堀江由衣の天使のたまご2019年1月18日[#851]
「天たま」ラジオテキスト本文
オープニング
- ♪
- Romantic Flight
- 堀江▼
- こんばん天~堀江由衣です。
おたよりを紹介します。天たまネーム本好きメガネの図書委員長さんからいただきました。
というね、おたよりいただきまして。
そうなんですよ。毎年、黒ネコ同盟のホームページの方で新年の動画を上げてるんですけど。ふふ・・・
何かね、そうそう。今年はね、なーんていうんだろう。透明感っていうよりは、真っ白!みたいになって(▼はははは)。
神々しくていいこと言ってそうなんですけど、普通の話してるだけなんで申し訳ないなと思うんですけど。
あれあの、ほんとごめんなさい。ほんとちょっとしたミスで(▼はっはは!)。カメラマンさんが。撮影の合間だったんですけど、カメラマンさんが超いい人で。動画用に『ちゃんと光当てますよ~』つって、光をすごい調節してくださってたのに、なんかこっちの撮る方の動画も、明るくします~みたいな感じで、双方が全員がなんか明るくしちゃったから、なんかね、すっっごい!真っ白な動画が出来上がって
- 堀江&諏訪▼
- はははは!
- 堀江▼
- 近年稀に見る白さ!でも、何かね、あんぐらい白いと、私も何か、いろいろ安心していろいろ何かできるなと思っちゃいましたけどね。本当に顔が、目、分かります?ぐらいの感じの、ほんとに真っ白!(▼ははは!)ほんとに真っ白になっちゃって。でも、そんぐらいの方が何か、まあいいかな、みたいな。キレイキレイっていう。しょうがないねってことになりまして。すいませんね。新年早々ちょっとね、派手めにお送りしております。
はいというわけでね。一応何か、2019年もよろしくお願いしますみたいな動画だったんですけどね。はい。ま、それはちょっとしたミスです。あはは!
ということで、堀江由衣の天使のたまご。今夜も?あなたのハートにエンジェルビーム!
- 堀江▼
- この番組はキングレコードの提供でお送りします。
- time
- 2:40
- [CM]
-
スレイヤーズシリーズBlu-ray BOX
MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~
フリートーク&ふつおた
- time
- 3:20
- 堀江▼
- 改めましてこんばん天、堀江由衣です~。
あの私、最近、とうとう浅野さんと、畑先生の、ふふふ・・・新婚旅行についていくっていうね、お話。前からあったじゃないですか。あの、とうとうついていきまして。
- 堀江&諏訪▼
- はははは
- 堀江▼
- 南の島の方に行ってまいりました。はい。
ま、詳しくはね、浅野さんとかマネーランドで話すのかなっていう気がして、あんまり私が先に言っちゃうのもなんなのであれなんですけど。
今回ちょっとトピックスの1個としまして。私ね、行きが1人だったんですよ!そう。
あの、とにかく一人で海外行くのが私初めてで。しかも行った南の島が、トランジットがあるところで。トランジットしたことなかったですよ。だからいきなり一人海外旅行が、トランジットあり!みたいな。ちょっと難しいバージョンで。もう本当に、ちょっとドキドキしてて。
その旅行になんとなく行きそうだなっていうのが決まった頃から、今年ってか、去年か。去年、2018年海外が多かったじゃないですか、私。だからできるだけマネージャーさんとかに何もしてもらわずに、一人で飛行機の諸々をやるっていう練習を、実はこっそりしていて(▼ははは)。
だからあの、飛行機に乗る時にチケットとかもらうやつとかも。マネージャーさんとかには、何もやらないでください。私がとりあえずやります、みたいな感じで。飛行機のところ。受付っぽいところとかに、なんか機械とか所に行って。これは~って見てると、たいてい親切で。これはですね~つって、係のおじさんが全部やってくれるっていうので。結局分かんないまま私(▼ははは)、一人で行くことになったんですけども。
何かわかんないから、とりあえずね、紙渡されてたから。
- 諏訪▼
- 紙?
- 堀江▼
- 紙渡されてたから。その紙を、受付のカウンターに持ってったんですよ。何もしないですけど、この紙、はい!って言って。やって渡したら、無事ちゃんとチケットが出てきて。トランジットぶん2枚出てきて。あーだこーだ説明聞いて。この乗り継ぎは、実は結構難しいかもしれなくて、みたいな。
なんかね、到着のターミナルが、着いてみるまでまず分からないんですって。
で、1、2、3みたいな三つターミナルがあって。で次の乗り換えは、例えばじゃあ、1から乗ってくださいみたいな。次の乗り換えがね。なった時に。1についてたら乗り換え、そのままそのターミナルでいいんだけど。2とか3に着いた場合って、その移動しなくちゃいけないんですよ。ターミナルを。そのためには、徒歩だと40分ぐらいかかりますってなって(▼ははは)。だから、何かその、ミニ電車みたいな、ちっちゃいモノレールみたいなやつが走ってるから、それに乗ってくださいって言われて。
で、はあああ!わかりました・・・みたいな感じになって。
まあでも、先にね?浅野さんたちが出発してて。仕事の関係で私が後から遅れて合流するって流れだったんですよ。だから、先に行く浅野さん達にお願いしますって言って、ルート全部写メして、やり方を教えてください~って言ったら、本当に丁寧に乗り換えのやり方とかここがこうなんでここ目指してくださいとかっていう。で、到着によって違うからそれは調べていってねとかっていうのが、全部丁寧に書いてくれて。それでなんとかたどり着けました。はい。
いや~もうね、すごいドキドキ。あのもう本当に、出発前とか天たまのスタッフさんとか全員が、大丈夫ですか?大丈夫ですか、
- 堀江&諏訪▼
- ふふふ・・・
- 堀江▼
- マネージャーさんとか、とにかく到着したら LINE くださいみたいな。
- 堀江&諏訪▼
- はははは!!
- 堀江▼
- 感じになってる中、まあ、本当に無事。無事ぶじ。その南の島の空港まで着きまして。
でね?そっからさらに、水上飛行機っていうのに乗らなきゃいけないんですよ。
で、その水上飛行機が、もうね、一番怖かった!なんか普通の飛行機って、すごい上の方を飛んでるから。なんかわかんないけど、なんだろう最近はもう。何か、空気の層の上の、ふかふかしてる感じのとこにたぶんいるから、あ。大丈夫そう!みたいな感じがするんですよ。なんだけど、水上飛行機って、空気の層の下を飛んでる感じがして。なんかね、しかも行きが、風が強かったみたいで結構揺れたんですよ。で、もう途中からほんと怖すぎて。怖い怖い~。しかもなんかなんだろ。結構揺れて具合も悪い~みたいになってきて。『大丈夫大丈夫、これはあの、仕事場から家に帰るまでのタクシーの中だ』って思い込むように(▼ははは)。今何とか通りを通ってるみたいな、感じの思い込みをしようと思って。これはタクシータクシー。日本のタクシーみたいな感じで、なんとか自分をごまかして、水上飛行機が到着して。さらにちょっとちっちゃい船に乗り込んで、その水上飛行機から島まで移動するんですけど。って島までやっと着いて。もうねそこまでね、ほぼ丸1日かかってる状況なんですよ。
もうすごい。・・・まっすぐ行ったら近いんだと思うんですけど。直行便がないから。なんかその丸1日かかりますみたいな時間をかけて到着したら、なんかあのね。ウエルカム太鼓みたいなやつに。ポンポコポンポコみたいな
- 堀江&諏訪▼
- あっはははは!
- 堀江▼
- ポンポコポンポコみたいなやつが、流れて、迎えられて。ちょっと具合悪い中、ふふ!ポンポコポンポコって何か、しかも周りの、周りめっちゃ出迎えの人とかいて。うわ~何か、ちょっと恥ずかしい!みたいな。で、ウェルカムココナッツみたいなやつも渡されて(▼はっははは!)。すごい!急に南国感。
で、そこでやっと、浅野さんたちと合流できるみたいな感じになりましたね。
で、その島では、私憧れだったんですけど。ほら、海の上によく水上コテージみたいな。水上ヴィラみたいなやつあるじゃないですか。南の島と言えば!みたいなやつ。
あれに人生で一回は泊まってみたいなと思ってたんですけど。まさにその水上のおうちに。お部屋に泊まれることになって。
うわ、すごい。もう本当に部屋があって。ベランダの窓開けたら、そのまんまもう本当に、ちょっと。ちょっとデッキがあって海に行けますみたいな。ま、ちょっと高さあるから、そのままボーンはダメですけど。でも、階段ついてて海にも入れるし。みたいな。
本当に、目の前ってか、周り全部海ですみたいな感じなんですよ。
しかも、お風呂。湯船の下がガラスになってて。お風呂入りながら、魚見れますみたいな。海の魚見れますみたいになってるんですよ。
で、夜とかライトアップされてんですよね。そこらへんが。下らへんが。だから、そのライトでたぶん小魚とかが集まってきて、それを食べに大きい魚も結構来るみたいな。謎の青い大きい魚が来てたり。あと何か、エイみたいな平べったい魚?来てたり。
お風呂の中でそれをずっと見ながら、お風呂に入るみたいな。ま、魚からも私が見えて・・・
- 堀江&諏訪▼
- ははは・・・
- 堀江▼
- 魚からも裸の私が見えてるから、ちょっと恥ずかしいなと思いつつ。まあでも、ものすごい素敵なお部屋にも泊まれ。なんかね、本当に素晴らしい!素晴らしいところでしたね。海も綺麗だし砂浜は本当に真っ白で。何かもうね、裸足で歩いて全然オッケーですみたいな感じで。パウダースノーみたいな砂浜で。もう本当にね、綺麗なところでしたね。
であの、いろいろあって。帰りが二人っていうのが、ふふふ!あの、まさかのなんですけど。浅野さんが、仕事が急に入っちゃって(▼あははは!)。あの、ちょっとね、半日だけ早く、浅野さんが先に帰って、私、帰りの飛行機が、まさかの畑先生と二人だけになるっていう。ふふふ!現象が起きましたね。
だからあの、ホテルの、そのなんだろう。お部屋の。私の部屋の係りの人が。女のかわいい人がいて。で、浅野さんたちの部屋の人も同じ人が担当してたんですけど。
何か、浅野さん先に帰っていくのを見て、『お前残るんだ。』みたいな感じで私見られて。でも何か、わかんない。彼女の中で何かがあって『ノープロブレム!』って言われて。いやいやいや!
- 堀江&諏訪▼
- あはははは!
- 堀江▼
- いやいやいや!違う違うと。彼女は仕事で帰るんだっていうのを、何か、つたない英語でめっちゃ説明。がんばっていっぱい説明するっていうみたいな感じになっちゃって。
何か本当に、同じお部屋のが先に帰っていったけど、違う部屋のやつ一人残ったみたな、ははは・・・ってなって。
いやもう、本当に、畑先生めちゃめちゃいい方。優しくていい方なんですけど。もう、双方そりゃ気使うよね、みたいな。
私は私でほら。何かね、あんな人気マンガ家さんに何かあったら困るし。たぶん、あの、向こうは向こうであの、浅野さんからも何かいろいろ言われてるだろうから、私をちゃんとしなきゃみたいな、なんか。双方ちょっとあの気遣いあってみたいな感じの、関係でしたけど。まあ、穏やかに帰りは二人で。もうねほんと、あの。まず私ついてくし、帰り別々に帰るし、何か新婚旅行って何なんだろうっていう、
- 堀江&諏訪▼
- はっははは・・・
- 堀江▼
- 気持ちになりましたね。何かあの、ほら。マンガとかラノベとかでありそうじゃないですか、ちょっと。ほんとにあるんだ!と思いました私。なんか。色んな事って。
いや、本当にね、それで、そう。帰りも、浅野さんのお仕事が急遽決まったみたいで。1個しかね、帰り、早く帰れるのがもう取れなかった。一個取れただけで奇跡だったんですって。っていうので、ふふふ!まあね、浅野さん無事お仕事間に合ったし、私たちも無事ね、仲良く帰れたから良かったんですけど。
何か、新婚旅行がぐちゃぐちゃになっちゃったみたいな。ふふふ。何かごめんなさいっていう気持ちでしたね。はい。そんな楽しい南の島旅行をしてまいりました。
では、リスナーさんから届いたふつおたを紹介していきましょう。
のペンネームすどーさんからいただきました。
ということなんですけどね。
まあまあまあ、がんばっていただきたいんですけど。
まあ今野さんもね、コミケ参加してるの私知らなかったですし。まあ私ね。インスタの写真まとめてって。この、あのね。結構鋭いというか。そのあのもう・・・あのね。何ていうんですかね。その南の島の旅行、結局4泊ぐらいだったのかな、私は。の、うちの、2日間ぐらいはガチ撮影会みたいになって。ふふ・・・
まあ、私も浅野さんも最近カメラを結構やってるっていうのも、まずありましたし。
あの、これほら。コミケって難しいじゃないですか。なんかほら、抽選とかだったりするから。あれじゃないですか。だからわかんないんですけど。浅野さんがコミケで本を出たいといい出しまして。ふふふ。
- 諏訪▼
- なんの?
- 堀江▼
- 南の島旅行記。
- 堀江&諏訪▼
- はははは!
- 堀江▼
- 出したいというのを、まあ、実際実現するかは、ほら。当たる当たんないもあるし。その、本当に作る。本作る作んないもあるから、よくわかんないんですけど。
ま、元々ね。たぶんあの、南の島行って写真撮りたいって気持ちは、別にその本作る作んないに関わらず、私もですけど。綺麗な景色写真撮りたいというのはあったから。全然あれなんですけど。結構!何か、もちろんいっぱいいろんなね、シュノーケリングしたり遊んだりもしたんですけど。割と撮影してたなーって印象が、ありますのでね。まあまあ、ちょっと実際はどうなるかわからないので。まあね、浅野さんのラジオなりツイッターなりいろいろで確認していただきたいなと思いますけれども。
というわけで、メッセージありがとうございました。
では1曲お届けしましょう。リクエストが来ております。
の天たまネームそらんさん。
ということでね。はい。
まあ、なんとなく受験シーズンにはこの曲をかけているイメージもちょっとあるんですけれども。もうね、たぶん、日にち的にどうやらドンピシャの日にちで。こっから!って人もいるって事ですね。そうかそうか。みなさんがんばってください。
それでは聞いてください。堀江由衣でI wish。
- time
- 18:15
- ♪
- I wish/堀江由衣
- time
- 20:01
- [CM]
-
刀剣乱舞-ONLINE-近侍曲集 其ノ一/二
『上坂すみれのノーフューチャーダイアリー2019』ライブツアー
ミス・モノクロームの白黒つけておしまい!
- time
- 20:42
- [SE]
- きゅぴぴぴぴ・・・
- モノクローム▼
- ミス・モノクロームノ シロクロツケテ オシ マイ
- ♪
- モノクローム/ミス・モノクローム
- モノクローム▼
- ワタシハ ミス・モノクローム。
ワタシノ ライブブルーレイ キングスーパーライブ2018ガ 3ガツ13ニチニ ハツバイサレルコトヲ、ダレヨリモ オシテイキタイ ソンザイ。
- 今野▼
- ちょっと言い方に語弊がありますけどね。『私の』というか、キングのみんなのって感じですけどね。
- モノクローム▼
- コウイウ マエムキナ シセイ、ダイジ。
- 今野▼
- そういう人ですもんね。
では、メッセージを紹介します。ペンネームブラックラックさん。
- モノクローム▼
- ワタシモ リツイートキャンペーン ヤリタイ。
ワタシノ ツイッターヲ リツイート シテクレタラ、デンチ ヒトジュウデン プレゼント トカ シテミタイ。
マダマダ ミンナカラノ シツモン マッテル ワ。
- [SE]
- しゅぴっ!
天たま水平思考探偵部
- time
- 22:01
- 堀江▼
- 堀江由衣の天使のたまご。続いてはこのコーナー。
天たま水平思考探偵部!
- ♪
- -
- 堀江▼
- 探偵部から発生した、水平思考探偵部のコーナー。視点を変えることで問題解決を目指すという推理ゲームです。
では、助手の今野さん。問題をお願いします。
- 今野▼
- はい。ほっちゃんは私にイエスかノーで答えられる質問だけをすることができます。
- 堀江▼
- はいはいはい。
- 今野▼
- ではさっそく行ってみましょう(堀江▼お、久しぶり)。
天たまネームヘンゼルさん。
- 堀江▼
- ほい。
- 今野▼
- 堀江▼
- え?秋。
- 今野▼
- 秋。春。
- 堀江▼
- 春。
- 今野▼
- 夏。
- 堀江▼
- 春夏
- 今野▼
- 冬。はい。
- 堀江▼
- まあ、あんじゃないの?そういうところも、わかんないけど。
- みんなで▼
- ははは
- 今野▼
- それどこかっていうのをね、知りたいな~って
- 堀江▼
- いやわかんない。オーストラリアとか、そんな感じなんじゃない?ふふふ。
- 今野▼
- 違います。もうちょっと考えてください。
- 堀江▼
- ふふふ。えーー!?なに?秋、春、夏、冬。
- 今野▼
- はい。その順番ですね。
- 堀江▼
- あ~。あ~~~。これ何か、頭文字を取るとかかな。
- 今野▼
- ほうほう。
- 堀江▼
- 何かね。
・・・あーー!!英語にしますか。
- 今野▼
- イエス。
- 堀江▼
- その、英語がわかんない。秋ってなんだっけ!
- 今野▼
- 秋以外はなんですか。秋以外は。
- 堀江▼
- え~!?スプリング。サマー。ウィンター。
え、SSW。・・秋だけわかんないんだけど(今野▼ははは!)秋ってなんだっけー!オーガスト!それ夏?8月?
- 今野▼
- それ8月ですけど~
- 堀江▼
- オータム!!
- 今野▼
- はいはいはい!ってことは?
- 堀江▼
- あ、これアルファベット順か。アルファベットの順番だと、
- 今野▼
- だと、つまりそれは!?どこの。
- 堀江▼
- へ?アメリカ!
- みんなで▼
- はははは!
- [SE]
- ブー!
- 堀江▼
- 違うの?待って。
- 今野▼
- 正解は、英和辞典。もしくは英語辞典の中の
- 堀江▼
- あ~なるほどね。
- 今野▼
- 季節はこの順番ですよというね。
- 堀江&今野▼
- ふはははは!
- 今野▼
- ということで!
- 堀江▼
- 素直な答え!ふふふ。
- 今野▼
- まま、遠からず。
- 堀江▼
- 惜しい!惜しい!わかったんですよこれは。オータムが出てこないから!
- 今野▼
- 出てこなかったから!
- 堀江▼
- そんな難しい問題でてこないだろうって思っちゃった。
- 今野▼
- もしくはFallとかね。
- 堀江▼
- そう。みんなわかったの?わかったのね。そっかそっか。
はいというわけで。あ~もっとやりたかったけど。引き続きみなさんからの水平思考クイズお待ちしています~。
- time
- 25:08
- [CM]
-
水瀬いのりニューシングル「Wonder Caravan!」
アニメ「えんどろ~!」オープニング『えんどろ~る!』
小倉唯ニューアルバム「ホップ・ステップ・アップル」
エンディング
- time
- 26:09
- ♪
- Angel 恋をした
- 堀江▼
- 堀江由衣の天使のたまご。そろそろお別れの時間になってしまいました。
まあでもね。その南の島のやつはそのうちインスタとか、まあね。なんか本にならないとしても、インスタとかには載せていくと思いますので、ちょいちょいお楽しみにしていてください。ほ~んとに景色はね、ほんとに!めっちゃきれいでしたから。あれをね、みなさんに見てほしいなと思います。
番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
おハガキは、郵便番号105-8002 文化放送 堀江由衣の天使のたまご ○○○係まで。
メールはすべて小文字で、tamago@joqr.net 。tamago@joqr.net 。tamagoはT、A、M、A、G、Oです。
メッセージを紹介したリスナーのみなさんには、『天使の絆創膏』をプレゼントします。
そして番組のホームページはこちらです。http://king-cr.jp です。
ということで、この時間のお相手は、私もあの、ゲーム用に使ってるツイッターとかで、リツイートしたんですけど、何か当たんなかったですね。外れちゃったのかな。な、堀江由衣でした。
それじゃあ来週も?あなたのハートにエンジェルビーム!
- time
- 27:56
- 堀江▼
- この番組は、キングレコードの提供でお送りしました。
- time
- 28:00
- [END]
- -
- time
- 29:00[文化放送radiko]