堀江由衣の天使のたまご2017年8月18日[#777]


「天たま」ラジオテキスト本文

オープニング

Romantic Flight
堀江▼
こんばん天~堀江由衣です。おたよりを紹介します。天たまネームにゃんすけさんからいただきました。の方です。
ということでね。なんと天たま、今夜、777回を迎えますー!いえーーい!ゾロ目~!≪パチパチパチ・・・≫
666とか555の時はまったく触れなかった気がするんですけど。まあ、777はね、なんか縁起がいい感じは確かにしますよね。スリーセブン的な。感じで。
まあね、777回を迎えたということで、天たまをやってきて今だから話せるエピソードなどありましたら聞かせてくださいってあるんですけれども。まあ、そもそもあんまり話せないことって、そんなにないんですけど。でも、話せないことは、777回だからOKにはならない!
堀江&諏訪▼
はっははは!
堀江▼
そもそもOKにはならない!ふふふ・・・なんかあります?あの、今だから話せること。なんかその、話せることは、話したい時に話すもんね。だから絶対、1回はどっかで話してるんですよ。だから、特にしゃべれること。今だからっていうのって、あんまりないし。なんか、しゃべれないなってことは、777だろうがしゃべれません。
堀江&諏訪▼
ふふふ・・・
堀江▼
っていうね、ことですね。
まあまあ、強いていうなら。強いていうなら!あの~、キングレコードの。ゲッターズ飯田さんに、この人ドエロですねって言われてたスタッフさんいらっしゃるんですけど。その方が、今日、たまたまね、打ち合わせしてるとこの後ろを、かわいい女性スタッフさんが、通ったんですけど。びっくりするぐらいじ~~っと目で追ってたっていうははは)。きれ~いに目で追ってたっていう出来事ぐらいですかねー!
堀江&諏訪▼
ふふ・・・・
堀江▼
特別ですよ?ふふ!777回目だから、特別ですよ!すごかったですよね。ほんとあのね、山田さんね。あ、名前言っちゃった。
堀江&諏訪▼
あはははは!
堀江▼
名前言っちゃった!あははは!っていう、ぐらいかな。はい。
というわけでね。なんでもは言えないわよ。言えることだけ。ということで。堀江由衣の天使のたまご。今夜も?あなたのハートにエンジェルビーム!
堀江▼
この番組はキングレコードの提供でお送りします。
time
3:07
[CM]
ミス・モノクロームニューアルバム「ボディーガード」白盤黒盤
小倉唯 Cherry Passport(Blu-ray Disc付)

フリートーク&ふつおた

time
3:47
堀江▼
はj・・・改めましてこんばん天、堀江由・・・あはははは!ははは!ごめんなさい!777回なのに、『初めまして』って言いそうにあははは!)はははは!あははは!
なんか昨日あったんですよね。セリフで。初めましてが私。初めましてが、あったからかなー。
すいません。777回目に・・・『改めまして』です。改めましてこんばん天、堀江由衣です。ふふ・・・
あの、こないだ、何年ぶりだろう。もう10年ぶりぐらい?もっとかな。に、いや。もっといってたかな。に、ナンジャタウンに行ってきました。あの・・・そうそうそう!そうそう。あー!っていうね。今野さんがめっちゃ『あー!』て言ってますけど。ナンジャタウンに行ってきまして。なぜかっていうと、私が大好きなアプリゲームと、そのナンジャタウンさんがコラボしていて。ちょっとその、なんだろう。簡単な謎解きみたいなやつをやってたりとか。あとその景品。なんかコロコロ回して。ガラガラ回して景品がでるみたいな。ガチャ。ガチャっぽい感じの、なんかそういうのが買えるコーナーがあったりとか。
あとあの、コラボメニュー?みたいなやつがあったりとかするのを、ナンジャタウンでやってて。
いや~。なんでしょうね。ああいうコラボって、自分もたまにコラボメニューとかやらせてもらったりするじゃないですか。で、結構みなさん喜んで食べてくださったり、写真撮ってくださったりしてるのを見てはいたんですけど。で、私も食べて普通においしいとかかわいいとか思うんですけど。でもこれ、みんな本当に心の底から喜んでくれているんだろうかっていうのがなんとなくずっと疑問だったんですけど。
・・・心の底から楽しかった!
堀江&諏訪▼
ははは・・・
堀江▼
本当に!心の底から楽しめました。なんかあの、けっこう景品とかも、ガラガラ回して、本当になに?SSR賞とかSR賞とか、ゲーム内のガチャの感じで賞品が、レア賞とか決まってるんですけど。全然いいの出なくてははは)。どっちもなんかレア賞みたいな感じで。しかもなんかキャラクターも、上位だとこのキャラがほしいですって選べるんですけど。全然そのレアだから、ランダムで裏返しで色んな物。ポストカードとか、しおりとかもらうんですけど。どっちも推しキャラじゃなくて。なんかそういうのも全て含めて、『せーの、ぱ!あああ!このキャラかよ!!』っていうなんか、そういうのも含めてむちゃくちゃ楽しくて。なんかいいなって。いいなって思いました。
食べ物も、そのキャラクターの顔がついた、なんかなんだろ。私オムライスみたいなやつ頼んだんですけど。キャラクターの顔が印刷された、ワンタンの皮みたいなやつが乗っかってて。ちょっとなんかこうアクセントになってたりするんですけど。そういうのもすごいかわいいし。で、メニュー自体もなんかあんまり大きくなくて。わりとこう、食べやすいサイズになってて、女子が。で、なんかそれで、ごはんとデザート両方食べるみたいな感じで。なんかあのキャラとあのキャラは絶対食べたいみたいな。なぜならポストカードがついてくるみたいな感じで。ごはんも選んだりとかするのが、なんか本当に楽しくて。なんか本当になんだろう、ちょっとこう、身近に?そのキャラクターを感じられるみたいなのが。こうやって楽しむんだっていうのを改めて感じました。はい。
あのひとりじゃなくてみんなと行きました、はははは!念のため。
では、リスナーさんから届いたふつおたを紹介していきましょう。
の天たまネームほっちゃんと宇宙旅行さんからいただきました。
というね、おたよりをいただきました。ありがとうございます。このメールは諏訪さんが絶賛しておりましたね。ふふふ。逆なのがいいんですって。
堀江&諏訪▼
ふふふ・・・
堀江▼
最初に王様だったらっていうのを聞いといて、実は王様ゲーム始まるよっていうのが後に書いてあるのがおしゃれって言ってこのメール絶賛しておりましたね。はい。
え~っと。そうだなー!私が男だったらどんな命令をしますかですよね。あっはははは!今だったら、あの、ほんとに王様だったらでしょ?私が。ザ・王様ゲームの発想でいいんでしょ?まあ、リアルに言ったらあれですよ。何か買ってきてとか。あれがほしい、これほしいになっちゃうけど。本当の王様ゲームっぽい命令をするとしたら、Tシャツ。Tシャツ。円が。おっきい円、中くらいの円。ちっちゃい円、ちっちゃい円みたいなまとになってるTシャツを着てもらって、そこに向かって水鉄砲で打つとかそういうやつ。
堀江&諏訪▼
はははは!
堀江▼
おーさまだーれだ!はーい!え~、1番から10番まで全員、的になる。ふふふ・・・で、そこで水鉄砲かける、みたいなのが、 一番やりたいかな。
いや~、ほんとにね、そんなつもりで撃ってたわけじゃないですけど。ほんとにね、セブサマの時の水鉄砲楽しすぎて。ふふふ。みんな的!って思ってたわけじゃないけど、あれがすごい楽しかったんで誰かに向かって水鉄砲撃ちたいなって、ちょっと思いましたね、はい。
あ、そうなんですよ。あの、王様ゲーム。私は本多奈津子ちゃんという役で出演させて頂いております。けっこう、お話の内容はハードだったりするんですけど、現場は人数も多くて和気藹々と、ツッコミながら。何かああいう作品・・・怖い作品って逆に突っ込みながら、現場は明るくなったりするじゃないですか。よく。なので結構その作品とかにツッコミを入れながらみんなでワイワイ楽しみながらアフレコさせて頂いております。
こないだはなんかね、すごい人数が逆に少なかったりとか、けっこうね、場面によって人数のばらつきあるんですけど、基本的にはすごくたくさん。クラス。それこそクラスの。学校の1クラスの話だったりするので人数もたくさんいるにぎやかな作品となっておりますので。秋から開始、ぜひ見てください。
天たまネームほいほい探偵さんからいただきました。
っていうおたよりをいただきました。ありがとうございます。
そうなんですよ。みなさん何かの勘違いされてる方が多くて。何か30歳の節目から17歳教に入るって思われてる方が多いんですよね。他の女性声優さんとかでも。でも別にそういうわけでもなくて。本当に教祖様の許可を頂いた時からははは)入れるっていう。なんか、最近はその、もしかしたら年齢制限が設けられてるかもしれないんですけど。私が入った当時は16歳の子とかも17歳教に入れてたので、全然私、その、別に30で入ったわけではなくて。その全然前から17歳教に入ってました。
だから、『17歳になってから何年目ですね』っていうのを見るたびに、『いや違うよ?』って、違うよって思ってました。はい。そういうことじゃないよっていう、なんかね、風には思っておりました。私けっこう前から、17歳になってます。はい。
まあね。鳥海さんとなんか同期なんじゃないか説が、ふはははは!!!)ありましたけど。
いや、でも、養成所とかがもう全然先輩で。たぶん、鳥海さんとか上のクラス卒業されてる時に私1年目だったんですよ。だからあの全然あれなんですけど。なんかどうも登録した年みたいなのが、事務所に?同じぐらいみたいで。同期だよー!っていわれて。いやいやいや!いやいやいやいや!!っていうはははは!)、風に思いましたけどね。でもなんかお二人とも、ちょこちょこはお話しするんですけど、あんなにたくさんガッツリ、しゃべったのが初めてだったので。すごいなんか楽しかったです。
でも鳥海さん本当に一番最初に一緒にお仕事させていただいたというか。だから一番最初に会った男性声優さんなので、なんか本当に付き合い自体というか、知り合ってからがむちゃくちゃ長いんですよね。なので、なんかなんだろう。安本さんもそうですけど。何かこう 、緊張もしないし、すごく気を使うってこともないし。すごく心地の良いラジオでした。はい。お二人ともお話もすごくお上手でしたし。すごく楽しかったです。ありがとうございます。
というわけで、引き続きみなさんからのふつおたお待ちしています。
では1曲お届けしましょう。9月27日発売セカンドアルバム『ボディーガード』よりミス・モノクロームでTAKARA♥MONO
time
14:00
TAKARA♥MONO/ミス・モノクローム
time
15:20
[CM]
魔法先生ネギま! コンプリートBOX II【期間限定生産版】 [Blu-ray]
蒼井翔太ニューアルバム「0」(Blu-ray Disc付)

ミス・モノクロームの白黒つけておしまい!

time
16:01
[SE]
きゅぴぴぴぴ・・・
モノクローム▼
ミス・モノクロームノ シロクロツケテ オシ マイ
モノクローム/ミス・モノクローム
モノクローム▼
ワタシハ ミス・モノクローム。セカンドアルバム『ボディーガード』ガ 9ガツ27ニチニ ハツバイサレル ソン ザイ。
ミス・モノクローム セカンドアルバム ハツバイキネン ナツノ ダイチュウセンカイ 『ボディーガードシチャウゾ』モ カクチデ カイサイチュウ。
コンノ。ワタシ ナツバテチュウ。ダカラ、コレ ヨンデ。コンゴノ ヨテイ。
今野▼
はい。今後の予定です。
9月6日水曜日19時から秋葉原ゲーマーズ本店
9月16日土曜日13時からアニメイト秋葉原店
9月27日水曜日19時30分から秋葉原ゲーマーズ本店。
そして9月30日にはモノトークも開催です。
モノクローム▼
アリガトウ。
今野▼
ところで夏バテ大丈夫ですか?
モノクローム▼
ウン。マナツニ キグルミ キルト、デンチノ ショウヒガ ハゲシイ。コンナトキハ、ヒヤシデンチデ ジュウデンスルニ カギル。
今野▼
うん。バッテリーって冷やすと、ちょっと回復するって噂ありますしね。
ではメッセージを紹介します。天たまネームようすけさん。
モノクローム▼
ウン。ホントウ。インスタバエ スルカラ、イッテ シャシン タクサン トッテ キタ。デモ、ワタシ、インスタ ヤッテナカッタ・・・
マダマダ ミンナカラノ シツモン マッテル ワ。
[SE]
しゅぴっ!

サバイバル・コンクリートジャングル編

time
17:53
堀江▼
堀江由衣の天使のたまご。続いてはこのコーナー!
サバイバル!コンクリートジャングル編!
-
堀江▼
みなさんから現代を生き抜くために必要な知識。持っていると損をしない知識を教えてもらうというコーナーです。
そうとう久しぶりですね。ま、なぜ久しぶりかというと、このコーナーだけ、おたよりが極端に少ないからです。
諏訪&今野▼
ふふふ!
堀江▼
みんなこのコーナーにあんま興味ないですか!これ。いや。これがでも、このコーナーがなんだったら今日の、ここまでの時間の中で、こっからが一番役に立ちますからね。ここまでの話って正直、スリーセブンが揃っていようが、山田さんが女の人じっと目で追っていようが、どうでもいい!こっから。むしろこっからが!役に立つ情報。うふふ。なのにね、あんまりおたよりがね。難しいっていうのもね、ありますけどね。
そうそう。みんなはだってこの情報を逆に知ってたら、なんかね。この情報を伝える意味が逆にないですからね。そっか。じゃおたより少なくてもいいんだ。しょうがないんだ。なるほど。
天たまネーム初老の劇団員さんからいただきました。

めぐる冒険は違います。
みんなで▼
はははは!
堀江▼
『やるんだい!』って私が言うっていうね。やるんだい!ふふ・・やるんだい!っていうよりは、いやでもこれって、こう・・・これやらないと駄目ですよね~っていう、なんか変な圧をかけるって方法でね、やってましたけどね。
えっと、そういうことじゃなくて。まあでも、これは確かにその通りですね。
じゃあ例えば私が急に空を飛びたいと言った時に、じゃ諏訪さん。私が空を飛べない理由?この空を飛ぶプロジェクト成功します?失敗するとしたらどういう点ですか。
諏訪▼
まず、ほっちゃんが重い。
堀江▼
ふふふ。なるほど。
諏訪▼
浮力がない。
堀江▼
なるほど。
諏訪▼
で、あとはバランスを取ることが出来ない。
堀江▼
なるほど。ってことは、逆にバランスが取れて浮力があって私が痩せればはははは!)このプロジェクトは成功するわけですね。
諏訪▼
・・はい。
みんなで▼
ふふふ
堀江▼
よし、痩せよう。いや、無理だ。あはは!失敗だ!このプロジェクトは、失敗だ!痩せれなかったー。
いやでも、まあまあまあ、そういうことですよね。だからその、問題点がクリアになれば、その問題を解決すれば逆にできるっていう、この発想は何か素晴らしいですね。普通そんなにたくさんダメな理由が浮かんだら諦めるかーになっちゃいますもんね。それがそうじゃなくてそれを解決すればこれができるっていう、逆にそのプロジェクトに対して強い信念もあるし愛情もあるし。なんかそれをクリアしたらできるっていう筋道が一本、逆に見えたってことですもんね。なるほどそうやって物事を考えるってのも一つ大事かもしれないにゃ!ふふふ。
堀江▼
のラジオネームにわとりとひよこさんからいただきました。

あ~~!なんかこう、バスツアー的な事なんですかね。バスツアー的ななんかこう、全体的にうまくやるみたいな。ふふ。なるほどね。
これはなんかこれはちょっとわかります。やっぱゴールドラッシュの時に、金を探す人がやっぱり増えちゃうわけですよね。そうすると一人当たりの金を見つける量っていうのは当然減ってきますし、あとやっぱ金を探すののリスクとリターンの。確かに見つかれば大きいけど見つからなかったら、なかなかね。その儲けがないわけですから。
でも、その金を持ってる人に対してジーンズ。作業着ですよね。当時のね。そういう作業服とか、掘ったものを運搬するとか、その周りで食べ物屋さんをやってやるとかだと、絶対にその金、出てくる出てこないに限らず、その作業着も必要だし運搬も必要だしごはんも必要ってことですから。これはそこに人がいる限り延々に儲かる仕組みになるわけですね。
っていう発想ですよね。これもね。
あー!金が出た!私も掘ろうっていかないっていう、
みんなで▼
ははは
堀江▼
それも、金を掘るのに・・・あたし掘りそう?あたしも掘るー!金を掘るーー!言いそう!
みんなで▼
ははは!!
堀江▼
言いそう。言ったことあるかな、このセリフ。もう言ったことあるかも、いや。ふふふ・・・
というわけで。どうですかね、これ。社会人のみなさんに役に立つ情報じゃないですかね。
引き続きみなさんから役立つ情報をお待ちしています。
time
24:30
[CM]
ミス・モノクロームニューアルバム「ボディーガード」白盤黒盤
水瀬いのりニューシングル「アイマイモコ」
蒼井翔太ニューアルバム「0」(Blu-ray Disc付)

エンディング

time
25:30
Angel 恋をした
堀江▼
堀江由衣の天使のたまご。そろそろお別れの時間になってしまいました。
あのね、モノクロームちゃんの抽選会。みなさん参加してくださってるみたいでありがとうございます。こないだなんか、37.1度みたいな、なんかちょっと、東京が記録的に暑くなりましたみたいな日に、どうやらモクちゃん、イベントをやってたみたいで。そりゃーね。中の電池もちょっと消費が激しくなっちゃいますよね。モクちゃんのね。はい。でも、暑い中とかちょっと雨も降った中、みなさんたくさん来ていただいたみたいでありがとうございます。
なんか今、ラバーバンドと、バンドエイドがあるんですけど。かわいいですね、このバンドエイドね。なんかすごく、白にモクちゃん。黒にモクちゃんみたいな感じの、バンドエイドなんですけど。すごく綺麗に印刷されてて。怪我した時も安心みたいな感じがしますね。でももったいない。もったいくて私使えないな。すごいかわいくできておりますので、お近くにモノクロームちゃんが現れる時はぜひ遊びに行ってあげてください。
番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
おハガキは、郵便番号105-8002 文化放送 堀江由衣の天使のたまご ○○○それぞれの係まで。
メールはすべて小文字で、tamago@joqr.net 。tamago@joqr.net 。tamagoはT、A、M、A、G、Oです。
メッセージを紹介したリスナーのみなさんには、『天使の絆創膏』をプレゼントします。
そして番組のホームページはこちらです。http://king-cr.jp です。
ということでこの時間のお相手は、いやもうほんとに、セミの恐怖!セミの恐怖!特にあの、駅とかの、セミの恐怖!な!堀江由衣でした。
それじゃあ来週も?あなたのハートにエンジェルビーム!
time
27:59
堀江▼
この番組は、キングレコードの提供でお送りしました。
time
28:05
[END]
-
time
28:55[文化放送radiko]