堀江由衣の天使のたまご2014年4月27日[#604]


「天たま」ラジオテキスト本文

オープニング

Romantic Flight
堀江▼
こんばん天~堀江由衣です。
おたよりを紹介します。の天たまネームほっちゃんと宇宙旅行さんからいただきました。
というおたよりをいただきまして。
そうですね。え~今年気になっているのは、ユーロ。そしてポンド。かな~ははは)ですかね~。
いやでも、あの、また最近、ユーロとかドルとか見てるんですけど。やっぱりなんか、ユーロは140円ぐらいして。私たちが行ったおととしって100円だったんですよね、ユーロが。なんか、そんなに変わる!?みたいな。
だから、みなさん、落ち着いて聞いてくださいね。もし、あの、100円の時に例えばユーロを1000万円買っていたとしたら、今、その1000万円は、1400万円になっているんですあーーー!!!おそろしいーー!なんで誰も買ってない!
堀江&諏訪▼
はっははは!!
堀江▼
だって、何にもしなくても、400万円も、増えてるってことじゃないですか。なんかこう、国と国との感じで
堀江&諏訪▼
あっはははは
堀江▼
なんかうまいこと、400万円も増えてるわけじゃないですか。
え?買ってないですよ、もちろん。どこにそんなお金があるのさ!
堀江&諏訪▼
あっははは!
堀江▼
でも、あ。あー!ってちょっと。あーって。あー!って思いましたね。次のチャンスは逃すまい。ふはははは!
というわけで、堀江由衣の天使のたまご。今夜も?あなたのハートにエンジェルビーム!
堀江▼
この番組はキングレコードスターチャイルドの提供でお送りします。
time
2:35
[CM]
堀江由衣ニューシングル「The♡World's♡End」(初回限定盤)(DVD付)
「堀江由衣をめぐる冒険IV~パイレーツ・オブ・ユイ 3013~」Blu-ray

フリートーク&ふつおた

time
3:15
堀江▼
改めましてこんばん天、堀江由衣です~。
あの、消費税8%の話をしようと思ったんですけど、冒頭でがっつりお金の話をしてしまったのではははは)、ちょっとやめようと思いまして。ふふふ。
今度ね?潮干狩りに行こうと思うんですよ。あの、友だちに誘われて。なんか友だちがお子さんを連れて潮干狩りに行ったら、無茶苦茶楽しくていっぱい採れたらしいんですよ。で、ちょっと行かない?みたいになって。誘われて。
であの、どうしよう、子ども連れてっても平気かな、それとも連れてかない方がいい?って聞かれて。私は、どっちでもいいよ。でも、女子2人だけで潮干狩りしてたら、結構本気だと思われるよね、周りから。みたいな話はちょっとしながら、まだどうなるかわからないんですけど。とにかく潮干狩りに行こうって今なってて。
で、なんかね?あの、その、潮干狩りから貝を持って帰る方法が今謎になってて。私、確か昔、それこそ五郎丸さんって。あのね?スタッフさんが。最近のリスナーさんはわからないと思うんですけど。五郎丸さんっていうスタッフさんがいて。であの、諏訪さんとちょっとBLみたいなことしてたんですけど
堀江&諏訪▼
ははは・・・
堀江▼
いや、みんな思い出すかなと思って。ふふふ!ま、そういうことしてたんですけど。で。その、なんか、その時のスタッフさんとかと、みんなで潮干狩りに1回行ったことがあって。すっごい楽しくて。なんかね、あの、宝探しみたいなの。潮干狩りって。
こう、砂浜にぷつぷつ穴が開いてるとこ探して、でその穴が開いてるとこの下に、貝が居るぞ!となって。そこ一生懸命掘るんですよ。したら、貝が出てきて。ちっちゃい貝に。アサリとかちっちゃい貝に混ざって、たまにちょっとおっきめのハマグリみたいなやつが混ざってたりするんですよ。それは、アサリよりもちょっと深めのところにいる、みたいな。さらなるお宝みたいな感じで。すごい楽しいんですよね。
んで、行ったことがあって。それで、その貝も、私家に持って帰って。で、なんかバター炒めかなんかにして食べて。滅茶苦茶!おいしいんですよ!これが。ほんっとに!おいしくって、やばい!クセになる!みたいな。なんかこう。何にして食べても、おいしいって言って、すごい楽しかったんですけど。
その、楽しかった記憶はすごくあるんですけど。どうやって貝を持って帰ったのかが、スコーンって記憶が無くて。たぶん、普通にビニール袋に入れて持って帰ったんじゃないかと思うんですけど。ふふふ・・・
で、なんかその友だちは、ペットボトルに海水と貝を入れて持って帰ったら、なんか、水がぬるくなっちゃったからか、ちょっと貝が死んじゃったっていうのを聞いて。ん~今どうやって持って帰ったのかまったく記憶にないし、どうやって持って帰るのがベストなんだろうってちょっと思って。
ペットボトルは、空気がなくなったんじゃないかな、とかちょっと思うんですけど。貝もね、呼吸しますもんね。砂浜に開く穴って、呼吸してる穴なんですって。んで、穴がぷつぷつって開く。で、その下に呼吸してる貝がいるぞってなるから。貝も呼吸するから、空気がなくなったんじゃないかとか、いろんな説があるんですけど。その貝って、どうやって持って帰るのかな~。
あと私、何着てけばいいのかな。ふふふふ。これが一番切実なんですけど。
昔行った時に、なんかちょっと長めのキュロットみたいなやつ履いてったら、しゃがむじゃないですか。めちゃくちゃ後ろ濡れたんですよね。だから何着てけばいいのかとかが、今、まったくわからない状態なんですけど!すごく楽しみです。
いや~でもね、そんな時期になりましたっていう感じですよね。なんかね、こう、この時期けっこうそういう潮干狩りの模様とかね、テレビとか見ててもよくやりますけど。ちょっと楽しみだなと思っています。
では、リスナーさんから届いたふつおたを紹介していきましょう。
の天たまネーム黒破さんからいただきました。
という、え~すごい、なんだろう。感想のメールとしてはもう、ほんとにこう、100点を。
堀江&諏訪▼
ふふふ
堀江▼
なんかこう、話しやすさとかはははは!)ふふふ・・・そうなんですよ!ってなんかこう、なんかほんとに、素晴らしいメールが届きまして、ね。でも放送見ていただくのが何よりうれしいんですけれども。
そうなんですよね。天童木更ちゃんって、やってそうでやってないキャラクターで。私もなかなか難しい役どころだなと思いながら演じているんですけど。
あのね、原作読んでらっしゃる方は、よくご存じかと思うんですけれども。まあ木更ちゃんも家庭の事情なんかもあったりしてて。ま、その辺は、アニメの方ではまだ描かれていないんですけれども。でもなんかね、そういうのがバックボーンにあったりするので、ちょっといろいろ考えながら演じさせていただいております、はい。
ブラック・ブレットね。あの、木更ちゃんは、一応会社の社長なんですけど。ちょっと貧乏で、第1話とかにあったんですけど。お腹を空かせてたり。一袋60円だったかな?の、安いもやしがあって。そのもやしのことを、なぜ教えてくれなかったんだ!みたいなことをね、ぼやくシーンとかがあったんですけどね。
今後ともさらにお話としては、面白くなっていきますので、ぜひ見ていただきたいなと思います。
けっこうね、ちょっと重たい・・・重たい部分も結構たくさんあるお話なんでね。ちょっと見ていただきたいなと思います。はい。
じゃ次。の天たまネームようすけさんからいただきました。
というおたよりをいただきました。
そうなんですよ。踊ってみたコンテスト、モノクロームのポーカーフェイスをみんなで踊ってもらっているのをね、画像投稿していただいて。それでこういう賞を決めようみたいな企画があったんですけど。
いや、面白かったですね。いやほんとに、みなさん、なんだろう。ちゃんとまず踊りも上手だし、あとすごい映像的に凝ってる人もたくさんいて。あと、前も言いましたけど、女の子はお部屋で踊ってるのがものすごい!キュンとするっていう、なんか、かわいい~!みたいになるんですよね。いろんな楽しみ方ができて。
私、あのダンス結構難しかったんですけど。みんなけっこう踊れてて。すごくたくさん見てくださって。振付けこう、ちゃんと解析して、練習してやってくださったんだなと思うと、すごいなんか、他人事って言い方おかしいですけど、なんかちょっとうれしいなと思いました、はい。
なんかいちばん練習してなかったのがクマスターなんじゃないかみたいなね。なんか、踊り、がんばってましたけど、若干バタバタしてるっていう感じがね、ありましたからね。はい。
はい。でも1位っていうか優勝したのが、なんとミクちゃんっていう
堀江&諏訪▼
はっはは!!
堀江▼
これまだ見れるんですよね。これちょっと見てほしいなと思うんですけど。ふふふ。これは大丈夫なのかなっていう、ふふふふ!なんかこう、いろんな工夫してくださってる方がいっぱいいて、最後なんか、大ベテランが突然やってきて優勝を持って行くパターンみたいな感じのぐらい、すごい踊りも上手でしたし、ね。あれすごいなと思いましたけど。でも、あれもね、誰かが作ってくださってて、投稿してくださってるんですもんね。
あの、ちゃんと、そのなんかミクちゃんが踊ってるんですけど、アニメの最終話のモノクロームちゃんが歌ってる時の、たぶん再現で。ルカちゃん?が、ルーちゃん持って、マネオさんみたいな感じでちょっと涙ぐむみたいな演出も入ってたりとかして。よく出来てるな~って思いましたね。
いや、ほんとに、すごいがんばって参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
はい。引き続き、みなさんからのふつおたをお待ちしています。
ではここで1曲お届けしましょう。現在発売中。堀江由衣で、The♡World's♡End
time
13:16
The♡World's♡End/堀江由衣[文化放送:東京停電情報]
time
14:30
[CM]
ミス・モノクローム「ポーカーフェイス」
まよチキ!Blu-ray BOX

ミス・モノクロームの白黒つけておしまい!

time
15:19
[SE]
きゅぴぴぴぴ・・・
モノクローム▼
ミス・モノクロームノ シロクロツケテ オシ マイ
モノクローム(ミス・モノクロームVer.)
モノクローム▼
ワタシハ ミス・モノクローム。ア、ミンナ。ワタシ ツイッター ヤッテルカラ フォロー シテネ・・・イロヲ キラウ ソンザイ。
コンノ、5ガツ25ニチノ ミス・モノクロームノ イベント。ワタシ、イマダニ トナイボウショ トシカ、ジョウホウ キイテナイ。
タカオサンデ イイノ カ?
今野▼
いや、ですから。高尾山は、絶対に!違うと思います。たぶんすたちゃの人に聞いたら教えてくれると思いますよ?
モノクローム▼
ウン、ワカッタ。ワタシ、タカオサン ニハ イカ ナイ。
今野▼
じゃ、メッセージを紹介します。ラジオネームドドリア様
モノクローム▼
ウン。ワタシ、ソモソモ トウキョウウマレ ダッケ?
トウキョウウマレハ オイトイテ、ルンバッポイ ヤツハ ダイタイ トモダチ。
コンノハ トモダチジャ ナイ。ビジネス パートナー。
マダマダ ミンナカラノ シツモン、マッテル ワ。
[SE]
しゅぴっ!

天たま探偵部

time
16:37
堀江▼
堀江由衣の天使のたまご。続いてはこのコーナー。
天たま探偵部!
-
堀江▼
天たまの新しい部活動。リスナーのみなさんから、探偵への謎解き挑戦メッセージを募集。それを探偵である私が、真実を暴いていきたいと思います。
じゃあ、助手の今野さん。今回の謎解きの依頼を、教えてください。
今野▼
はい。こちらは、天たまネーム由月さんからいただきました。
ほっちゃん大変です!ほっちゃんの、貯金通帳が盗まれました。
堀江▼
ナンダッテーー!!一大事だぁーー!こんなことをしてる場合じゃない!私は、私はこんなところにいる場合じゃない!ふふ。早く早く!早く家に帰りたい。
今野▼
しかもですね、犯人からですね、こんな犯行声明が届いています。
堀江▼
なに!?
今野▼
堀江▼
ふふ。やばい。早く、銀行に電話して・・・ははは)口座を止めなきゃ。
今野▼
探偵。探偵。
堀江▼
とめ、とめなきゃ・・・
今野▼
いつの間にかですね、ほっちゃんや天たまスタッフの背中に、なにやら怪しい数字が貼ってあります。
堀江▼
え?怪しい数字?
今野▼
堀江さんの位置からは見えづらいと思うのでははは)
堀江▼
はい、そうだよね、みんなこっち向いてますからね。基本的に。背中全然見えない。
今野▼
私が言います堀江▼全然見えない)。今すぐメモの準備をしてください。
堀江▼
はい。
今野▼
まず堀江さん。
堀江▼
私にも貼ってあるの?
今野▼
はい。堀江さんにも貼ってあります。2・1
堀江▼
2.1?
今野▼
真ん中にドットというか、点ですね。
堀江▼
あ、中黒がね。
今野▼
中黒入ってますね。
続いて、親方8・3堀江▼8・3、はい)
次。江崎さん4・2堀江▼4・2)
諏訪さん5・2堀江▼5・2)
私、今野は6・2堀江▼6・2)
続いて林Zさん1・5堀江▼1・5)
そしてすたちゃの高橋さん3・9堀江▼3・9)
そして、田中マネージャー7・5堀江▼7・5)
以上ですね。はい。
さあ、この数字から、都道府県を見つけてください。堀江▼え~)
そうじゃないと、ほっちゃんの20億円ある貯金通帳が!堀江▼はははは)犯人の手に渡ってしまいます!
堀江▼
やばい!その通帳私のじゃないけど、それは絶対取り戻さないと!ははは)20億入ってんなら!絶対取り戻さないと!絶対あたしの通帳じゃないけど!
みんなで▼
ははは
堀江▼
え~?なにこれ。
今野▼
ということで、この数字から都道府県を見つける、ですね。
堀江▼
都道府県?
・・・あ。この数字順に何かを並べるんだ。お?お~~??
今野▼
並べる・・・はいはい。
堀江▼
この数字順に何かを並べるんじゃない?
今野▼
ん~。
堀江▼
ん~でもやっぱりこれは、その、この・・・こうなってる以上、ヒントが名前しかないわけですよ。
今野▼
そうですね。
堀江▼
しょうがないから、アルファベットに・・・
今野▼
しょうがないから?
堀江▼
しょうがないからアルファベットに直す?
今野▼
あ、なるほど。名前をアルファベットに直す。
堀江▼
HO RI E 『さん』って関係あるのかな、これ。
今野▼
までも、名前だからこれは、まあ、
堀江▼
O YA KA・・・親方ってアルファベットで書くと、OYKT感が
みんなで▼
はっははは!
堀江▼
増しますね。
今野▼
そっからですもんね。
堀江▼
待って・・・親方、1、2、3、4、5、6、7。あれ?OYAKATA。8がもうない。親方に。え?とりあえず書いた方がいい?
今野▼
でも堀江さん。全部とりあえず、
堀江▼
え、待って。EZAKI、SUWA。諏訪さんにも5がないじゃん!え、なんで?どうしたらいいの?え、待って。KONNO。林Zめんどくさい~はは)
今野▼
え~林Z?ふふふ。
堀江▼
ZはZのままでいいですか。
今野▼
ZはZのままで。アルファベット・・・
堀江▼
『し』はなに?SHIの方かな。HAYASHIZ。高橋、TAKAHASHI。田中マネ。マネまでかな、もしかして。
今野▼
タナカでいいんじゃないですかね
堀江▼
TANAKA・・・で、いいのかな。はい。TANAKAもやっぱり6で、7がないんですけど。
ん~・・・
今野▼
今、1個目の方の数字の話ですよね。
堀江▼
そう。
今野▼
7・5の7ですね。
堀江▼
OYAKATAも、8がない。8番目の数字が・・・8番目のアルファベットが読めない。
今野▼
堀江さん。1個、思ったんですけど。最初に、例えば2.1って言いましたよね。この、いわゆる最初の字。最初の数字。堀江さん、親方とかみんな。これって、数字が、被ってないけど、反対に、いわゆる2つ目の数字っていうのは、例えば江崎さん2。4・2の2。諏訪さん、5・2の2、みたいな感じで被ってるじゃないですか。
堀江▼
ほんとだ・・・わかった!林さんから順番に読むんだな。1、林さんが1だから、頭の数字が。で、私が2だから。1、2、3、4、5だから、林Z、私、高橋さん、江崎さんの順番で読んでいくんだ。その次の数字をな!!
みんなで▼
はははは
堀江▼
・の後の数字を読んでいくんだな!よし。
え~っと、1、2、3、4、5、・・・S、
今野▼
続いて2番目が堀江さん・・・
堀江▼
H。3番目が高橋さんで、9。
今野▼
9番目。
堀江▼
1、2、3、4、5、6、7、8、9。し。『し』だ。SHI。し。
4番目が、2番目だから、江崎さんですね。Z?
で、5番目が、諏訪さんがUでしょ?もう、シズですもん。静岡だ。
みんなで▼
ははは
堀江▼
静岡!犯人は、静岡にいるーー!
[SE]
ピンポンピンポン!
堀江▼
すぐに20億を取り戻せー!おー!≪パチパチパチ・・・≫
今野▼
ということで、犯人は静岡にいる。
堀江▼
静岡にいるんだ。もう今からじゃ間に合わないよ、静岡なんて・・・
今野▼
ということで。まああの、堀江さんが今正解した通り、一つ目の数字が、それぞれの順番。言葉の並び順だったと。そして2つ目の数字が、アルファベットにした時、何文字目を読むかという、ことだったっていうことですね。
堀江▼
なるほどね~。なかなかこれは探偵度が上がった。解けた後のちょっと、
今野▼
今めっちゃ満足そうな、
堀江▼
ふふふ。そうそうそう。自分すごい感みたいなのを、満たしてくれる感じ。いや~いい問題でした。ありがとうございます。
引き続き、天たま探偵部ではみなさんからの謎、お待ちしてます~。
time
23:59
[CM]
上坂すみれ「パララックス・ビュー」(初回限定盤)(DVD付)
ミス・モノクローム「ポーカーフェイス」
堀江由衣ニューシングル「The♡World's♡End」(初回限定盤)(DVD付)

エンディング

time
25:00
Angel 恋をした
堀江▼
堀江由衣の天使のたまご。そろそろお別れの時間になってしまいました。
いや、でも探偵部ほんとにいい問題でしたね。あの、20億円は静岡にあるっていうことで。
でも、なんかこう、本当に静岡に20億円あるんで、堀江さん取りに行ってくださいって言われたら、私行くかな。なんかほら、やっぱり、疑ったりするじゃないですか。ほんとに20億あるのかな。とか。今すぐ行けっていわれても、電車ないよとか、いろいろ考えちゃうじゃないですか。
でも、それを、取りに行ける人が最終的にね、やっぱり持てるんだなっていうははは)。なに?なんか行動がすべてだなって思うわけですよ。ね?ね?その、さっきの頭のユーロの話に戻ります、あははは!頭のユーロの話ですよ!あははは!!行動出来る人が強いなって思いますね。ん~。
まあでもですね、慎重派も悪いことではないですけどね。なんでもやっぱりなんかこう、・・・この話長くなりそうだから、ごめんなさい、やめます。ふふふ。
え~番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています。
でもね?あの、よく読む・・・私が好きなビジネス本とかにもあははは)、いくら読んである、書いても、本当に行動に移す人はごくわずかなんですって。あの、ま、この話長くなるから、どうしよう。でも話したい。あはははは!こう・・・じっせいな・・・巻きが入ってる。珍しい!だからそういう、一歩踏み出すって大事だなって思うわけですね、ふふふ・・・どうしても!どうしても言いたかった。
おハガキは、郵便番号105-8002 文化放送 堀江由衣の天使のたまご ○○○それぞれの係まで。
メールはすべて小文字で、tamago@joqr.net 。tamago@joqr.net 。tamagoはT、A、M、A、G、Oです。
メッセージを紹介したリスナーのみなさんには『天たまの種』をプレゼントします。
そして、番組のホームページはこちらです。www.starchild.co.jpです。
ということでこの時間のお相手は、でもやっぱりなんかあの、ユーロも下がる可能性もあったわけですからねって思うと・・・あ。また巻かれてる。な、堀江由衣でした。ふふ!
それじゃあ来週も?あなたのハートにエンジェルビーム!
time
28:06
堀江▼
この番組は、キングレコードスターチャイルドの提供でお送りしました。
time
28:12
[END]
-
time
28:58[ラジオ関西radiko]