堀江由衣の天使のたまご2019年3月 1日[#857]


「天たま」ラジオテキスト本文

オープニング

Romantic Flight
堀江▼
こんばん天~堀江由衣です。おたよりを紹介します。天たまネームプンさんからいただきました。
はははは!)勝手にハードルが上がってる!ははは!
たしかにね。確かにそうかも。平成最後の天たまひな祭りですよ。わ~。
まあね、いうだけあって、プンさん気合を入れてね、天たまひな祭り雛人形を作ってくださいました。なんか後ろにちゃんと、たまごの。天使のたまごのマークのたまごがあって。
あとね、お内裏様がクマスターになっていて。お雛様が私のイラストを描いていただいて。何かすごいかわいく出来上がってますよね。
で、あともう一枚紹介します。天たまネームゴノさん。
いえいえ、いいんです。ありがとうございます。
というわけでね、天たまひな祭りということで。こちらもあられと一緒に、組み立て式の、すごいかわいらしい飾りがね、ついてて。本当にみなさんありがとうございました。
みなさんほんとにね、毎回贈っていただいて、ほんとにありがたいなと思っております。
どっちもね、全部かわいいし。そしてあのひなあられもボリボリ貪るようにははは!)貪るかのように!食べさせていただきました
堀江&諏訪▼
ははは!
堀江▼
というわけでね、オープニングは天たまひな祭りをお送りいたしました。
堀江&諏訪▼
ははは!
堀江▼
まあ、すみません。平成最後のひな祭りといいつつ、だいたいこの天たまひな祭りって、オープニングで終わってますね、毎年ね。いやでも、ほんとにありがたいなと思うのが、ひな祭りの時期に、ちょっとずつみなさんが、あの、こういうあられとか雛人形送ってくださって、それがね、多すぎずははは)そしてまたゼロでもないっていうのが、本当にすごいなと思って。こっちからすると、あれ?SNSとかで、みなさんが相談して、今年誰送る?みたいなのが、今年あの、ぼく今この時期行くと会社の納会が忙しくて~みたいになって、じゃあぼくやっときます~みたいな感じで、あ、じゃあ任せますね~みたいな会が、相談が、行われているのかな!?ぐらい!ちょうどいい量がね、届くので、ありがとうございます。
あれですよね。あの、エッグスのみなさん。
諏訪▼
エッグス??
堀江▼
エッグスの、ふふふ。リスナーさんのこと。ほら私、エッグスって呼ぶじゃないですか。
堀江&諏訪▼
ふははは!
堀江▼
初めて・・・エッグスの。リトルエッガーのみなさんが、ふふ。そうね。相談して、送ってくださってるのが、何かすごくうれしいなと。相談してないかもしれないですけど。ありがとうございます。
本当にこれが届いた瞬間に、天たまひな祭り終わりますので。
ま、でもほら。平成最後だから、もしかしたら、新しい元号になったら、もしかしたらなくてもいいのかな~。何かほら。悪いじゃん。ね。毎回贈ってもらうの。急に悪くなっちゃった。申し訳ない。でも、こっちとしてはすごいかわいいし、気分は盛り上がりますっていうのだけじゃあお伝えしておきます。
あとはもう、エッガーのみなさん。エッグスのみなさんに、・・・どっちがいいかな。エッグスがいい。エッグスのみなさんに、委ねます。ははは)
ということで、堀江由衣の天使のたまご。今夜も?あなたのハートにエンジェルビーム!
堀江▼
この番組はキングレコードの提供でお送りします。
time
4:28
[CM]
水樹奈々「REBELLION」配信
水瀬いのりニューシングル「Wonder Caravan!」

フリートーク&ふつおた

time
5:08
堀江▼
改めましてこんばん天、堀江由衣です。
あのこないだ、私のね?私文房具好きじゃないですか。私の好きな文房具の作家さんが、限定でなんか20個ぐらいでアイテムを発売しますみたいな時があったんですよ。
で、それが朝の10時からとある駅ビルみたいなところで発売されることになって。
限定20個か~と思って。わ、どうしよう、買えるかな~みたいな感じでちょっと迷ったんですけど。ま、でもこんな機会めったにないし、絶対ほしいかもと思って。朝10時?そのお店が10時オープンだから、朝10時なら、そんなに早くないから並べるかもと思って、ちょっとがんばって早起きして。9時40分とかそのぐらいに着くようにして行ったんですよ。
したら、もうすでに一人ね?あの、私より・・・17歳なんですけど。ちょっと上。もうちょっと上かな?ぐらいのおばさん、て言えなくもないぐらいの人が先に並んでて。
で、そのね?後ろに、じゃ並ぼうみたいな感じで。並んでたんですよ。
で、そこね、駅ビルとかだからいくつか入り口があるんですけど。ちゃんとその、一番そのお店の。売るお店に近いエスカレーターに行けそうな、出入り口を見つけて並んで。
でまあ、ちょっとオープン前ちょっとずつ人が集まってくるわけですよ。
で、あ。これはちょいちょい人が集まってる。でもまあ、思ったほどは、そんなにないけど。まあでも、そこそこいるし限定20個だからこれは結構あのでも急がないとなみたいな。でも2番だし大丈夫みたいな感じでいたんですよ。
で、後ろからまた更に並ぶ人が来て。でも、その人が私の後ろに並んでくれるのかなと思ったら、私のちょっとなんか真横ぐらいに来て。この人並ばない派なのかなみたいな。ちょっと負けたくないかも、みたいなははは)みたいな気持ちになったりとか、しながら、10時のオープンを待って。
であの私ああいう風のお店の10時オープンとか初めて見たんですけど。すごい、あのエスカレーターのむこうにお姉さんが一人立ってて。10時ちょうどになったら、礼をしながら、自動ドア開くみたいな感じで開いて。あ、初めてみた~と思いながら、とにかくそのお店に行こうと思って。うわ~って。
みんなね、 同じお店を目指すんだと思ってたら、10時オープンと同時に、ふぁ~ってみんな散ってったんですよはっははは!)
えー!?ってなって。私絶対全員が、そのお店を目指すんだと思ってたんですよ。みんなその文房具がほしくて集まった人達だと思ってたら、みんなそれぞれにふぁ~って散ってって。えーー!他になんの用事があるの!みたいになって。ちょっとびっくりしちゃった。
でも結局お店についたら、何人かもちろんその文房具目当ての人がいたから、結果は、まあよかったんですけど。早めに行っといて。
でまあ、何か自分が好きな文房具をね、買えたから。とりあえず、それは目的達成で良かったんですけど。
あ、なんか私、だいぶあの~、自分の好きなアプリゲームのグッズ発売とかにだいぶ毒されてるなと思ってはっははは!)
何かそれに慣れ過ぎちゃって、もう何百人が列作るとか当たり前になっちゃってて、私いつのまにか。だから、ふふふ!全員が、おんなじところに行くんだろうと思ってたら、本当に違くて。はい。でもすごくかわいいのが買えたんで結果満足なんですけど。はい。ふふふ。
では、リスナーさんから届いたふつおたを紹介していきましょう。
の天たまネームうめりんさんからいただきました。
というね、おたよりいただきましてありがとうございます。
そうなんですよ、これ、ツイッターで。水曜日が、何かね、すごい変に急に開いちゃったところがあって。私としてはなんか、急に開いてもちょっと困るなあ~みたいな。で、行きたいところとか、なんか予約したいところとか、水曜日休みだしな、みたいな感じで。水曜日すごいなんかね、持て余しちゃったから。
これは、ずっと憧れてることがあって。よくツイッターとかで、芸人さんでもいますし。あと浅野さんがほら。それが声優描く時の同人誌もそうなんですけど。あれツイッターで募集している人とかたまにいるじゃないですか。あの、何だろう。付き添いします、みたいな。ツイッターで募集みたいな。便利屋しますとか。なんかそうやって、ツイッターで浅野さんも同人誌書きたいから、絵を描いてくれるマンガ家さん募集とか。あと芸人さんも、いろんな仕事なんでもいいからやりますみたいな人とかがいたり。何か、ツイッターでお仕事を頼まれたいっていうのが、ちょっと憧れなんですよ、私。
だから、それをやってみようと思って。水曜日空いた・・・堀江の水曜日空いてますよ!っていうのを、一応ね、業界の人に向けてアピールしたつもりだったんですよ。でも、あんまりハッキリ書くと事務所に迷惑かかってもアレだしなと思って。そこまでハッキリは書けなかったんですけど。一応水曜日私、空いてます!っていうのをどうしても言いたくて。自分でこうなんか、ツイッターで営業しました!みたいなことやってみたかったんですよ。
そしたら、その、ツイッターからのお返事みたいなところで、『ぼくも水曜日空いてます!』とか
堀江&諏訪▼
ふふふふ!
堀江▼
何か、思った反応と違ったな、みたいな感じになってますが。それで、でも絶対ぼくも水曜日空いてますの人の、水曜日空いてるは嘘だと思うんですけど。何かあの、一応ノリでみなさん書いてくださって。まあ、うれしい反面、求めてたものとちょっと違っちゃったなみたいな感じにはなりつつ。
これで水曜日、何かほら、わかんないですけど、この水曜日、ちょっと一人足りないんだけど誰かいないかなって、制作の人が思った場合って、わざわざほら、いろんな事務所に誰それさん水曜日、あ~ダメですかありがとうございました~みたいになるわけじゃないですか。
そんな中で、水曜日人手不足だわ~の人が、堀江水曜日空いてます!見たら、入れやすいかなと思ってははは)書いてみたんですけど。
やっぱね、ちょっとね、ダメでしたね~。はい。
なのであのもう今度はもっと早めにあの、ツイッターに情報を載せていけたらなーと思っています。
結構水曜日まで一週間なかったから、あ~微妙かな~と思いつつ。今入っても困るかなとも確かに思いつつだったんで。何かね、もうちょっと余裕のある時にもう1回これチャレンジして、なんか水曜日予定を入れてみたいなと思っております。
なのであの、業界の皆様もちょっとよろしくお願いあはは)いたします!
これね、自分でやってみたいんですよね。
じゃもう1枚。天たまネームノンフジさんからいただきました。
というね、おたよりいただきました。
あのね、これはね、たぶんね、このノンフジさんが若く、そしてかわいいから成立するははは)お話でありますね。はい。
あの、1個だけほんとにいうとしたら、チークとリップの前に必ずあの、日焼け止めを塗ってください。はい。これはあの、後あと本当に塗っとけば良かったとか後悔することになると思いますので。日焼け止めだけは!ガンガン!真冬だろうと夜だろうと、なんだろうと。まあ、寝る前は塗らなくていいですけど。なんだろうととにかく出来る限り塗ってください。私もその昔、先輩に、いやでもね、日焼け止めだけはやっぱり塗っといた方がいいよ~みたいなことを言われたことがあって。その時は、『あ~』みたいな
堀江&諏訪▼
ふふ!
堀江▼
『はぁ~そうっすかぁ』みたいな感じだったんですけど!ほんとにね!その時に『わかりました!明日から、今からでも私塗ります!』ぐらいの、気概を持っていれば良かったなと、必ず後悔する日がきますから。
たぶんね、まだね、この方はまだね、日焼け全然怖くない歳なんですけど。あのほら私、南の島ちょっと行ったじゃないですか。浅野さんの新婚旅行で。あの時にちょこっと日焼けをしたら、『はぁああ!信じられないぐらい顔がカピカピする!』みたいな、何かね、とんでもない状況になったので、この日焼け止めだけは本当に絶対に塗った方がいいかなと思います。はい。
私のメイクでいうと、私、なんだろう。すごくメイクぶっちゃけしてない風に見えるじゃないですか。・・・見えるじゃないですか。
今日ね、実はだいぶ手を抜いてきたんですけど。ふははは!今日いっかと思って。だいぶ目周りなにもやってないんですけど。それでも!相当!手間かかってますから。すごいですよ。まず化粧水塗って、クリーム塗って。なんかあの目の周りだけ塗るやつ塗って。であの、メイクのその、メイクと肌にいいやつ。メイクのノリと肌のノリを良くするクリームみたいなやつを塗って。で、コンシーラー塗って、ファンデーション塗ってその上からパウダーっていう、これだけでもう、7工程。違う違う、日焼け止め忘れてた。私の大事な日焼け止め。日焼け止めも入れて、これだけで8工程。で、一応、なんとなくまつ毛だけ上げてこようと思って、今日目周りは手を抜いたんですけども。まつ毛だけ上げようと思ってビューラーをやりでリップクリーム塗って、全10工程です。はい。
リップも、まあ、マスクもするしリップクリームだけでいいかなと思ったんですけど、最近あの、なんだろう。色付きのっていうか、普通のリップにちょっとだけハマってるから、そのちゃん色つきのリップも塗って。ん~みたいな感じで。これはちょっと色どうかしらみたいなの見ながら来たので。だからリップ2種類塗ってるって考えると、これだけでも11工程?ぐらいを経ていることに、なっております、はい。だから、天たまネームノンフジさんも、あの・・・やってください!はっははは!
とりあえず日焼け止めだけは塗ってください。はい。
いやーでもいいな。これだけで、ね。これだけで家を出れたら、いいですよね、はい。
なのに!髪はとかさないっていう、不思議なははは)あの、不思議なバランス。不思議なバランスですね。はい。
というわけで、みなさんメッセージありがとうございました。
では、1曲お届けしましょう。リクエストが来ています。の天たまネームほっちゃんと宇宙旅行さん。

は~そうそうこれね。ほんとにあの、私も実は『?』の歌詞が結構気に入っていて。あとあと見返して、よく書けたな~私みたいな。書いた時の記憶がほんとにないっていうと、書いてないみたいになっちゃうんですけど。ちゃんと書いてます!がんばったなと思って。私もけっこう実は気に入っていたりします。では聞いてください。ミス・モノクロームで
time
17:31
?/ミス・モノクローム
time
19:18
[CM]
アニメ「えんどろ~!」オープニング『えんどろ~る!』
宮野真守デジタルシングル「ぼくはヒーロー」

ミス・モノクロームの白黒つけておしまい!

time
19:59
[SE]
きゅぴぴぴぴ・・・
モノクローム▼
ミス・モノクロームノ シロクロツケテ オシ マイ
モノクローム/ミス・モノクローム
モノクローム▼
ワタシハ ミス・モノクローム。モウスグ ワタシノ ライブブルーレイ キングスーパーライブ2018ガ ハツバイサレル ソンザイ。
3ガツ13ニチ ハツバイ。313。シロクロッテ オボエテ ネ。
今野▼
いや。逆に覚えづらいですよ。あと、一応今回も言っときますけど、モクちゃん以外のアーティストもたくさん収録されてますからね。
ではメッセージを紹介します。天たまネームヘンゼルさん。
モノクローム▼
ウン。ホントウ。ワタシ オヒナサマ。ルーチャンハ オダイリサマ ケン サンニンカンジョ ケン ゴニンバヤシ ケン ダイザ。
ルーチャン、ダイザ チョウド イイ。

マダマダ ミンナカラノ シツモン マッテル ワ。
[SE]
しゅぴっ!

堀江由衣を決める偶然Q&A

time
21:13
堀江▼
堀江由衣の天使のたまご。続いては、このコーナー。
堀江由衣を決める偶然Q&A!
堀江▼
みなさんから質問の Q とお答えのAをバラバラで募集。それをクエスチョンボックスとアンサーボックスに入れて、それぞれバラバラに引いて運のみで私のプロフィールや近況トークなどを強制的に決めていきます。ちなみに完成されたプロフィールは、天たまのホームページにどんどん私のプロフィールとして掲載されていきます。
じゃあさっそく行ってみましょう。の天たまネームようすけお兄ちゃん。

あ~そうですね。レコーディングね。気をつけてること。何か、いろんなことに気をつけてはいるんですけど。一番はやっぱりねあの・・・
ですね。
[SE]
ジャッジャン!
堀江▼
やっぱほら。ま~なんだろうな。レコーディングってすごく、気をね、こっちも張ってるし、全員がちょっとそういうピリピリした状態でやってるじゃないですか。ま、だからちょっとね、そういう、たまにラフプレーも出ちゃったりははは!)
あと何か、これは入ったの入ってないの?みたいな、ギリギリいけたかな、いけてないかなみたいなそういう時も、あるじゃないですか。そういう時は、きっちりビデオ判定をしてははは)ビデオ判定とかってね。回数決まってるんでしたっけ、あれって。回数決まってたりするじゃないですか。だからギリギリの範囲で、ここはちょっと、私も異議ありだと思います!みたいな時に、敢えてビデオ判定をして、でまあ、がんばって歌を録ってますね。
堀江&諏訪▼
はははは!
堀江▼
やっぱこれ大丈夫だったとか。まあ、大抵ね、こういうビデオ判定申告する場合、だいたいいい感じの時なんですけどね。はい。
今のはの天たまネームえんさんでした。
じゃもう1枚。の天たまネームシャンパンフランボワーズさん。

あ~。そうですね。そうですね。まあ何かね、アフレコ現場とかだと、アフレコ始まるちょっと前に、みなさんもちろんスタジオに入るようにしてるので。ちょっとね、いろんな話をしていたりもするんですけど。
そうだな、最近だとね、やっぱり、の話ですね。
[SE]
ジャッジャン!
堀江▼
いやまあ、ぶっちゃけ、こういう話ってしないですけど。ふふふ。業界同士のね、声優さんどうしって。までも何か。こっそりね、豚の貯金箱 何個分?みたいな
堀江&諏訪▼
はっははは!!
堀江▼
みたいなね、ま。豚の貯金箱だとまあまあ、何個分ですかね~みたいな、話やね。まあまあ、めったにしないですよ!めったにしないですけどね。こういう話もたまにはね、たまにはするかもしれないですね。ふふふ。
はい。というわけで。今のは、天たまネームゲンお兄ちゃんからいただきました。
まあでも今日はなかなかうまくいったような行ってないような感じだったんじゃないかと思いますけれども。
引き続きみなさんから質問のQ、答えのAお待ちしています~。
time
24:54
[CM]
小倉唯ニューアルバム「ホップ・ステップ・アップル」
上坂すみれのヤバい○○ TVスペシャル
水樹奈々「NANA CLIPS 8」

エンディング

time
25:55
Angel 恋をした
堀江▼
堀江由衣の天使のたまご。そろそろお別れの時間になってしまいました。
というわけでねあの3月13日の方にキングスーパーライブ2018のライブブルーレイですかね。が、発売になります。これ上海の公演の模様も、入っているということなので。わたし的TRINITYとかもふふふ)入っておりますし。あと、モクちゃんがバックダンサーとして6人ぐらい?に増えて登場してきたのも、収録されていたりしますのでぜひね。見ていただけたらと思います。
あの、モクちゃんはね、自分のライブブルーレイが出ると思ってるっぽいんですけど、すっごい豪華な。ほんとに豪華なたくさんのアーティストさんが出演されていますのでね、ぜひぜひ見ていただけたらと思います。
番組では、みなさんからメッセージをお待ちしています。
おハガキは、郵便番号105-8002 文化放送 堀江由衣の天使のたまご ○○○それぞれの係まで。
メールはすべて小文字で、tamago@joqr.net 。tamago@joqr.net 。tamagoはT、A、M、A、G、Oです。
メッセージを紹介したリスナーのみなさんには、『天使の絆創膏』をプレゼントします。
そして番組のホームページはこちらです。http://king-cr.jp です。
ということで、この時間のお相手は、いやでも、平成最後って付くと何かちょっといいものな感じがしてきちゃいますね。な、堀江由衣でした。
それじゃあ来週も?あなたのハートにエンジェルビーム!
time
27:55
堀江▼
この番組は、キングレコードの提供でお送りしました。
time
28:01
[END]
-
time
29:00[文化放送radiko]