堀江由衣の天使のたまご2015年11月29日[#687]
「天たま」ラジオテキスト本文
オープニング
- ♪
- Romantic Flight
- 堀江▼
- こんばん天~堀江由衣です。おたよりを紹介します。
天たまネームいけしょうさんからいただきました。
というね、おたよりをいただきました。
そうですね。ま、これは、アンナちゃんの尊様に対する気持ちなのか。もしくはなんか、atsukoさんの、Kとかに対する気持ちなのか。もしくは、KATSUさんの、
- 堀江&諏訪▼
- ふふふ・・・
- 堀江▼
- KATSUさんの気持ちが、ふははは!寒い(寒くない)とかなんだけど。怖い(怖くない)なんだけど、寂しいだけ、うん、っていうKATSUさんの気持ちが現れたのか、まあわからないですけど。歌詞はね?いろんな読み取りができますからね(▼ははは)。
ま、私はちなみに、これはアンナちゃんの気持ちかなと思いながら歌っておりましたけれども。
はい。みなさんは一体どんな風に聞いてくださるんでしょうか。ふふふ・・・
あの、まだまだアシンメトリーの感想や、Kの感想などもお待ちしておりますので、送ってください。
こないだオンエアを見てたら。ま、ちょっと前ですけど、アンナちゃんがとうとう空を飛んでいて、ちょっとびっくりしましたね。普通になんか、羽みたいなものとかふわんって出てきて。それでなんかこう、飛びながら緑のクランの流と話とかしてて。は、もうとうとう、そっか。この世界では空を飛ぶことが当たり前になったのか。王は空を飛ぶのかっていう風に思って、びっくりした反面、なんかうれしかったです。
やっぱり声優になったからには、一度ぐらい空を飛びたいっていう気持ちが(▼ははは)どこかにあったんでしょうね。すごい楽しみながら演じさせていただきました。
なんかあのね、舞空術みたいに。ドラゴンボールみたいって、思いながらアフレコしてたんですけど。オンエア見てもやっぱりそういう風に空飛んでて。
でもなんかすごいかっこいいシーンになったかなと思っておりますのでね。Kの感想、アシンメトリーの感想まだまだお待ちしております。
ということで、堀江由衣の天使のたまご。今夜も?あなたのハートにエンジェルビーム!
- 堀江▼
- この番組はキングレコード・スターチャイルドの提供でお送りします。
- time
- 2:58
- [CM]
- 堀江由衣ニューシングル:アシンメトリー(初回限定盤)(DVD付)
angelaニューシングル DEAD OR ALIVE(限定生産盤)
フリートーク&ふつおた
- time
- 3:38
- 堀江▼
- 改めましてこんばん天、堀江由衣です~。
いや~もうね、ライヴで相当バタバタしておりましたけれども。イヤホンズvsAice5。まああのね、その辺はまた感想が来てからお話したいと思いますけれども。
最近の私の近況といたしましては。あのね、ハーブティーを飲んでいます。ハーブティーってやっぱりいいですよね、
- 堀江&諏訪▼
- ふふふ・・・
- 堀江▼
- 健康にも、美容にも!とてもいいですし。心もリラックスさせてくれる、ハーブティー。とても素敵な飲み物ですね。ふふふ・・・
うおー!すごい、広がんない!ハーブティーであたし、全然。
あの、そう。なんか、ちょっと前にハーブティー屋さんがあって。そこの黒豆茶みたいなやつがすっごいおいしくって。よく買うんですけど。それと一緒に、美容にもいいですよ~みたいなやつの、ブレンドみたいなやつが、よく出てて。それの、1個買ってて。なんとなく忘れてて。あ、そうだ、これあるから飲もうと思って最近飲み始めてるんですけど。
たまに、まあ、私ね?自分で作るというよりは、どちらかというと、親に作ってもらうんですけど。ハーブティーって、ふふ・・・
作ってもらったまま、出かけていっちゃって、あ~忘れた~ってなって、家に帰って、そのまま置いてあって、飲んでみたら、は!まだちょっと温かいみたいなことがあって。なんかちょっと、ほっとした、みたいな出来事がありました。あはははは!
うわ、やっぱりハーブティーで広げるって、難しいな!なんかハーブティーでいっぱいしゃべれる人とか、ちょっと尊敬します。いますよね、いますよね、なんかイメージは、しっとりした女性のパーソナリティーさんが、そういうハーブティーから美と健康みたいなことを語るみたいなやつ、よくある気がするんですけど。あ、すごい難しかったんだな~っていうのを、今思いました。
でもなんか、飲みやすくて、おいしいです。はい。しかも冬はね、温かい物飲めるって結構大事ですよね。ちょっとなんか、某お店で買った、かわいいんだかかわいくないんだかわからないボトルっていうのが、去年からずっと使ってるんですけど。これが結構中身が冷めないんですよ。だから、あ。ちょっといいなって思って。ただ、たまに、パって飲んだ時にものすごい熱湯なことがあって、それは気をつけようって思います。もうね、マグマかなぐらい熱い時が、
- 堀江&諏訪▼
- ははは・・・
- 堀江▼
- え~っと、ふふ。・・・では、リスナーさんから届いたふつおたを紹介していきましょう。の天たまネームほっちゃんと宇宙旅行さんからいただきました。
というおたよりをいただきました。
ね、これね、モンハン。みんなやります?やる人。お・・・ああ、森田さん、今野さん、諏訪さん、私。4人?でも絶対、西岡さん。マネージャーのね。やりますよね。5人になった。1人余る。ふはは。私!私!?え~、みんなやるならやろうかなと思いましたけど。一人余るんならやらない。でも、江崎さんやるか。ってなると、今度は2人足りない。
- 堀江&諏訪▼
- ふはははは!
- 堀江▼
- 難しい。高橋さんと親方がやれば、8人になって、ちょうど4、4でできる感じにね?なりますけどね。やります?やります?親方首かしげてる。ふふふ・・・
でも親方ゲームやってるのあんまり見ないかもな、たしかに。え?3DSは持ってるんですか?あ、持ってない。高橋さんは?持ってない。あ、そうか。そっからか。
え~どうしよう。みんなやるなら、やるけどな~。みんなやるなら、やろうかな~・・
だってね、1人でも結構やって楽しいですけどもちろん。でもやっぱりみんなでやるのが結構楽しかったりしますからね。なんかあの、ふふ。じっとしててください!って言われるっていう、
- 堀江&諏訪▼
- ふふふふ!
- 堀江▼
- 助けに行ったつもりで、1回死んじゃったみたいになっちゃうから。じっとしててください!そっちのエリアで!って、変な敵に突っつかれて、なんで何もしてないのに減ってるんですか!って言われるっていう。ふふふ!ことがね、よくありますけどね。はい。
ま、でもみんなでやると楽しいんでね。どうしようかな、ちょっと考え中ですけど。
夢100は相変わらずやっていて。で、こないだなんか、CMキャンペーン中みたいになってたんで。貯まりに貯まった。貯めに貯めた、妖精石を使って、ガチャを回してみましたが、私の王子、フロ兄は出てきませんでしたね。はい。
いや、なかなか厳しい戦いですけど、ちょっと私もめげずにがんばりたいと思います。はい。
では次。天たまネームまめやさんからいただきました。
というおたよりをいただきました。ありがとうございます。
いやうれしいですね。こうやってね、楽しみですとか、書いてくださるのが。
これね、まああの、ジャケットはね、いつも通りな、感じで。ちょっと見たことあるような気もするんですけれども。気のせいって言われたら!ま、気のせいかなっていう気も
- 堀江&諏訪▼
- ははは
- 堀江▼
- するんでね。それはいいとして。はい。12月9日に発売になります~。そうなんです。
これあの、12月9日ということで、私作詞させていただきました、White Xmasという曲があるんですけれども。ちょっとね、やっぱりクリスマスを意識した、歌詞に。確か、したと思うんでね、ふふふ。ちょっとこちらも聞いていただけると、うれしいかなと思います。
そしてね、ミス・モノクローム体操。体操なるんですね。ついに体操が出来るんですね。そして、謎のキミとボク。謎のって。でもこれが、なかなかの、私、名曲で結構好きなんですけど。はい。今日もまたあとでかけたいと思いますけれども。はい。
あの、そしてこちら、DVDがついたりとかね。いろいろ盛りだくさんなのでぜひぜひみなさんに聞いていただけたらと思います~。
じゃもう1枚いきますか?の天たまネーム由月さんからいただきました。
というね、おたよりをいただきました。
これね?まあ、FCイベント。12月23日に行われますけれども。まあまあ、内容はまだまだ考え中だったりもする部分もあるんですけれども。まああの、鷲崎さんと高橋さんは今回もMCとして登場していただきます。で、今回ね、事件が起こるかどうかはわからないんですけれども。あの名ゼリフ『やっぱり何回見ても死んでるわー』は、絶対入れます。
- 堀江&諏訪▼
- ふはははは!
- 堀江▼
- 事件が起こらなくても、入れます!事件が起こらないなら起こせばいいじゃない!っていうね、これはもう。だから来てくださったみなさんも、なんていうんだろう。伝統芸能みたいなものですから、それがあったら、よ!たかはしや!みたいな。
- 堀江&諏訪▼
- ははは・・・
- 堀江▼
- そういうね、かけ声でぜひ盛り上げていただけたらと思います。
あの、なんか名曲きた!みたいな、Love Destinyきた!みたいなわかんないですけど(▼ははは!)あの曲来た!みたいな。定番のあの曲来た!みたいなそんな感じで楽しみにしていただけたらと思います。
はい。というわけで引き続き、みなさんからのふつおたをお待ちしています~。
では、ここで1曲お届けしましょう。現在発売中、テレビアニメ『K RETURN OF KINGS』オープニング主題歌。堀江由衣で、アシンメトリー。
- time
- 13:20
- ♪
- アシンメトリー/堀江由衣
- time
- 14:49
- [CM]
- ミス・モノクロームニューアルバム「Black or White?」
堀江由衣ニューシングル:アシンメトリー(初回限定盤)(DVD付)
ミス・モノクロームの白黒つけておしまい!
- time
- 15:30
- [SE]
- きゅぴぴぴぴ・・・
- モノクローム▼
- ミス・モノクロームノ シロクロツケテ オシ マイ
- ♪
- モノクローム(ミス・モノクロームVer.)
- モノクローム▼
- ワタシハ ミス・モノクローム。シロネコプロジェクトトノ コラボモ キマッテ、12ガツ24カニ shibuya duoデ、ミス・モノクローム クリスマスライブモ カイサイスルコトガ キマッテ チケットノ ホームページセンコウガ ハジマッテイテ、12ガツ9カニ 3rdシングル『キミトボク』 ト、4thシングル『White Xmas』ガ ハツバイサレル ソンザイ。
チナミニ、CDニ ツイテクル DVDニハ アニメガ 3ワズツ シュウロク サレテイル。カップリングモ ハイッテ インストモ ハイッテ、アニメモ 3ワ ハイッテ、ゼイベツ2000エン。コレハ オカイドク。
アト、ツッコマレル マエニ イッテオクケド、ジャケットハ、グウゼンノ イッチ。コノセカイデハ ヨクアルコト。モンダイハ ナイ。
コンノ、ナニカ アル。
- 今野▼
- いや、特にないです。あれは偶然だと思います。
- モノクローム▼
- ウン、モハンカイトウ。
- 今野▼
- では、メッセージを紹介します。天たまネームちみみさん。
- モノクローム▼
- ウン。ミンナニハ ヒミツニ シテタケド コノ アキカラ、ミスター・モノクロームガ、コムチャノ パーソナリティヲ シテイル。
ミンナガ サクライタカヒロ ダト オモッテイル ノハ ジツハ、ワタシ。ダカラ、ゲストデ デルノハ チョット ムリ。
ソノカワリ、リクエスト、ヨロシク ネ。
マダマダ ミンナカラノ シツモン、マッテル ワ。
- [SE]
- しゅぴっ!
天たま占い部
- time
- 17:25
- 堀江▼
- 堀江由衣の天使のたまご。続いてはこのコーナー!
天たま占い部~!
- ♪
- -
- 堀江▼
- 天たまの部活動、占い部。このコーナーは、リスナーさんから占いの方法と、私に占ってほしい相談事を同時に募集しています。
さて、今回は、天たまネームクロネコヤマトさんからいただいた、を、お届けしたいと思います。
目の前に、求人誌がありましてですね、開いたページの求人募集に、占いのヒントが隠されているというものです。
じゃ早速メッセージを紹介していきましょうかね。はい。ええと?
の天たまネームインテリスタさんからいただきました。おお。
は~。2016年の天たまか~。そうですね。じゃ、2015年の天たまは何だったんだっていうとよく分かんないんですけど。まあまあ、じゃあとりあえず占ってみたいと思います。
2016年の天たまはどうなるか・・・これだ!
『注目度が上がり続けている、冠婚葬祭の業界で、管理職目指しませんか。異業種からの転職者も大歓迎です。』
はーー!誰かが転職してくる!
- 諏訪▼
- え?
- 堀江▼
- 天たまに。天たまに!誰かが、転職していく・・・もしくは転職してくる。
- みんなで▼
- ふふ・・・
- 堀江▼
- 転職していく?転職、してきます。誰かが。ほう。人増えるのかな、スタッフさん。ねえ。なんだろう、今足りない役職。天たまにおいて足りない役職。
- 諏訪▼
- だいぶ、余ってるぐらい。
- 堀江▼
- 余ってる・・ふふふ。余ってるっていうな!
- みんなで▼
- ふはははは!
- 堀江▼
- でもなんか、親方のアシスタントさんとか来そうな予感ですけどね。なんか、え?サブ作家。サブ作家!諏訪さんのアシスタントさんとか?でも、なんとなくですけど、ラジオを見てると、親方みたいな立ち位置の人大抵もう一人いません?なんか機械の周りでウロウロしてる人って、もう一人いますよね。ね。ADさん。そうそう。ADさんとか。お、そういう人がもしかしたら、天職してやってくるかも。ふふふ。
はい。ちょっと人増えるのかな。また。ハロウィンは楽しいですけどね。人増えるとね。ふふふ。
次。ラジオネームさすらいの白雪姫さんからいただきました。
へ~。似てるんだ、すごい。そうか、いつ話せるようになるか。ま、あなたが話しかけないと話せないんじゃないかって気はしますけど!ま、何かきっかけが必要かもしれないですからね。
じゃちょっと、いつ話せるようになるか。じゃさっそく占ってみたいと思います。いつか・・・にゃん!お。
『オープニングスタッフ。20名大募集。』結構募集しますね。急にね。え~っとですね。いつか~。ニューオープン。徒歩10秒。10秒後。15時から25時。25時!15時から25時の間じゃないですかね。で、週2回。週2日、1日3時間話しかけてもらっていいですか。そしたら!さすがに仲良くなれる。あ、Webは24時間受け付けてるんで。ふふ。メールは24時間いつでもたぶん、していいかなと思いますけどね。
そうか。までもね、オープニングスタッフ募集だから、なんかこう、なんかみんなでわいわいみたいな感じだから、みんなでワイワイできる機会を狙ってみてはどうでしょうかね。あとはもう、ほんとに15時から25時の間、ふふふ。にね、話しかけてもらえたらいいんじゃないかなと思いますけど。
というわけで。でもなかなかこれは、いい占いになったんじゃないですかね。なかなか楽しかったですね。
はい。引き続きこの天たま占い部では、みなさんから占いの方法、そして占ってほしい相談事をお待ちしています。
では1曲お届けしましょう。12月9日発売。ミス・モノクロームの3rdシングルです。ミス・モノクロームで、キミとボク。
- time
- 22:18
- ♪
- キミとボク/ミス・モノクローム
- time
- 23:53
- [CM]
- 堀江由衣ニューシングル:アシンメトリー(初回限定盤)(DVD付)
angelaニューシングル DEAD OR ALIVE(限定生産盤)
ミス・モノクロームニューアルバム「Black or White?」
エンディング
- time
- 24:52
- ♪
- Angel 恋をした
- 堀江▼
- 堀江由衣の天使のたまご。そろそろお別れの時間になってしまいました。
諏訪さん、ちょっとなんか占いますよ。私。
- 諏訪▼
- じゃあ、年末年始お休みがあるんで、どう過ごすか。
- 堀江▼
- あ。わかりました。じゃあ諏訪さんの年末年始の過ごし方を、占ってみたいと思います。
ちゃんとこれ、占いの通りにしてくださいね?
- 諏訪▼
- わかりました。
- 堀江▼
- じゃあ。これ!え~とね、『レジスタッフ』です。
- 堀江&諏訪▼
- はははは!
- 諏訪▼
- え、仕事しろと!?あー。
- 堀江▼
- レジスタッフです。
- 諏訪▼
- イベントのグッズ売り場で働いてるのか、俺その時じゃあ。
- 堀江▼
- あー!そうかも。私のファンクラブイベントの?なるほどね。レジスタッフ。いいじゃないですか。
番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしております。
コーナーのおさらい。
ムダながんばりの報告は『理由なき挑戦』。
私の楽曲の替え歌は『灰かぶり猫の仮面歌謡会』。
私に言い換えてほしい名言は『名言王に私はなる!』。
占いの方法、そして占ってほしいことは『天たま占い部』。
私への質問と答えを両方バラバラに募集。『堀江由衣を決める偶然Q & A』。
ミス・モノクロームへの質問と、あなたなりの答えは『ミス・モノクロームの白黒つけておしまい!』。
私への謎解きは『天たま探偵部』。
野球用語のクイズは『天たま野球部』。
他にも、ふつおた、番組の感想など、すべてのおたよりの宛て先はこちらです。
おハガキは、郵便番号105-8002 文化放送 堀江由衣の天使のたまご ○○○係まで。
メールはすべて小文字で、tamago@joqr.net 。tamago@joqr.net 。tamagoはT、A、M、A、G、Oです。
メッセージを紹介したリスナーのみなさんには『天たまの種』をプレゼントします。
そして、番組のホームページはこちらです。www.starchild.co.jpです。
ということでこの時間のお相手は、じゃちょっと私も年末年始の過ごし方を占ってみたいと思います。よ~し、年末年始は~・・・じゃん!お!マイバスケットオープニングスタッフをやりたいと思います。主にレジの品だし。レジ品出し、清掃、接客など。はい。これをすごそうかな・・・な!堀江由衣でした。
それじゃあ来週も?あなたのハートにエンジェルビーム!
- time
- 27:54
- 堀江▼
- この番組は、キングレコード・スターチャイルドの提供でお送りしました。
- time
- 28:04
- [END]
- -
- time
- 28:58[ラジオ関西radiko]