため込まないダイエットしてください。
ん?・・・・あ、この曲はですね、ちなみに、Get up and Goという曲です。ふふふ。
諏訪▼
初解禁?
堀江▼
初解禁です。はい。え~ちょっとカッコイイ感じの曲になってますっ。
え~じゃ次。いきなり初解禁出ましたね。え~じゃ次は、埼玉県のペンネーム伝説のパン屋さんからいただきました。
「ぼくはお金を貯められないタイプなので、どうすればお金を貯められるようになりますか?」というおたよりをいただきました。
はい。じゃあ、どうしたら、お金を貯められるようになるか、占ってみたいと思います!
え~パン屋さんが、お金を貯められるようになる、方法、は!これだ!
silky heart
堀江▼
お。これ、≪My Silky Love 24時間ずっと・・・≫silky heart。あ、これもう24時間ずっと働いてくださいはっはっはっは!)ふっふふ!それしかない。24時間ずっと。まあ、適度に休息は取りつつ、でも24時間ずっとぐらいの気持ちで、ちょっと働いてみたら、お金貯まるかもしれないですね。はい。
じゃ次の占いに行ってみたいと思います。
え~っと、神奈川県鎌倉市の天たまネームWatさんからいただきました。
「今年中にペットを飼いたいのですが、どんなペットがいいのか、占ってください。」
ほ~ペットね。ふんふん。じゃどんなペットがいいかを、占ってみたいと思います。
え~っと、watさんにぴったりのペットは、これだ!
Peppermint Days
堀江▼
あ。これはですね、≪爽やかな風が吹く・・・≫えっと、Peppermint Days。Daysでしたっけ。Peppermint Daysっていう曲ですね、はい。
え~、そうですね、これは。ま、爽やかな感じの曲なんですけど。Peppermint、なんだろな。
≪あの日くれたミントポケットに残ってた・・・≫あの日くれた、ミントがポケットに残ってて、≪一口かじったら君がそばに・・・≫一口かじったら、なんだっけな。君がそばにいてくれる、ミントを食べる、ふふふ。ミントを食べる動物を探してみてください!いや、いるでしょう、世界中に。うふふ!世界中探せば、何匹かは、ミントを食べれる動物がいると思うんで、ぜひそれを探してみてください。
はい。これも新曲ですね。初解禁ですね。
はい、ということで危険なリスクがいっぱいの天たまHONEY JET!!占いでは、引き続きリスナーさんから私に占ってほしいことを、お待ちしています。>
time
24:33
[CM]
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし! キャラクターソングアルバム
とらドラ! Scene6(初回限定版) [DVD]

エンディング

time
25:34
Angel 恋をした
堀江▼
堀江由衣の天使のたまご。そろそろお別れの時間になってしまいました。
いやぁ、今日一気に全部で5曲解禁ってことになりましたね、これでね。はい。ま、でもHONEY JET!!占いは、まだまだやっていきますので、みなさんぜひぜひお悩みを送ってください。
番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています。
コーナーのおさらい。
私が乙女になるための方法は『オッス!!ハニー塾』
CM明けの一言は『CMがジェットしたら』
ムダながんばりの報告は『ハニーなき挑戦』
私の楽曲の替え歌は『ハニかぶり猫の仮面歌謡会』
私に言い換えてほしい名言は『HONEY JET王に私はなる!』
占いの方法、そして占ってほしいことは『天たまHONEY JET占い部』
すべてのおたよりの宛て先はこちらです。
おハガキは、郵便番号105-8002 文化放送 堀江由衣の天使のたまご ○○○それぞれの係まで。
メールはすべて小文字で、tamago@joqr.net。tamago@joqr.net。tamagoはT、A、M、A、G、Oです。
メッセージを紹介したリスナーのみなさんには、『天たまハニ缶バッチ』『天たまハニ懐中電灯』をプレゼントします。
そして、番組のホームページはこちらです。www.starchild.co.jpです。
はい。こちらから行ける、堀江由衣のページがHONEY JET!!仕様になっています。
あの、アルバムに関する着うたとかですね、雑誌に出ますよとか、こんなキャンペーンやりますよと頭の方で言いましたけど。という情報がいろいろ出ておりますので、みなさんぜひぜひチェックしてみてください。
ということで!この時間のお相手は、一体誰が、ワニ宣伝部長を!?な、堀江由衣でした。
それじゃあ来週も?あなたのハートにエンジェルビーム!
time
28:02
堀江▼
この番組は、キングレコードスターチャイルドの提供でお送りしました。
time
28:17
[END]
=
time
28:50[文化放送]